関連する話題
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて
コンビニ店員の接客態度に気分悪くなりイライラがおさまらず。クレーム入れたいのですが意味ありませんか? クレーム入れたあとは何か変わりますか?
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

男性に気を使い過ぎてしまうのが悩みです。 もし男性が本気で不機嫌になったら女性…

回答2 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 13:14(更新日時)

男性に気を使い過ぎてしまうのが悩みです。
もし男性が本気で不機嫌になったら女性は絶対負けるっていう気持ちが根底にあって、不機嫌にしないようにしないと!って思っちゃいます。

飲んだら多分潰れるけど断ったら怒られるかな?
明日早いから今日は遊びたくないけど断ったら怒られるかな?
なんかこの人イライラしてるっぽいからニコニコしてた方がいいかな?
胸とか触られて嫌でも、嫌がったら怒られるかな?

こうやって色々考えてしまって嫌でも断れないことが多いです。

相手も私が相手のこと好きだから言うこと聞いてくれるんだ!って勘違いしちゃう人もいて、そこもさらに悩みです。

実際もし男女で喧嘩したら勝つのは男じゃないですか
怒らせたら女はどうしようもないじゃないですか
だから怒らせないようにを1番に考えてしまいます

どうすればいいですか

タグ

No.3605660 22/08/14 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/14 12:41
匿名さん1 

口喧嘩は、圧倒的に女性の方が優位ですよ。

男性が暴力に訴えてきたら、周りの人達に助けを求めれば良いんだし。

そんなにビク付く必要は無いと思うんだけどな。

No.2 22/08/14 12:44
匿名さん2 

ふつうの男性はさほど気づかいしなくても、怒ったり暴力をふるったりしないから、ふつうに付き合えばいいと思います。
すぐ怒ったり、きれたり、暴力をふるう男はへんな男なので
そういう変な男とはかかわらないのが一番ですが、そういう男性が寄ってくると、どうしていいか分からくなりますよね。
そのせいで、男性嫌いになったり。
女友達だとそんなことになれないなら、あなたは女友達と過ごした方がいいのかもしれないね。

なんて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました