注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

意外な真実、私は男である。 意外な真実、男はバカである。 男は犬のような…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

会社員さん
22/08/15 00:00(更新日時)

意外な真実、私は男である。
意外な真実、男はバカである。

男は犬のような可愛いくておバカな生き物で、起きている15時間の14時間中、砂糖のことしか頭にない。

それに対して女は賢い生き物で、砂糖に極たまにしか興味がない。起きている14時間の14時間中には、家の家事、子供の教育、お金の投資、不動産の購買、ご飯の買い物と準備、旅行の企画、男宛の作業依頼リストの確認と項目追加、賢いことばっかりを考える。後自分の仕事もする。

後月一回にかわいいそうな子犬に砂糖与える。子犬は嬉しくて尻尾を振る。良かった良かった、と考える。

興味のある月1回の日以外は、まぁ面倒くさい。簡単な方法でも子犬に砂糖を与えない。そもそも思いつかない。たまに目線が合うと笑顔で「何?何?」と聞く。一生懸命尻尾を振って可愛くしようとしている子犬男の、頭の中がどの様になっているは分かっているはず。その笑顔と表情でバカな男に妙な希望を与えた後、去って寝る。

どうせ男はおバカである。家事を手伝っても何も分からないし、効率悪すぎる。まぁ、たまには子供を相手してくれる。
後一応給料も稼いてくれてる。
えらいえらい。
いいこいいこ。

男の日常は砂糖を期待して、残念!ドンマイ!また今度頑張る!今度もっと可愛く尻尾を振ってみる!でも砂糖が欲しいと明確にお願いするなんて、考えられない。女に思いついて欲しいからだ。

まぁ自分で何とかなるでしょう。一人だけで隠した秘密のアメの箱が確かにどこかにあったはず。

アメの味は、まぁ、悪くない。たまに甘くて美味しい。たまには苦い、若しくは味が薄かったりする。

落ち込んでアメを遠慮することもある。周りのドーベルマン男とジャーマンシェパード男を見ると、彼らはもっと普段から砂糖がもらえてそう。いいな。。とパグが羨ましく思う。

パグは気が落ちたり、機嫌が悪くなったりする。女はそれが不思議に思うけどその原因に気づかない。

パグは心が折れて、女には見えないけど、自分の中では怒っている。尻尾を振らなくなった。近寄りもやめた。今度の砂糖も、お腹の調子が悪いからと言って、お断りにした。それでも女は分かってくれない。なんて今まで以上にバカな男だと。

減糖生活がこのまま何ヶ月経つと、パグはこの状況がまずいだと、何かを変えなきゃ行けないと思った。ドーベルマン男になってみせようと思った。

ドーベルマンになろうとした男は、他の女にも目を配るようになった。いい気になって、趣味が合いそうな人と会って遊ぼうかなと思った。

男と女の間には、二人の子供がいた。

男は子供のことを思い出した。
男は男が本当にバカな生き物だなと思った。

男は、砂糖の味を忘れた。
そのうち、女も砂糖の味を忘れた。

こんな結末、でいいのか。

女達、たまには簡単な方法でも、男に砂糖を与えた方がいいのでは?砂糖の味を忘れないために。

フランスという国では、砂糖が平均で週2、3回ぐらいもらえるだと良く聞く。女の辛い時期でも、あえって砂糖をもらった方が、その時期に伴う痛みが楽になると、この国の女が言う。
まぁ、それにしても問題はこの時期以外でも、男が男であることを、忘れてるみたい。

意外な真実、私が男である。
意外な真実、男はおバカであっても、犬ではありません。

タグ

No.3605542 22/08/14 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/14 09:49
匿名さん1 

つまり男は犬じゃないから理性があるわけで、砂糖がもらえなくても他所の女と遊んではいけないよね。

なんで砂糖が貰えなくなったんだろうね?
その原因をまずは男女同人同士で真剣に考えて対応しないとね。
それを放棄して「砂糖がもらえない!怒ったぞ!他の人のところに行くぞ!」は動物レベルだよね。

砂糖もらえるように、貰えなくなった原因の解消、頑張ろうね。

No.2 22/08/14 11:14
匿名さん2 

まさかのネタバレ。お前が男だったのか…意外とM気質

No.3 22/08/15 00:00
匿名さん3 

全然何が言いたいかわからない
むしろ相談ではなく独り言だ

だが、わかりにくくも
言いたいことがすごくよく分かる不思議な文章だ

投稿順
新着順
共感順