注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

彼氏に好かれているかを過剰に気にしてしまいます。彼の行動や言動一つ一つで、彼の気…

回答2 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 11:08(更新日時)

彼氏に好かれているかを過剰に気にしてしまいます。彼の行動や言動一つ一つで、彼の気持ちを確かめています。
こうなってしまっているのは過去に元彼に浮気された状況があまりにひどくトラウマになっていること、もともと私が中学の時に人間関係でめちゃくちゃ苦労したことが影響しているような気がします。
正直彼氏ができてからずっと疲れています。好かれているのか?私のことを少しは大切に思ってくれているのか?もし私が死んだら彼は悲しんでくれるのか?などを考えて、夜もうまく寝れません。
こんなことを考えてしまうということは、もしかして私は彼のことを好きではないのか?と考えた事もありますが、一緒にいて彼のことを好きだと思うことがたくさんあるし、不満があってもそれをひっくるめて大好きだと言えます。
でももう自分のことも彼のことも分からなくなってきました。考え過ぎて。
改善するにはどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3605562 22/08/14 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/14 10:40
通りすがりさん1 

自分大好きで、人のことなんかどうでもいいんでしょうね。

元カレのトラウマなんぞ主さんの問題であって、今カレには全く関係の無い話し。

どれも不安で確かめてしまう?そりゃ誰だってそんなことされれば、ウザくて恋も冷めるでしょうに。

冷めることを自らやらなきゃ我慢できないなら、しばらく恋愛しなきゃいいのに。

No.2 22/08/14 11:04
匿名さん2 

あなたの行動によって彼も傷つくってことは忘れないほうがいいです
好きな人からあらぬことで疑われ続けるのって、かなりしんどいです
あなたとの関係が彼にとってのトラウマになりかねません

私は昔大型トラックにひかれたことがあって、そのせいでしばらく自動車に乗ることが怖すぎて、彼の車の助手席でいつも怯えていました
彼はそれが気に食わないようでした
私も別に彼の運転が気に入らないわけじゃなく、トラウマなのでどうしょうもありませんでした
私はその彼とはお別れしました
付き合うタイミングがもっと遅ければ、きっと今も付き合ってるんじゃないかな

自分のトラウマと向き合うために、カウンセリングなりを受けるか、友人に相談するとかして時間が解決してくれるのを待つしかないです
彼がいくら誠実にしてもあなたに疑われてしまうなら、彼の努力ではどうすることも出来ない問題なのですから

No.3 22/08/14 11:05
お礼

>> 1 自分大好きで、人のことなんかどうでもいいんでしょうね。 元カレのトラウマなんぞ主さんの問題であって、今カレには全く関係の無い話し。 … 本人には確認してません。

No.4 22/08/14 11:08
お礼

>> 2 あなたの行動によって彼も傷つくってことは忘れないほうがいいです 好きな人からあらぬことで疑われ続けるのって、かなりしんどいです あなたと… 彼には何も確認してないです。
予定をドタキャンされた時も疑いたいところを、許しました。
電話もLINEも強要しないし。
トラウマについては解消するべきと思ってます。カウンセリング等検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧