注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

彼氏に振られました。その彼氏は私に冷めてたみたいで、ラインもほとんど返してこない…

回答6 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 21:25(更新日時)

彼氏に振られました。その彼氏は私に冷めてたみたいで、ラインもほとんど返してこない人でした。
要領悪いとか、社会人としてなってないとかそういうことを言われてきました。
実際要領が悪かったり、後で反省するようなこともあったので私が悪いのも事実です。
色気がない芸能人の話になって、その人に似てるって言われたり、方言が子供っぽいからやめてって言われたり。
会ってもずっとスマホ見てました。
私が冷められたからなんでしょうけど。
そんな彼に振られて数ヶ月経ち、彼には新しい彼女ができたみたいです。
二股はされてなかったっぽいのですが、それでも苦しいです。
彼女とならうまく行くのでしょうか。
彼とうまくやれなかった自分に欠点がある気がして苦しいです。
きっと新しい彼女は私なんかより色々完璧なんだろうなとか思ってしまいます。
けど、私と付き合っていた時の彼が本性なら、新しい人とうまくいかないのではないかとも思います。
未練があって苦しいので、別れて正解だったって言ってもらえたら支えになるなと思い、ここに投稿しました。
けど、反対の意見でも大丈夫です。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3604703 22/08/13 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 05:39
匿名さん1 

そういうイチャモン野郎はローテーション早いです。
理想ばかり追いかけて全然人のこと見てないので。
別れて正解です。お前鏡みてみろよ?という話です。

激怒してもいいのに優しい主さん。
そんな優しい主さんに合ういい人見つかりますよ!

No.2 22/08/13 05:47
お礼

>> 1 ありがとうございます😭今まさに欲しい言葉で、背中を押された気持ちです。励みになります。なんとか前を向いて頑張ろうと思います!!

No.3 22/08/13 06:46
匿名さん3 

要領が良いって、ズル賢い部分もあるでしょ。
主さんがズル賢しこくなくて、良かったよ。
人を目の前にして、スマホ見っぱなしって、それこそ社会人としてどうよ。
方言も、お国柄でしょ。私も時々会話に出たり、相手も言ったり、和気あいあいになれるアイテムだわ。
そこを突っ込むつまらん男。
主さん、貴女に合う男性、いるよ。
ダイジョブ、出会えるから。
なかなか忘れられないかもしれないけど、貴女らしく生きてね。

No.4 22/08/13 06:54
匿名さん4 

彼女にイチャモンつけるほど、自分は完璧なのかよ。
好きな彼女を傷つけること言って、人として最低でしょ。
別れてよかったんだよ。

「私にも悪いところがあった」と、大したことないのに反省を強いるような人って、モラハラなの。
新しい彼女は、新しい被害者で自分の被害を肩代わりしてくれたと思えばいいのです。

No.5 22/08/13 07:11
お礼

>> 3 要領が良いって、ズル賢い部分もあるでしょ。 主さんがズル賢しこくなくて、良かったよ。 人を目の前にして、スマホ見っぱなしって、それこそ社… ありがとうございます😭なんか胸が苦しくて眠れなかったんですが、皆様の温かいお言葉を見返して乗り越えようと思います。本当にありがとうございます。

No.6 22/08/13 07:13
お礼

>> 4 彼女にイチャモンつけるほど、自分は完璧なのかよ。 好きな彼女を傷つけること言って、人として最低でしょ。 別れてよかったんだよ。 「… ありがとうございます😭
友達にも相談したらモラハラだって言われたんですが、私を励ますためにそう言ってくれたのかなって、なかなか彼がモラハラだったことを受け入れられなくて。
でもここでもそう言われたら、本当にそうだったのかなって思えてきました。
皆様の温かい言葉を見返して、乗り越えようと思います。
本当にありがとうございます!!

No.7 22/08/14 12:28
匿名さん7 

離れてった人は、貴方の人生にいらない人だから。離れた人は追わない。必要な人をどんどん引き寄せていきましょ。貴方を輝かせてくれる人、自信を持たせてくれる人、辛い時側にいてくれる人。その人は悪縁でいらないからむしろ立ち去ってくれてありがとうと思っておくとか?(笑)

No.8 22/08/14 15:54
匿名さん8 

真面目な話別れて正解じゃん?

なぜ主さんが自分を悪いと思うのかそっちのが問題だよー。

No.9 22/08/14 21:25
匿名さん9 

同じような状況になったので思わず声をかけたくなってしまいました。

もちろん私にも良くないところがあったので、そこは「気付かせてくれてありがとう、おかげでとっても素敵な人になれるし、次からは良い恋愛できる」と思えました。
こんなこと言われても今は綺麗事かもしれないですが、とことん悲しんで、そのあとはちゃんと自分のこと、相手のこと、2人の関係性について見つめ直せれば、こう思える日がきっと来ると思います。

私も正直、未練がないと言えば嘘になります。
その人と結婚できると思っていたし、本気で好きだったので。

でも、相手の欠点を受け入れられない人、お互いをすり合わせようと歩み寄れない人、これから一緒に何も乗り越えていけないです。これができない人は、それまでの気持ちだったってことです。

今はものすごく辛いと思います。
それでも、真っ直ぐに人を想えた主さんなら、いつかきっと幸せになれます。大丈夫です。

元彼さんは、本当の愛とか、自分を一途に想ってくれる人の大切さに気付けないまま、これから生きていくんだと思います。そのとき彼が後悔したって、もう今更だって言えるくらい、今以上にもっと素敵な人に一緒になりましょう^ ^

もしそのときにまだ気持ちがあるなら、成長した自分で相手のことを見て、きちんとした判断をすれば良いのだと思います。

私も頑張ります。長々とすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧