注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

33歳女です。結婚してもうすぐ2年。夫の仕事が忙しいこともあり、しっかりと妊活で…

回答10 + お礼4 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 22:47(更新日時)

33歳女です。結婚してもうすぐ2年。夫の仕事が忙しいこともあり、しっかりと妊活できずにいます。連休で時間出来ればみたいな感じで。不妊治療は経済的な理由で難しそうなので、出来れば自然妊娠できればよいなー考えてきました。
最近は、子持ちの友人が集まるLINEの会話だけでも辛く感じて疎外感を感じる事が増えました。また最近、結婚した義妹が妊娠した事が判明しました。正直、嫉妬の様な感情になり、そんな自分が嫌になりました。人と比べてばかりの自分。
自分の仕事に関しては、ストレスばかりで3月に退職して、今はパートで楽させてもらっています。あとは妊娠すれば良いなと思う日々ですが、何だか虚しい気持ちです。こんな時、どんな考え方をしたら前向きになれるでしょうか?すみません。

タグ

No.3605088 22/08/13 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/08/13 18:15
お礼

>> 1 子供を持って泣くほど後悔している人のスレを覗くに限る。 育児っていい面ばかりではないよ。 産んでしまったらもう子なしに戻りたくて… ありがとうございます。辛いこともたくさんありますよね。自分がこんなに弱いから神様がまだ母親にしてくれないのかなとかも考えます。広い視野で物事を感じないといけないですね。

No.6 22/08/13 18:30
お礼

>> 2 妊娠すれば幸せって考えを手放すことかなぁー。 今を生きてない感じがします。 時間があるのならば妊娠しやすい身体作りをしたり(食事なり… 独身の時から、結婚して子どもが出来た時のために貯金してきて、贅沢せず今もそんな感じなので、ストレス発散できてないのかもです。ありがとうございます。

No.7 22/08/13 18:32
お礼

>> 4 妊娠や出産以外にも、自分がしたいこと、たくさん持っていた方がいいです。 やっぱり好きな仕事してやりがいを感じた方が良いですかね。ありがとうございます。自分のためにも投資したりして良いですね。

No.8 22/08/13 18:34
お礼

>> 5 上手く行かないとそういう気持ちになりますよね。仕方ないと思います。 でも今は、子どもがいない生活を楽しむといいと思いますよ。 休… ありがとうございます。たぶん時間があってもお金使わないように楽しんでいないから余計だめなのかもですね。夫婦2人でも楽しんでいけるように考えて行けたらなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧