注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

お母さんについて。私は三姉妹の真ん中っ子なのですが、お母さんが私にだけ冷たい気が…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 14:32(更新日時)

お母さんについて。私は三姉妹の真ん中っ子なのですが、お母さんが私にだけ冷たい気がします。悩みと言うより愚痴になってしまいます
・私にだけ頼み事が多い。姉と妹には頼まず、探し物やご飯の準備を私にだけ命令する。母いわく姉と妹は言っても動かないので消去法で私
・私にだけあたりが強い。冗談などを言うと本気で怒られてしまう
・私が話しかけても、質問しても無視される
・物を買う時私にだけお金をしつこく請求す
る。
・相談などをすると自分の人生なんだからと話を真剣に聞いて貰えない
・私が台所などを掃除すると勝手なことをするなと怒られる(母も料理をするので嫌なのかもしれませんが、ダンボールなどを置いているとゴキブリなど虫が来そうで嫌)
・私が意見するとかなり怒る。妹いわく姉や自分の時はあそこまで怒らない。真ん中にだけ厳しいとのこと
・私が夜ご飯を作り終わったあと、母が帰ってきて料理をし、私の料理が無駄になることがたびたびある
・お風呂洗いなどをすると、その水を洗濯機に使いたかったと言われる(これは私も悪いです)
・出かける時姉と妹は誘われて、私は寝てるからいいと勝手に決め付けられる。前に妹が真ん中は誘わないのと聞くとあの子はいいのと目の前で言われる
私は母とも仲良くしたいし、喧嘩したくないのに最近ずっとイライラしてしまう。
これからどのように接すればいいでしょうか?

タグ

No.3604933 22/08/13 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 14:32
学生さん1 

私は姉妹で妹ですがちょっと失礼しますね。

半分それなです。

姉が身の回りのこと何もしない星人ですので、あちこち頼んできます。まぁ、姉も高校生だし、大人になってから困るだろうなー、と呆れていますが。本人は悪気がある訳ではないので、世間知らずでかわいそって思います。

冗談をガチギレされたり、意見を聞いてもらえないのは、あなたが人一倍大人びて見えるからでは?

逆に、冗談を言ったり我儘に意見を取り入れてもらえる二人は子供っぽいとお母様から思われているのでしょう。実際私もそうですしね。

夜ご飯作るんですね!主さんすごいしっかりしていてすごいです(o^^o)

夜ご飯をせっかく作ったのに無視されるんですね。しかも話も聞いてくれないのですか。

それは普通に言っていいと思いますよ。「話聞いてくれないとかサイテーだね。私をなんだと思ってんの?」こんくらいの強気で大丈夫だと思います。だって、聞いてくれないとかお母様のほうが悪いのですから。

どのように接すれば……((((;゚Д゚)))))))喧嘩をしてくないと思いますが、喧嘩しない=今の生活が続くということです。思い切って訴えたほうがいいと思いますよ!

若干辛口でごめんなさい。でも、あんまりストレスを溜め込むのも良くないと思います(o^^o)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧