注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

街で友達といる彼氏を偶然見つけたので声かけました 彼氏は「おう」とチラ見しただ…

回答7 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 15:48(更新日時)

街で友達といる彼氏を偶然見つけたので声かけました
彼氏は「おう」とチラ見しただけで私ガン無視で友達と「ギャーハハハ。ギャーハハハ」とずーと盛り上がってて
私は居心地悪くて「じゃあね」と声かけて立ち去りました
そのときもチラ見で「おう」だけ
後で「あれは冷たいんじゃない」って言ったら「会ってないときに勝手に入ってくるのが悪い。他のときは他のことしてるんだから急に入ってくるなよ。彼女なんか入ってきたら友達が気を遣って空気壊れる」
えー…
街で偶然彼氏や仲良い人見かけても声かけないのが普通ですか?

タグ

No.3605645 22/08/14 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/14 12:48
通りすがりさん1 

女だが彼氏派です

最初から声掛けなければ何の問題も気まずさもなかったんだから主さんが悪い
それだけ盛り上がってるなら声掛ける前にその割り込みにくい雰囲気はわかってたはずなのに、よく平気で割り込みましたねぇ…

へたに相手してしまうと長々その場に居座るかもしれないでしょ?
はっきり「今盛り上がってるから去れ」と言えばガン無視と同じくらいかそれ以上に気に食わないんでしょ?
彼氏のは一番無難な態度です
空気読めって言われてるんですよ。言わせるな

個人的に大嫌いな考え方の1つが、恋人はいつでもどこでも優先してもらえて当たり前と思ってる人
彼氏の言う通り、恋人と会ってないときは恋人以外の世界を楽しんでるんだから邪魔をしないでほしいですね
この手の考え方の人が「そういうときは友達に恋人を紹介すればいいのに」とか言いそうだが、そうやって邪魔されたくない場というものがあるんですよ

ほんと、見たらわかる盛り上がってる場に入ってくんなの一言です

No.2 22/08/14 12:50
匿名さん2 

彼氏の照れ隠しですよ。

可愛らしい彼氏じゃないですかw

No.3 22/08/14 13:18
匿名さん3 

声かけませんけど

No.4 22/08/14 13:31
匿名さん4 

声をかけるというか、遠くから手を振るかな?
その反応で声を書けるかどうか決めるけど…もしもどう見てもお友達とだったら、紹介してもらいたくて声を掛けます。

それで紹介されないようなら、この人は彼女を友達に紹介しない人か、私のことを友達に紹介したくないと思っているのか、友達が悪すぎて彼女に紹介したくないかのどれかなんだろうなと思っちゃって、
そのまま彼と付き合いたいテンションがダダ下がりしそうな気がします。

彼女を紹介したくないってことは、他にも女を探してそうだし。
自分を紹介したくないのは他にも付き合っている子がその場にいるか、狙っている子がいるか、私自身が紹介するには恥ずかしいと思っているかのどれかだろうし、
そんな悪い奴らと付き合える彼もどうかって思うので。

そして会うなり電話するなりでなんでと聞いて、納得に行く答えが得られなかった場合、たぶんお付き合い自体を考え直すと思います。

>「会ってないときに勝手に入ってくるのが悪い。他のときは他のことしてるんだから急に入ってくるなよ。彼女なんか入ってきたら友達が気を遣って空気壊れる」

言い方ってあると思うのに、この言い様。
つまり彼女より友達との空気の方が大事ってことですねってなって、彼氏がどうでもよくなりそう。
たぶん私自身が面倒くさい女なんだろうけど、自分のことを大切にしない男とは付き合えないなって思っちゃうので、無理ってなりそう。

その場で「今はタイミングが悪いんだ、すまん」って小声なりラインなりで言われていたら変わってただろうなって思いますよ。
そうしたらこっちも「いきなり声かけてゴメン」って思えただろうなと。

No.5 22/08/14 13:40
匿名さん5 

女です。
すれ違って目あったなら「おお!」って言っておしまい。向こうがそれで絡んできたら話す。
ちょっと離れたところで相手がこっちに気づいてない場合はちょっと視線送っても気づかれなかったらスルー。
カフェとかでたまたま出会ったら、「おお!」って声かけることもあるし、彼氏が楽しそうにしてたらその近く通らないで避ける。

とりま基本はあんまり話さない。「おお!」って言っておしまい。たまーーに謎のハイタッチくらい。

お互いの別々の交友関係ってのも大事にしたいから

No.6 22/08/14 14:12
匿名さん6 

声かけないですね。
いるなぁって思う程度で無視してよそ行こうとしたら向こうが気付いて駆け寄ってくることの方が多いですね。

No.7 22/08/14 14:19
匿名さん7 

声をかけないとプライベートを盗み見した気持ちになるので声かけて手を振って去ります
その場に居続けはしないかな
公表してない関係なら声はかけません

No.8 22/08/14 15:48
お礼

そうなんですか
すごく親しい人なら声かける人が多いと思ってたから意外でした
回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋