注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私の認識が間違いなのか客観的な見方をお願いします。(※長文失礼します。) …

回答5 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 18:36(更新日時)

私の認識が間違いなのか客観的な見方をお願いします。(※長文失礼します。)

付き合って浅い彼(体の関係有り)が居ます。
そして、この彼は普段忙しく土日全然会えません。LINEは仕事を抜け出して決まったような時間にちょこちょこくれます。夜中もくれます。電話は付き合う前に2回だけ。

このお盆休み、やっと空いたようで会いに行くと言われました。この時点で彼は『仕事づくめだったからデートも嬉しいし楽しいと思うんだけどね?笑』『何日か引きこもりたいんだー』『なんか8本くらい連続で映画観たいな、、、隣で寝ててもいいからさ。一緒に居たいんだ』という話で会うのがまた【私の家。】私の家以外のデート…と呼べるかもわからないですが、外食を一度した事しかありません。

私はこの時、『別にヤリモクと思ってるとかそういうんじゃないけど。今は本当に卵巣嚢腫腫れてるぽくて何もしてないのに痛くて鎮痛剤飲んでてさ、、もうこれで4週間目でエロい事マジで出来ないよ』と(これは本当で、彼も知ってました。)提示しました。

すると『なんか心外だなぁ』『映画観たいだけって言ったんだけどー』『なんで警戒されながら隣にいられなきゃいけないのさ笑』『しんどいしんどいずっと言ってたのにそれすら気にしない人間だと思われてた事がショックだよね』『いちいち釘刺されるんなら行きたくなくなった』『やっと休みもらえそうなタイミングでいやヤリモクとかじゃないけど泊まりは手出されそうで怖いとか言われなきゃならないわけ』『今回はやめとく』『体調よくなってスケジュール合ったら会いにいくから。』

と怒ってます。

普段全然会えないのに。お盆休みまでそうやって会わないで潰すのか、酷過ぎると何度私が言った所で

『下手に色んな事これみよがしに否定したりするもんじゃないよ』『意欲が失せる要因になった自分を責めなよ、、』『変えようと立ち回ろうとしてる人の行動とかを変えてしまうような言動をした自分を責めなよ…』『ただ普通に傷ついたし行く気なくなっただけ』と聞きません。

そもそも。
この人、数日前に私が半日未読無視したらもう『他に良い人でも出来たのかな。今まで幸せでした。それじゃあ。』と勝手にフッて縋ってくるかお試し行動してきたんです。(回避性パーソナリティ障害だと思ってます。)
自分はそんな時間の未読無視、いっくらでもやってる癖に。いつもそう。私には文句を言う事を、自分は平気でやるんです。指摘しても聞かない。

今、どんなに話しても『行こうとも思わなくなった』と聞き入れません。

私は上記の事を傷付けられたけど、いつまでも私がそうやって同じように責めたのか。一言謝られてすぐ終えたのに、何故貴方はそうやって(謝る必要があるかは知りませんけど)私が謝った所でネチネチネチネチやるのか。と言っても聞き入れない。

私が疑った事は、本当に悪い事でしょうか。
彼を傷付け、こんな態度にさせるのが当然の事でしたでしょうか。

それが他人から見て当然ならば勿論反省します。
私の中では『ヤれないなら会いたくないよ』と言われてる様にしか聞こえないのです。

卵巣嚢腫、子宮内膜症。痛くてセックスが出来ないのに別れない彼を信じてました。でも不安になってます。

No.3604750 22/08/13 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 08:48
匿名さん1 

あなたが悪い。
病気を理解していて、隣で寝ててもいいと言ってくれている彼氏さんに対して
その返事はないよ。
彼氏さん怒って当然だと思う。

No.2 22/08/13 08:49
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

このご相談の文面だけで判断するなら、彼氏さんが明らかに、あなたの体を求めるような発言があるとは思えないので、あなたの一言は、なくてもよかったんじゃないかなとは思います。実際にそうされた時に、お断りすればよかったんじゃないかと…。

たぶんあなたは、その時のやり取りだけでなく、今までの経緯や、そもそもの彼氏さんの性格も含めて考えていて、納得されていないんじゃないのかなと思います。

ただ、彼氏さんも、あなたの一言にこだわり過ぎです。あなたの体のことは、実際に症状があって、そのことは理解しているはずなのに、そこまでしてあなたを困らすことはないと思うので、そういう意味では、あなたが不安に思うのも理解できます。

要は、お互いにちょっと余計な一言や行動があった結果なんじゃないかと思います。

No.3 22/08/13 09:01
匿名さん3 

外デートが一回だけで外デートを提案したのに連れて行ってくれてないなら彼がめんどがっているし思いやりないと思います ちょっと未読無視しただけで別れを仄めかす彼は自分勝手なので私なら考えます。あと身体の事は事前に断ってた方がお互いいいしそれ言われたからやめとくは怒りっぽい人だと思います。そっかー残念だなーでもいいよー一緒にいたいから〜。くらいが普通の人だと思います 優しさという点で私ならバイバイかな。

No.4 22/08/13 09:05
通りすがりさん4 

性格の不一致だよね

No.5 22/08/13 18:36
匿名さん5 

主です。
皆様ご回答ありがとうございます。

皆さんのご意見を聞いて、謝りましたが
簡素に一言『元気になったら会いに行くよ』だそうです。

真面目に向き合おうともしないこの姿勢が、私の思い通り『ヤれないなら会いたくない』の答えだと思っています。

凄く、凄く悲しくて 今までの会話や経緯でまさか本物のヤリモクだとは思いませんでしたが、、もう耐えられないので無理だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧