注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

好きな人からよく注意されます。 私は19歳で相手の方は2つ上です。 この前一…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 22:16(更新日時)

好きな人からよく注意されます。
私は19歳で相手の方は2つ上です。
この前一緒にご飯食べた時に、「食べ方汚ないよ」と言われました。しかも、お会計の時に店員さんがレジを詰まらせてみんなを待たせてしまった時に、「お待たせしました。」と言ったら「みんな待ってたんだから謝って」など最近注意されることが多いです。
世の中の男性は自分より年下の異性にこんなにハッキリ意見を言うイメージはないのですが、これは完全に脈なしなんでしょうか?

タグ

No.3605212 22/08/13 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 20:50
匿名さん1 

ん?どういうこと?
店員さんがレジを詰まらせてなぜ主さんがが謝る必要があるのでしょう?
理解力低くてすみません。

No.2 22/08/13 21:05
匿名さん2 

脈があるとか/ないとかではなく、彼の人間性の問題。

No.3 22/08/13 21:19
匿名さん3 

あなたに対する「食べ方汚いよ」は、
(もっときれいに食べてほしい)という気持ちの表れかもしれません。
好きな人にそのように注意されて、直そうと努力すれば、
きれいな食べ方を身につけることができますね。

ただ、店員さんに対する「謝って」は注意ではありません。
お客だからと偉そうにする人は、要注意です。
この先あなたへのモラハラがエスカレートする可能性が大きいです。

このままその人の言うことを聞いていれば、付き合えるかもしれませんが、
そこに幸せはないと思います。
きれいな食べ方を身につけてその点は感謝して、その人から離れることをおすすめします。

No.4 22/08/13 22:16
匿名さん4 

モラハラ系の男性ってことじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧