注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

30代男です、職場にやばい人が居て迷惑してます。 僕はとあるアーティストの…

回答7 + お礼1 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 18:07(更新日時)

30代男です、職場にやばい人が居て迷惑してます。

僕はとあるアーティストの大ファンでライブも彼女と毎年見に行ってて去年もライブがあったのですがコロナ渦で少人数だけで開催と人数制限されておりチケットが抽選になりました。抽選結果チケットが外れて凹んでたんですがそのお局さんがチケット当たったらしい。

しかも3人分で当たって一緒に行くはずだった友人二人がコロナ怖いから行かないって言い出したらしく2枚そのままのお値段で譲ってもらう事に。ただチケットがちゃんとしたチケではなくて携帯を見せるような形の電子チケだったんです、別で行くけど当日現地で合流しようとなりました。

自分や彼女もにライブ用にTシャツやタオルは既に購入してたんですがその方が凄いお節介な方でライブ当日に使えるグッズを勝手に購入(ライブ当日しか使えないようなその場限りもの、しかも高い)僕と彼女の分を購入してて、当日にその買ったものを持ってライブ観るならこれ持ってないとねって無理やり渡されました、その時に彼女も僕もチケット譲って貰ってる事もあり、入場前に揉めて入れなくなるのも嫌だったのでいらないとはハッキリとは言えず苦笑いしながらお礼を言ってその分のお金を僕が支払い入場しました。チケット譲ってくれたお礼もあるのでお家までお送りしてあげたら?って彼女に提案されて帰りは僕の車でお送りする事に。車の中では『彼女さんキャバ嬢やってそうとか、可愛いいけど裏ありそうとか、二人はぶっちゃけ釣り合ってないよとか』散々とテンション下がる事を色々言われて後半は僕も彼女も口数が少なくなりました。家まで送り届けた後にチケット譲ってくれたのはありがたいし嬉しいけどあの人とはもう行きたくないね…次は絶対自分達でチケット取ろうねという話になりました。

それからGWにまたライブがあり、今回は人数制限もなかったのでチケットも無事に取れました。そしたらお局さんがチケット取れたよー彼女の分も!グッズも購入しとくね!また彼女も呼んで一緒に行こうねと職場で声かけて来ました。今回は自分達でチケ取れたしグッズも購入するので大丈夫ですよ、お気遣いどうもと断ると、この前行った時にまた行こうねーって言ったらうんって言ってたよね、とブチギレられました。確かに話の流れで言ったけど、普通にチケット取る前に一言行けるかどうかの確認も兼ねて声かけませんか??って言い返しました。結局少し揉めてチケ代とグッズ代を僕が払って別でライブに行き何事もなく終わりました。ライブ後に職場で会った時に一人寂しく観たよ、二人はさぞ楽しかったんでしょうねって嫌味を言われました。

最近になって数量限定で限定グッズが販売されてそれを僕の分までまた勝手に購入しました。グッズでも自分は日常でも使う可能性のあるモノしか買わないんですが全く日常で活用性のないグッズだったので正直要らないのでハッキリとお断りしました。そしたらまた愚痴グチ言い出して、お気遣いは大変嬉しいんですが今後はそういう事は一切しないで大丈夫なんでありがとうございましたと言いました。

22/08/13 03:42 追記
それから職場の女性達に僕の彼女がキャバ嬢してるとか言ったりキャバクラ行きまくってて金で女の子を釣ってるらしいとかありもしない噂を流されてます。自分の彼女は普通に事務員です、僕のことは良いんですが彼女の事をそうやって悪くいうのだけはほんとに許せません…
こいつどうしたらいいんでしょう?

タグ

No.3604693 22/08/13 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 03:54
匿名さん1 

脳がなにかウィルスなどにおかされているのでは、と思いました。ヤバイですね。このような体質の人間を一番最初に見分ける事は至難の技でもありますが、今は撒き散らされているありもしない事をその都度訂正し、今後一切その人間とは関わらない事です。本当に災難でした。

No.2 22/08/13 04:58
匿名さん2 

おばちゃん特有の距離の近さがチケットを取ってあげた事で大爆発したんだと思う。
風俗嬢では無くてキャバ嬢と言う当たりが、まぁおばちゃんの理解の範囲なんでしょう…

とりあえず人事に報告したらどうでしょうか?

No.3 22/08/13 08:46
匿名さん3 

上下左右にチクリ追い出す

No.4 22/08/13 09:07
匿名さん4 

とりあえずそゆう噂を自身に入れて来た方に軽く出来たら彼女と2人のがいいやんと言ってみたら?言ってる事はよくわからないけど可愛いからかなぁなんか誤解してんだね〜なんて流してたらその内噂も消えるんじゃ無い?とりあえず仲良くしないのが良いよなんか頭が湧いてそうだから話は通じないはず。

No.5 22/08/13 10:53
匿名さん5 

吊し上げたらいいのに

No.6 22/08/13 16:50
匿名さん6 

事務員なのにキャバ嬢とか、ありもしない事実を言って、人権侵害で訴えてやりますって言ってやったらどうですか?
それでも収まらないなら、本当に訴えて辞めさせる。

No.7 22/08/14 11:53
知りたがりさん7 ( ♀ )

聞いてて腹立ちました。

周りに真実を言い続けるしかないです。
お金のかかることはとにかく確認が必要ですよ。
もしハッキリとチケ頼まれた側でも直前で意思確認とかしますよね。

若者と盛り上がることに喜びを見出しちゃったとはいえ、本当自己中なオバサンですね。

No.8 22/08/14 18:07
お礼

トピ主です、みなさんたくさんの回答やフォローのお言葉ありがとうございました。

彼女にも話をしましたが彼女自身は職場に来ることもないし会う事ない人に何を言われようが気にしないから相手しずに放置してそのお局さんとは極力業務外では徹底して一切関わらないようにしようとなりました。ただどっかでブチギレちゃいそうなんで念のため本社の人事部に事の経緯は報告はしとこうと思います。

立場も僕の方が上なので余りにこれからも酷ければ人事に確認を取った上で僕から直接釘を刺しておこうと思います。世の中にはそういう人が一定数いるので皆様もどうか世話焼きおばちゃんにはお気をつけください、どうかご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧