注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

「受験生です」という、よくあるスレ。 いつも思う、なんの受験?って。 高…

回答1 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 11:28(更新日時)

「受験生です」という、よくあるスレ。
いつも思う、なんの受験?って。

高校受験で初めての受験に臨む人は、「受験」といえば高校受験しか想像できないと思っているらしく、その一言で話が通じると思い込んでいるらしい。
大学受験の人の方が、比較的、きちんと「大学受験です」とスレに明記してくれるよね。
高校受験も経験済みの人は、そこはちゃんと分かってるよな、と思う。

タグ

No.3605590 22/08/14 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/14 10:54
匿名さん1 

大学受験の内容を詳しく知らないから
仕方がない。受験することには
変わりないくらいにしか思ってないんじゃない?

No.2 22/08/14 11:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
その通りだと思います。

アドバイが欲しいなら、読み手が理解しやすいスレを立てて欲しいと思います。
やっぱりその辺りが、人生経験値の差かなぁ。
まあ14歳や15歳に、そこまで要求しても無理かもしれないけど。

レスに、大学受験のアドバイト高校受験のアドバイスが混在していて、しかも混在していることにスレ主が気がついていないのを見ると、レスしている人にとっても読んでいるスレ主さんにとっても、時間の無駄だなーと同情してしまいます。

No.3 22/08/14 11:28
お礼

すみません。
なんか誤字多いですね。

「アドバイ」も「アドバイト」も、「アドバイス」です。
文脈からご理解いただいた皆様、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧