注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ギャンブル脱出法🏃💨

回答8 + お礼8 HIT数 1104 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/05/23 03:39(更新日時)

私の旦那は根っからのギャンブル好きです…主にスロット🎰と競馬🐎です⤵⤵一度自分が痛い目見れば止めるかな❓と放置した結果、多額の借金して返済出来なくなり、双方の親も巻き込んで話し合いをして親が立て替えてくれる事に…今は私が深夜働いて親に返済してます😢旦那の職場は副業発覚すると即クビなので、旦那本人も「俺がクビになったら困るやろ❓」と。何だか納得出来ないまでも子供達の為に頑張ってます💪…が、今だにスロットはやめられない様😢確かに、お酒も飲まないし浮気の影もない…何か1つ位は楽しみをと思うんですが、ギャンブルは…💦旦那本人は勝つ時もあるので取り戻せると思っている様です😔とりあえず、旦那が言う様に今年マイナスになった分を今年中に取り戻せない様ならギャンブルをやめる約束をしました。でも今年って半分以上残っている訳で😩あまり強く言うと毎日不機嫌で子供達にまであたるので困ってます…離婚は今は考えていません。皆さんの体験談や私へのアドバイス宜しくお願いします🙇

No.360538 07/05/22 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/22 04:02
通行人1 

主さんあまいですね…
このままでは地獄をみますよ!

No.2 07/05/22 04:09
匿名希望2 

私もそう思います、甘いです…子供や自分自身の安定した生活を送るには離婚しかないですよ。このままじゃ繰り返して…考え方かえないと取り返しがつかなくなりますよ

No.3 07/05/22 06:57
匿名希望3 ( ♀ )

私は旦那さんが借金を返せず双方の親が立て替えたのが駄目だったと思います。旦那さんはきっと申し訳ないなんて思っておらずむしろラッキーと思ってると思います。懲りたらまたギャンブルなんて行きませんからね。ギャンブルでお金を倍に出来ると思う事自体大きな間違いですよね⤵旦那さんの親に一度話しをされては❓

No.4 07/05/22 07:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那さん、自分で何も痛い目にあってないですよね…肩代わりしてもらい、本人はラッキー位にしか思ってませんよ。何故なら申し訳ない、改心する気持ちがあるなら、危険をおかしての副業はしないまでも、再度ギャンブルをしないと思います。ギャンブルで儲けるなんて、有り得ないですよ~パチ屋があんなに儲かってるんですから。うちは🎰の借金は債務整理させてもらい、今支払い中です。弁護士さんを介して、裁判所とのやりとりや、多量の書類を作成するなど経験し旦那は「二度と🎰しない、借金しない」と言い一年経ちました。私は次🎰行ったり借金したら即離婚!と言ってるから、それも旦那にとったら欲望の歯止めになっているかもです。
この先、主さんの旦那さんが絶対に止めないとは言い切れないけれど、今のままだとやめられなさそう。私なら離婚前提に別居して、借金の返済本人にさせるかも…だって人生台無しだもん。子供だってこの先お金かかるのに、ギャンブルで作った借金返済に金が消え、ついでに旦那の信用も消え…一度の過ちだけです。許してあげるのは。

No.5 07/05/22 08:00
匿名希望5 

借金の悩みよく拝見しますが借金は借りた本人が必ず返していかないとまずいです。借金返済がいかに大変で辛くて苦労があるか認識が甘いんです。取り戻す力があれば借金はしてないし今頃貯金増えてるよ😢普通に考えて…😔

No.6 07/05/22 08:19
通行人6 

旦那、懲りてないですね😩
借金してまでギャンブルやる人は、止められないし、同じ事を繰り返しますよ💦
反省してないなら、尚更です。

離婚も視野に入れつつ、子どもさんのためにも、スロット止めるようによく話し合って。
スロット行くお金あるなら、返済に回すのが当たり前。
スロットじゃ、絶対儲けません😤

No.7 07/05/22 09:58
匿名希望7 

借金を親が立て替えていらっしゃるので、ご主人は多分こりていらっしゃらない様ですね。ご主人の言葉も自分の為の言葉にしか聞こえません。貴女にすまないとか、思いやる気持ちは無さそうに思います。ただ、自分さえ良ければって感じですね。出なければ、貴女の借金でも無いのに、夜に働かすなんてバカな事しませんよ。まして、ギャンブルなんて…。悲しくなりませんか⁉私から見て貴女は、都合の良い女にしか思いませんよ。まだ、一緒にいたいなら貴女が耐えるしかなさそうですが😔ギャンブルと借金癖はなかなかなおりませんよ。私の知り合いに三回同じ事繰り返した人いますよ😔自分の人生も大切にして下さいね😊

No.8 07/05/22 10:08
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

『パチンコ、パチスロの真実』
携帯でも検索可能❗
見せてみれば😁

No.9 07/05/23 02:49
お礼

有り難うございます🙇やはり甘いですかね…💧自分でも少し思う所はあるんです⤵ですが旦那が怒ると怖くて…強く言えないのが駄目な所と自覚はしてます😢もう少し毅然とした態度で接する様にしてみます‼

No.10 07/05/23 02:53
お礼

有り難うございます🙇離婚は何度となく考えました…ですが自分が踏ん切れず今に至る感じです。心の中には『きっといつか子供達の為にもやめてくれるのでは』という期待もあるのが事実です😥私が深夜働いて頑張ってる姿を見て、心が痛むのでは…とも。その考え自体甘いのかもしれないですが…私自身の弱さでもあると感じています😢

No.11 07/05/23 02:59
お礼

有り難うございます🙇旦那の親もパチンコ好きで…相談したら『1つ位楽しみがなきゃ駄目。あれもこれも取り上げたら爆発する』と逆に言われてしまいました😥親の立て替えは、ほとんど私の親です⤵『うちは貧乏で金がない』と言われました😢息子(旦那)には甘く、でも息子のした事の責任は負わないといった感じです…私の親は、旦那にも旦那両親にも愛想がつきた状態で、でも子供達の為に頑張りなさい‼と。旦那が自覚してくれる事を願ってるんですが…私も昼間は育児、夜はパートの生活に少し疲れてきました😢

No.12 07/05/23 03:07
お礼

有り難うございます🙇そうですよね…私も『懲りてないのでは』と思った事はありますが、信じたくない自分がいます😢離婚話も出しました。でも、いつも「これから頑張るから」「失いたくない」という言葉が返って来ます。旦那を信じたい気持ちと『まさか』という気持ちの葛藤です⤵私の親は離婚していて父はほぼ連絡とらず、母は近々再婚予定です。なので頼る実家もありません😢今現在貯金はほとんどなく、子供達を連れて家を出る事も出来ません…。私の中では一応今年いっぱいを目処に考えています。この様な状態が続く様なら、別居や離婚も致し方ないのかなと😢毎日不安を感じながら生活している感じです😔

No.13 07/05/23 03:14
お礼

有り難うございます🙇旦那は自分が副業出来ない事を楯の様に言います。私も子供達に不自由な思いさせたくない気持ちと、自分が働く姿を見て改心してくれればという期待で、夜働く事を決めました。でも、私が頑張れば頑張る程それに甘えられたら…という不安な気持ちもあります😔私の中では、まだ離婚は考えたくないんですが、いつまでも現状のままいる訳にはいかない事も分かってるつもりです。とりあえず今年いっぱい様子をみて、本当に駄目だとなったら別居や離婚も視野にいれて考えていこうと思います‼

No.14 07/05/23 03:20
お礼

有り難うございます🙇私もそう思います‼勝てるなら借金なんて作らないはずですよね😤旦那は甘いんだと思います…それに強く言えない私も…⤵⤵旦那には暴力ふるわれた経験が何度かあり、怒らせるのが怖いんです😢なので旦那が今年いっぱいというなら、それに乗って、結果を見て話し合おうかと考えました。さすがに自分が言い出した事なら、結果が出た時素直にやめてくれるかなと。それに私も強く言える気がして…。私はただ、旦那と子供達と豊かではないにしろ楽しく暮らしていきたいだけなのに…😢日々不安で押し潰されそうです⤵⤵

No.15 07/05/23 03:33
お礼

有り難うございます🙇都合の良い女ですか…心が痛いです😢自分でも、時々感じているので尚更です😔私は子供達が小さいので昼間は保育料が高く、旦那が帰宅し夕飯を食べさせてから働きに出てます🏃💨最初は「夕飯の洗い物はしとくよ」と言ってくれたのに続いたのは2ヶ月位…今は私が深夜3時位(帰宅してから)やってます⤵旦那はイビキかいて寝てます😥もう駄目かもと思う気持ちは正直あります😢ですが今現在貯金もなく…頼る実家もない(両親離婚で、父とはほぼ連絡とり合わず、母は近々再婚予定で相手の方と一緒に住んでるので)為、ただ一日一日を精一杯頑張ってる状態です。旦那の両親は私が仕事すると言ったら自ら探して「ここも募集あったよ」等毎日電話してくる始末😔未来が全く見えない毎日です⤵⤵今年いっぱい様子を見ながら少しなり隠れて貯金をし、最悪別居や離婚も視野にいれて考えたいと思います‼「貴方の人生も大切に」というあたたかい言葉に涙が出ました…本当に有り難うございます✨

No.16 07/05/23 03:39
お礼

有り難うございます🙇私はギャンブルには無知で💧借金した時点で旦那は現実を知ったと思ってたんですが…⤵まだ行く所を見ると、よほど面白いんでしょうね😔確かに勝つ時もあるんでしょうが、結局マイナスになるから借金する訳で…旦那自身が改心してくれる事を願ってるんですが、難しいのかな…⤵⤵⤵そういったサイト(❓)があるんですか❓まず私が見て旦那にも見せようと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧