注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

赤ちゃん育児中の者で、ママさんと交流ができるアプリにて、同じ最寄り駅、月齢が近い…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
22/08/16 08:18(更新日時)

赤ちゃん育児中の者で、ママさんと交流ができるアプリにて、同じ最寄り駅、月齢が近い、ママ同士も年が近いママさんと最近お知り合いになりました。知り合ったばかりですが一度お会いしたことがあります。
似ているところばかりで最初はLINEのやりとりも頻繁だったのですが(一方的ではなく相手からもすごく返信がはやかったです。)、なぜか今は既読がついても5時間後の返信や翌日の返信です。
その方から「似ているところばかりで、ママ友じゃなくていろんなことが話せる友達って感覚だね」と言われていました。
緊急ではないLINEのやり取りですが、返さなくていいというやり取りでもないです。
私は基本的に既読スルーはしないので、毎回こうだとやはり気になってしまいます。

私は心が狭いのですか?
ちなみに私は、その人に合わせて既読スルーし合うようなやり取りはしたくないので、本人に「ごめんなさい。私の性格の問題だけど、既読スルーは気になっちゃうから連絡は控えるね。」と素直に話してみるか、とても悲しいですが何も言わず連絡を途絶えるのどっちがいいのでしょうか?

タグ

No.3606041 22/08/14 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 15:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

連絡の頻度を落として、
既読スルーオッケー(数日後の返信もオッケー)

が一番かと。

私も仲の良い昔からの友達や、ママ友いますが
既読スルーオッケー!が一番付き合いやすくお互いのためになるなぁって思ってます。

No.2 22/08/16 08:18
匿名さん2 

素直に伝えてみて〜。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧