注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は新高一です。入る部活を間違えてしまったのでは?さらには入った高校さえも失敗だ…

回答1 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 16:44(更新日時)

私は新高一です。入る部活を間違えてしまったのでは?さらには入った高校さえも失敗だったのではないかと、入学後からずっと感じています。
 中学校時代の生活は、本当に充実した毎日だったとよく思います。自分も明るくみんなと仲良くできる方だったので、退屈することは有りませんでした。高校へ入ってもこのような生活ができるだろうと思い、期待を胸に入学しましたが、どれだけ話しかけても気の合う友達が出来ず、辛うじて一人話せる友達が出来ただけでした。その子とは特別仲がいい訳ではなく、結構冷ための子で一緒に居ると傷つくことも少なくありません。うちのクラスはみんな仲が良いようで、孤立している子が一人もいないのです。自分もこのクラスに馴染めてたら楽しくてしょうがないでしょうが、今は苦痛の状況でしかありません。
 学校生活でダメな分、部活で楽しもうとしました。私は運動が好きで中学と引き続きテニス部に入ろうと思いましたが、休みが1日も無いと聞き、他の部活も考えてみることにしました。しかし高校で初心者が通用する部活はあまり無く、途方に暮れていた時、ソフトボール部に入らないかと最近やっと出来た話せる友達(隣のクラス)に誘われました。仮入部に行ってみると、悪くはありませんでしたが自分自身ソフトボールという競技に全く興味がありませんでした。ですが、私は高校で沢山友達が欲しいと願っていました。そのためには部活に入ることが近道の1つだと考え、この部活に入って楽しいならいいかな、そのくらいの熱量で入りました。
 入って少ししてからは新しい友達が出来て、楽しくやれました。この調子で行けば前の様に毎日が楽しくなるだろう!そう思うと嬉しくなりました。しかし時間が経つうちに、自分と周りとの熱量の差が目立つ様になりました。初心者は私も含め4人いましたが、他の3人は好きでこの部活へ入っているためルールなどをよく知っていました。先輩の手伝いをする時や、試合練習をする時などは必ずと言って良いほどド素人の自分が足を引っ張りました。周りの人は優しくしてくれましたが、私は自分を責め、初めからあまり無かった自信はさらになくなりました。何もわからないのでオドオドして、失敗ばかりする自分は部活で浮いていると感じました。
この前の合宿では移動バスの座席も一人席だったし、お風呂へ行く際友達みんなに置いて行かれてしまいました。やはり部活でも自分は一人なのかなと思いました。
 クラスには居なくても部活に入れば気の合う友達は出来るだろうと思い入りましたが、そうも行かなそうです。なんならこの学校にも居るのかどうかも怪しいなと思ってしまいます。もう入ってしまったからには仕方ない、そう思えば良いんでしょうか。学校生活も部活も辛いと感じているのに、今後あと2年やっていけるのかな…?
腐らないためにも、私はどうすれば良いんでしょうか……

タグ

No.3605021 22/08/13 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 16:44
通りすがりさん1 

親に早期に相談すると親に流されがちなので
あなたが本気でこれからの事を考えたいなら
まずはこれからの自分自身の方向性を考えるのが良さそうです。
同世代の人が義務教育完了して
悩んで途中から
大検や通信や転校や就職や現状維持に舵を切っているので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧