注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

生きるのが辛いです。 ずっと家に居て、運動もさせてくれない 親に「勉強しなさ…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

あい( 12 ♀ BBTUCd )
22/08/14 00:01(更新日時)

生きるのが辛いです。
ずっと家に居て、運動もさせてくれない
親に「勉強しなさい。」「本当に何もできないな」「〇〇はできるのになんでおまえはできないんだ?」など言われるのが辛くて、苦しくて、私は勉強だけじゃなくて、サッカーやゲームもしたいよ。
私の生きがいを取らないで。
勉強なんかもう嫌だよ
私は1人で生きていくことはできないけれど、もうやだな。

夏休みも大変だな…
学校の人とはあまり会わないけれど、家でいろいろと言われて、部屋にこもることが増えてきて、親に何か言われることが嫌で「うるさい」「ほっといて」と言い睨んでしまった。
親からの暴言暴力、兄妹からの暴言、ネットでの陰口....
私の居場所はどこかわからない。
家出も考えた、ロープを買って、森に入って....
でも怖いくて....
涙が止まらなくて....
誰かに助けを求めようと....

最近ずっと寝てないな....今は3徹目なんか寝れない日が続く....
ネットで知り合った友達に少しだけ話すことができた。
その人は「今は休むのが大事なんだ。」その言葉が少し嬉しかった。
ありがとう。

ここまで見てくださった方へ
長々とみてくださりありがとうございます。
このお話は実際の話です。
噓ではないということを伝えておきます。
私はただ話したかっただけなので、見てくれて本当にうれしいです。
何か質問などあったら聞いてくださると喜びます。

タグ

No.3605340 22/08/13 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 23:52
匿名さん1 

私は1人で生きていくしかないから辛いよ。
親って凄いと思うよ。
子を人に育てるという責任があるからね。
責任って重たーいの。
子育ても仕事もそうですけど、それを感じることはとてもプレッシャーです。
主さん、今分からなくてもあと何年か生きて、そこで主さんは何を感じられるか?
これって楽しみじゃないですか?
これは生きてる人。だけの特権です。
立ちたい舞台に立つ努力を他人ではなく、自分自身に捧げる。これが立派な大人。

No.2 22/08/14 00:01
学生さん2 

学生時代の自分にそっくり。なんでこうなんだろうと。高校や大学までお金も稼げないので、大変だと思います。親御さんの言うようにする時期だと思ってください。小学生×6、中学生×3、高校生×3、大学生×4のどこにいらっしゃるかわかりませんが、たったこの期間だけなんです。あとはお金が手に入れば、親から離脱出来ます。今は親の言動には寛大なフリだけで良いんですよ。反抗は時間と労力を奪われるので、割り切って(笑)
あなたは大人だからこういう質問が出来るし、やりたいようにやれる人ですよ。

女優の波瑠さんは学校通学が嫌で小学生の頃からオーディション雑誌買いあさって応募してたそうです。そうすれば学校に行かなくて良い、もし地方住みであれば上京で親離れ出来ます。そういう考え方の方法も探してみると人生面白いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧