注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

人間完璧じゃないのだから、短所やコンプレックスもありますよね?その部分が相手に受…

回答6 + お礼5 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 17:05(更新日時)

人間完璧じゃないのだから、短所やコンプレックスもありますよね?その部分が相手に受け入れられないかもって不安でたまらないです。
アプローチしようかって思うけど、でも自分にはこんな部分あるし。。って気になって、動けない日々です。
みなさんはどういう風に克服してこられましたか?

No.3605636 22/08/14 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/14 12:26
匿名さん1 

あなたにとっては短所であっても、必ずしも相手もそう感じるとは限らないはず。

逆を言えば、あなたの長所が、相手には短所に見えたりもします。(例えば、慎重な性格が優柔不断だと捉えられたり。豪胆な性格が傲慢に捉えられたり。)

こればっかりは、親しく付き合っていかないとわかりません。
捻りのない言葉で申し訳ないのですが、当たって砕けろの精神を持つしかないのでは、と思います。

No.2 22/08/14 12:31
匿名さん2 

人はみんな完璧じゃないので
凹凸が相手の凹凸とうまく組み合えばかけがえのない絆になると思います

ちなみに下ネタじゃないですよ!

No.3 22/08/14 12:41
匿名さん3 

私はいわゆる漏斗胸(胸板がへこんでる)ですが気にしないと彼女は言ってくれてました。
もちろん敬遠する女性もいるでしょうがみんながみんなそうではないですよ。
人間、どこか綺麗な形をしてない部分はありますし。

No.4 22/08/14 13:20
通りすがりさん4 ( ♂ )

好きな人に対してですよね。
私は、こうしたい。こんな性格。

短所って、見方を変えてあげると、長所にもなると想います。

ただ、お互い尊重できることなのか。

同じ性格や価値観。二人が一緒にいてもつまらない。

好きって気持ちがあって、睦まじい関係があるんじゃないのかな。

No.5 22/08/14 14:57
匿名さん5 

犯罪歴とか離婚歴とか大事なこと以外なら、アプローチする前からそんな事考えてたら勿体無いと思いますよ。

もし良い感じになれたら、その時にその人に合った伝え方(もしくは伝えない)を考えればいいと思います。

No.6 22/08/14 15:45
お礼

>> 1 あなたにとっては短所であっても、必ずしも相手もそう感じるとは限らないはず。 逆を言えば、あなたの長所が、相手には短所に見えたりもします… ありがとうございます。おっしゃる通りだと感じました。長所が短所に映るときもありますよね。

No.7 22/08/14 15:46
お礼

>> 2 人はみんな完璧じゃないので 凹凸が相手の凹凸とうまく組み合えばかけがえのない絆になると思います ちなみに下ネタじゃないですよ! ありがとうございます。下ネタだと思ってないです笑 凸凹が埋まる相手だったら、気にならないのかもしれませんね。

No.8 22/08/14 15:49
お礼

>> 3 私はいわゆる漏斗胸(胸板がへこんでる)ですが気にしないと彼女は言ってくれてました。 もちろん敬遠する女性もいるでしょうがみんながみんなそう… ありがとうございます。私も身体的なことはあまり気にしないですね。だけど、私のことは悪く思われるかもしれないと不安です。

No.9 22/08/14 15:51
お礼

>> 4 好きな人に対してですよね。 私は、こうしたい。こんな性格。 短所って、見方を変えてあげると、長所にもなると想います。 ただ、お… ありがとうございます。はい、好きな人に対してです。言われてみたら、性格似てるかもしれないです。
なぜか、この人だと「受け入れられないかも」ってすごく思います。

No.10 22/08/14 15:53
お礼

>> 5 犯罪歴とか離婚歴とか大事なこと以外なら、アプローチする前からそんな事考えてたら勿体無いと思いますよ。 もし良い感じになれたら、その時に… ありがとうございます。
本当にその通りですよね。まだ、あまり接したことないんです。どういう人か分かれば、また変わってくるかもしれません。

No.11 22/08/14 17:05
匿名さん11 

そうだとしても動かないと何も変わらないからと奮い立たせる感じかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧