注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

好きだけど、合わない人。 現在、同棲してる女性がいます。 その人のことは…

回答72 + お礼38 HIT数 5335 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 11:11(更新日時)

好きだけど、合わない人。
現在、同棲してる女性がいます。

その人のことは好きだけど、小さいことなど含めて合わないことが多いです。

・食事では彼女は薄味で辛い物が食べられない、極力油ものは避ける
 自分は辛い物も好きだし、人並に油を使う、脂ののったモノなどが好き。

・彼女はファッションを全然気にせず、大学生時代の服や汚れたバッグを使う。
 自分はそれなりに気にして、こだわりがある。

・趣味など。
 彼女は、散歩や自然を感じられるところがすき。
 自分は、自然を感じられるところも好きだけど、ショッピングモール等も。
 彼女は買い物などがあまり好きじゃない。
 自分は買わなくても見て回るのが好き。

・彼女は寒がり、自分は暑がり

・彼女はなるべく早く結婚したいが、自分はもう少し時間を掛けたい。

・旅行などでも、行きたい場所は被ることもありますが
 彼女は国内旅行派、自分は海外旅行派

・彼女はお酒を全く飲まない、自分は嗜む程度には飲みたい
 できれば彼女とお酒を一緒に飲んだりするのが夢

などなどです。
どれも、そこまで大きなことじゃないと思います。
ただちょっとしたことで合わないなと感じることが多いです。
話し合いで解決することも難しい個人のことなので…
一緒にいて一緒に楽しめないなと思います。

ただ人としては好きだし…でも、これが続くのは耐えられないようにも思えます。
人の価値観なので彼女が悪いとかではないですが
このまま付き合い続けてもいいのでしょうか?

女友達にほぼすべてが合う人がいて
その人と話たりする方が楽しいと感じます…



タグ

No.3606035 22/08/14 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 22/08/20 12:44
お礼

>> 99 そのキラキラしてるわけじゃない女友達と付き合って、やりたいことをやればいいじゃん? 服見るだけで買わないとか笑 時間の無駄っていう彼女の意… 彼女はそもそも服に興味ないので…意味が変わってきますね。
時間の無駄じゃなくてお金の無駄みたいです。

No.102 22/08/20 12:46
お礼

>> 100 主が我慢しすぎ!! これに尽きる。 2人の合わない点について、主は重大にとらえていて、彼女はさほど気にしていない様子って、そんなの当… そうですね、もっと主張してみます。
おそらく関係はかなり悪化しそうですが…
ちょっと主張するだけでも嫌々言うので。
それも何度も注意はしてはいるんですけどね。
甘えすぎだよって。
そしたら、お母さんだったら~というので…呆れましたが…

No.103 22/08/20 12:55
匿名さん96 

彼女、子どもすぎませんか?
付き合うって、お互いに違うのは当たり前で、擦り合わせて歩み寄っていくのも楽しみのうちだと思いますけど、今それができてない状態です。
しかも、お母さんだったら…って、彼氏は母親じゃないですし。だいたい、何歳かわかりませんが、母親だったら合わせてくれるって、子どもです。
彼女も社会で働いているんですよね?社会でちゃんとやっていけているのかも心配です。

No.104 22/08/20 13:14
お礼

>> 103 子供だなと思うことは多々ありますね…
もちろん、お互いに違うところがあって当たり前というのは理解はしてます。

自分はできるだけ合わせて、どこまで我慢できるか自分でも試してみました。
彼女にも要求や提案はしてはいますが、中々受け入れられないと感じてます。
自分の主張の仕方が悪いところや弱い部分もあるかもですけど。

自分はお母さんじゃないよって注意はしましたよ。

他の方が答えてくれていますが、それなりに服装や身だしなみには気を付けるのが普通って
自分でもそれなりに整えるのが恋人としての節度だとは思ってるので
自分は服装も彼女の友人から褒められるくらいはしてるし
体型維持(週4回筋トレ、ワークアウト)をしています。
そこの価値観の違いは結構感じますね。

お互いに30手前です。
どちらも普通に働いていますよ。

No.105 22/08/20 15:06
主婦さん85 

薄味の料理のことについてですが、薄くて食べれないから濃くしてとか、言うのは簡単ですからね(笑)
薄味を食べたい人が濃い味の人に合わせるのはキツいと思いますよ
体調にかかわるかもしれませんし
主さんは味が薄くて食べれないわけじゃないんでしょう?
同じ料理を美味しく食べたいという欲求はちょっと無理強いしすぎだと思います。
誰だって好みがあるわけですし、この世に万人が美味しいと思う料理はないと私は思います。
主さんが彼女が作ってくれた料理が食べれないというなら、食べないか、自分で味付けをし直す方が良いと思いますよ。
というか、殆ど主さんが作ってるなら、主さんの料理に対して彼女さんは何も思ってないのでしょうか?味濃いなーとか思ってないのかな?
食べるのって毎日のことだから、悩むのはほどほどにした方が良いですよ。
うちは旦那とは食の趣味が合わないって宣言してるくらい合いません。だけど、毎日美味しい料理を食べるわけじゃないんだから、たまに自分の食べたいのを一緒に美味しいねって言える友達とランチをしたりして、主人とは同じ食卓でもお互い違う物を食べたりしてます。
食べ物や料理ってたくさんあるんだから、彼女と一緒に美味しいねって食べれる物を探したら良いんじゃないですか?
というか、探さなくても長く一緒に居れば見つかるもんですよ。
料理じゃなくたって、果物とかだと味付けなしだし、お互いに美味しいって思える物ってあると思います。
うちの場合はいちご狩りが結構盛り上がったかな。本当に食事の趣味が合わないから、家で食べる物だとどうしても合わなくて、外で食べるのもあれ嫌これ嫌となるから、果物狩りに行って一緒に食べた時が一番楽しく食せました。

嫌なら彼女と別れて山本美月似のお友達と付き合えば良いでしょう?
簡単に別れたりできるのは結婚前だけだよ。
食の趣味が主さんが大事と思うなら妥協しないほうが良いと思います。私はたまたま食の趣味に関してはそこまで拘らなかっただけで、大事な人はわざわざ合わせたりすることはないと思います。

No.106 22/08/20 15:38
匿名さん74 ( ♀ )

彼女を、服とか買わないから倹約家とか言ってる人いるけど、安い服でもおしゃれ出来るし、ただ服装に無頓着なだけだと思う。
倹約家ならお菓子買わないよね。たまに食べるのはいいと思うけど、薄味料理で油もほとんど使わない人が、お菓子食べてたら本末転倒だと思いますけど。
お菓子のほうが、オリーブオイルの良質な油より、身体に悪い油や、それこそ塩分や糖分なんていくら含まれてることか。

彼女、結婚がしたいだけで、主さんのことそれほど好きじゃないんだと思う。主さんは彼女のこと好きだから、合わせたり歩みよろうとしてるのに、注意したら、お母さんは〜とか、どんだけ子供なんだよ。主さんのこと甘くみてる。というか、主さんが自分のこと好きだから離れられないの知ってて調子こいてる。

好きな男性が出来たら、全部を変えなくてもいいと思うけど、彼氏の好きな料理作ったり、可愛らしい服装したりして、彼好みの女性になりたいと思うのが、普通の女性だと思います。

No.107 22/08/20 15:50
お礼

>> 105 薄味の料理のことについてですが、薄くて食べれないから濃くしてとか、言うのは簡単ですからね(笑) 薄味を食べたい人が濃い味の人に合わせるのは… どうですかね?
でも指摘されることはありますよ
自分でも濃かったなとか思ったりするときもあるし
ただ毎回合わせてるのは疲れますね。

彼女が作ってくれる時もありますが、特にこちらに合わすってことはないです。
もちろん薄味が食べられないわけじゃないので良いけど…

果物は彼女は好きだけど、自分がそこまで好んで食べたりはしないですね

そうですね、結婚前に分かったのは良かったです

No.108 22/08/20 16:05
お礼

>> 106 彼女を、服とか買わないから倹約家とか言ってる人いるけど、安い服でもおしゃれ出来るし、ただ服装に無頓着なだけだと思う。 倹約家ならお菓子買わ… そうですね
どちらかというと無頓着だと思います。
ここ7,8年まともに買ってないみたいなので。

お菓子については注意してますね
結局意味なくない?って。
でも、お菓子は別らしいです(笑)
食べないと仕事も勉強もやる気でないそうなので
そこは仕方ないのかなって。
本心としてはお菓子って一番太りやすいんだけどな…とは思ってますが。

確かに、たまにこの子はお手伝いさんが欲しいだけかな?と思うことはありますね。
少し別れ話になったときも「ここまできたし…」
「もし別れたら無駄な時間だった」みたいなことを言われました。
彼女の気持ちもわかるけど、なんか違くないか?とは思います。
惰性の結婚? 結果として別れたとしても無駄なのか?と。
自分としては、もし別れても無駄とは思いませんし大切な時間だっと思うと思います。
これは女性だから結婚の時期とか出産のことを考えれば妥当かもわかりませんけど。


おそらく>>74さんの普通は自分の普通と近いんだと思います。
別になんでも合わせてほしいとは思いません。
彼女なりの好きな恰好とかあるでしょうし。
その女友達については、特に自分の好みのファッションってことじゃないけど
すごくオシャレしてくれてるのがわかりますね。
正直、申し訳ないくらいなので、もっとラフでもいいのにと思うくらいですけど…

No.109 22/08/21 11:07
匿名さん2 

うーん、前の人も言ってたけど同じ
話のループじゃない。
主が主張してて向こうが聞いてない
んじゃ万一結婚して何か大きな問題が
出てきたら話し合い出来ない家族に
なりそう。
違和感高いんだからもう同棲辞めたら
このままずるずるしてもお互い時間
の無駄、生産性ないよ。
色々彼女に言われても同棲して合わない
と感じたんで辞めたいと言うしかない
んじゃ。
婚約してるわけじゃなければ合わない
から別れるで良いと思う。
彼女に色々言われるの嫌かも知れない
けどしょうがないよ。
その彼女も合わす気がない我が儘な
人みたいだし。
それってお互いお子様レベルで好き
って感情に感じる。
お互いこれから現実生活に入っていく
大人の付き合いではないよね。
おままごと生活と感じます。
おままごとは現実にならないよ。

No.110 22/08/21 11:11
匿名さん65 

匿名65です。結婚前の 不安や予感って
結婚してから
あーやっぱり こういう結婚生活になったかぁって的中してたりするものですよ。

まだ結婚してないから、相手もおさえつつあるけど。

私も 旦那と付き合ってる時に周りに人がいても 怒鳴られるし恥かかせられまくりでしたよ。結婚も不安ばかりでした。悔しさから涙もでたし。

結婚したら 落ち着くのかな?って思って 耐えましたが、
結婚してからモラハラするは、人がいてもおかまいなしに怒るは喧嘩するわで、もうこんな人嫌だ
!って
別居してます。

ニコニコして笑顔を向けてれば良くなると思って努力したけど、口うるささや
怒りっぽさなんて治らないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧