注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生理がきません。 ほぼ予定通りに来ていた生理が今月は2週間ほど経ってもきません…

回答2 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ USvTCd )
22/08/16 11:15(更新日時)

生理がきません。
ほぼ予定通りに来ていた生理が今月は2週間ほど経ってもきません。昨日妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。
明日の朝に産婦人科に行こうと思っているのですが、心配しすぎでしょうか?

また、私は毎月持病で尿検査と血液検査と診察を行なっているので、病気の可能性は低いのではと思っています。ストレスとかですかね?

また、親に相談すべきでしょうか?親は私が性行為をしたことがあるかどうかなど知りませんし、話したこともないので、あまり言いたくないです。

タグ

No.3605815 22/08/14 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/14 17:18
匿名さん1 

学生さんで親の扶養に入ってるなら、保険証使ったらいずれは産婦人科行ったことはバレると思います。
とりあえず明日行って妊娠じゃなければ、生理不順で体調が悪いから行ったって理由で説明すれば問題ないかと思います。

No.2 22/08/16 11:15
匿名さん2 

生理が遅れているだけだとすると、精神的な部分と体調的な部分が考えられると思いますが。
生理が遅れたという事は、排卵日がズレたということになります。
排卵の時期はだいたいは生理開始日から14日前後なので、2週間生理が来ていないという事は最低でも前回生理があった日から1ヶ月後(本来であれば次の生理が始まる次期)あたりの排卵だった可能性があります。
本来の排卵の時期あたりに何か精神的なものか体調を崩した等があった場合は、ズレてもおかしくないです。(何かその時期に遅れる原因があったのかもしれません)
排卵の時期はいろんな理由で簡単に前後します。

親御さんに知られたくないとの事ですが、保険証の関係で受診すると知られてしまうと思うので、受診して妊娠の可能性がゼロだと分かったらうまく誤魔化せば良いと思います。
性行為経験があるなら内診台でのチェックもあると思うので、その時に排卵したかどうかも分かります。
その時は「排卵してるからもうそろそろ生理来るかもね」となるかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧