注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

元カノから警察に通報するとか言われたんですがそんなことできますか? 10歳…

回答68 + お礼42 HIT数 4450 あ+ あ-

通りすがり( 33 ♂ yPxUCd )
22/08/16 13:45(更新日時)

元カノから警察に通報するとか言われたんですがそんなことできますか?

10歳下の彼女から別れを告げられ、でもなんとか寄りを戻しましたが、やっぱり別れたいと言われました。

遠距離でしたので、電話で話し合いました。でも彼女の気持ちは戻らず、別れることにしました。

でも最後に一回だけ会って話したいと言ったのですが断られました。
もう一切会うつもりはないと言われ、僕はどうしても納得いかずカッとなり怒ってしまいました。
そしたら彼女もじゃあ最後に一回だけ、と了承してくれました。

が、次の日、やっぱり会えないとLINEが来ました。
話したいことがあるなら電話ではだめなのかと。
僕はどうしても会わないとダメ、ケジメだから、と伝えましたが
「あまりしつこくするなら警察に通報する」と言われてショックを受けました。

それから、彼女にLINEを送っても未読スルーで、多分ブロックされてます。

「会う約束をしていたのに連絡が取れなくなったから」と言って彼女の家に行ったり駅で待ち伏せしたらストーカーになりますか?

実際こんなことで警察は動くのでしょうか?
はっきり言って民事トラブルだし、元カノが言ったのはただの脅し文句で警察に通報なんかできっこない、通報したとしても相手にされないとは思いますがどうなんでしょうね?

というか、仮にも付き合った男を警察に突き出すとか本当にショックを受けたしただの脅し文句だとしても許せません。

タグ

No.3606383 22/08/15 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/15 11:39
匿名さん1 

わざわざ遠くまで行って待ち伏せ?
犯罪云々ってより、時間の無駄じゃないですか?w

No.2 22/08/15 11:40
お礼

>> 1 無駄じゃないです
何を無駄とするかは人それぞれですよね

No.3 22/08/15 11:41
匿名さん3 

彼女さんが迷惑に感じたり、あなたの行動に恐怖を感じたら警察は動くと思いますよ

会いたくないと言われても自宅や最寄り駅に張り込みしてたら
ストーカーと言われてしまうかも

No.4 22/08/15 11:45
お礼

>> 3 > 自宅や最寄り駅に張り込みしてたら
ストーカーと言われてしまうかも

それは警察がストーカー容疑で動くって意味ですか?それとも彼女や周りからストーカーだと言われちゃいますよってだけですか?

No.5 22/08/15 11:45
匿名さん5 

家に行ったり駅で待ち伏せしたりはストーカーに該当します。
警察のお世話になると思いますよ。

No.6 22/08/15 11:46
匿名さん6 

こういう人が元交際相手に対してストーカー行為をおこなったり、殺人したりするんでしょうね、て思いましたね。

それより本題を…はっきり言って”しつこい”です。彼女の対応も当然だと思います。警察に、というのは脅しであるのは間違いありませんが、あなたを怖がらせるためというよりかは「自分の身を安全にするため」という防衛の気持ちからです。

「会う約束をしていたのに連絡が取れなくなったから」と言って彼女の家に行ったり駅で待ち伏せしたらストーカーになりますか?>
もちろんストーカー行為です。警視庁のHPに詳しく書かれています。ぜひご覧になってください。(https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/dv/kiseho.html#cmsDAEFD)

こんなことで、と言いますが、動くには動きます。でも警察よりも彼女にはアルソックの利用をお勧めしたいものです。警察に相談できなくとも弁護士には頼れる事ができます。

今は冷静になれていませんが、あなたの思っていること全て自分自身のエゴにすぎず、本当に彼女のことが好きなのかも疑わしいレベルです。彼女はあなたのものではありません。彼女は彼女のものです。
こうなったのも全て因果応報ですよ。受け入れましょう。

No.7 22/08/15 11:47
お礼

>> 5 家に行ったり駅で待ち伏せしたりはストーカーに該当します。 警察のお世話になると思いますよ。 マジですか
それ法律で決まってることなんですか?

「会う約束をしていたのに連絡が取れなかったから心配して来た」とか言ってもストーカーになるんですか?

No.8 22/08/15 11:48
匿名さん8 

許すも許さねぇもねぇだろ。
昨日までちんちん挿してもOKって言われてたら中出ししたってかまわんが、ちんちNGって言われたらもう出来ないのよ。挿したら性犯罪なのよ。

付き合う気はねぇって言ってんだからもう他人なのよ。

他人が自分の都合でいきなり待ち伏せしてたらそりゃただの変質者なのよ。
てめぇが納得いかなきゃ怒るんだろ?そんなもん怖くて会いたくないわな。

警察が民事不介入だっつっても介入しないだけで身の危険を感じると言って呼べば普通に来てくれるからね。

もう振られたんだから諦めなさい。みっともないから。

No.9 22/08/15 11:50
お礼

>> 6 こういう人が元交際相手に対してストーカー行為をおこなったり、殺人したりするんでしょうね、て思いましたね。 それより本題を…はっきり言っ… 僕は犯罪犯すようなバカな人間ではありません

エゴではないです
彼女のことが本当に好きだからこそ会いたいのです。電話だけでは伝えきれないことを会って話してお互いに納得のいく形で別れたいからです
彼女もきっと、会ったら「会っておいてよかったな」と思うかもしれません
一方的に会いたくないとエゴを押し付けているのは彼女の方ではないですか?

No.10 22/08/15 11:51
匿名さん3 

彼女が警察にストーカー被害を受けてますって言えば、警察はあなたをストーカーとして逮捕するかも
逮捕しなくても事情聴取くらいはあるでしょう

あなたの行動や言動を彼女さんがどう思うのか
なので
自宅行ったっていいじゃないか最後に話したいんだから
とか
駅で待ってもいいじゃないかどうしてもはっきりさせたいんだから
これはあなたの思いで彼女さんの思いじゃない

No.11 22/08/15 11:52
お礼

>> 8 許すも許さねぇもねぇだろ。 昨日までちんちん挿してもOKって言われてたら中出ししたってかまわんが、ちんちNGって言われたらもう出来ないのよ… なぜいきなり下ネタw

それでもってなんでそんな上から目線なんでしょうかw

No.12 22/08/15 11:53
匿名さん6 

僕は犯罪犯すようなバカな人間ではありません
>今まさに起こそうとしていますが、ことの重大さを理解していない、、、?

彼女のことが本当に好きだからこそ会いたいのです。電話だけでは伝えきれないことを会って話してお互いに納得のいく形で別れたいからです
彼女もきっと、会ったら「会っておいてよかったな」と思うかもしれません
>申し訳ありませんが、全てエゴです。妄想です。

No.13 22/08/15 11:53
お礼

>> 10 彼女が警察にストーカー被害を受けてますって言えば、警察はあなたをストーカーとして逮捕するかも 逮捕しなくても事情聴取くらいはあるでしょう … 僕は自分の気持ちを大事にしてはダメなんですか?
皆さん彼女の気持ちばかり尊重して僕の気持ちはなぜ叩かれるのですか?
最後に話したい、納得して別れたいと思うことはそんなにダメなんですか?

No.14 22/08/15 11:54
匿名さん14 

主さんの行為は完全にストーカー行為です。
恋愛は片方に気持ちがなくなった時点で終わりです。
お互いが良い思い出になるようにするためにももう別れてあげてください。

No.15 22/08/15 11:54
匿名さん15 

あなたは真面目な人ですね。
でも、今の状況は
愛情でなく執着に感じます。
会う約束を彼女がしたというのも
しつこいし、適当にあしらったというのが
現実です。
真面目なあなたに、そんな適当な事しかできない彼女なんか、もういいではないですか。
相手が迷惑に思ってるなら
それはストーカーになります。
理不尽ですよね。
だからこそ
そんな理不尽な事に時間をとられるなら
あなたの真面目さに応えてくれる
素敵な彼女に出会えるように前向にいきましょう。

No.16 22/08/15 11:56
お礼

>> 14 主さんの行為は完全にストーカー行為です。 恋愛は片方に気持ちがなくなった時点で終わりです。 お互いが良い思い出になるようにするためにもも… もう別れてます

でも最後に一回だけ会っていい思い出にして別れたいです
このままでは無理です

No.17 22/08/15 11:59
匿名さん3 

あなたの気持ちは大事にしたらいい

それを向こうの気持ちも考えないで押し付ける行為がダメだと言っている

今の自分がやろうとしてる事、言おうとしてる事、よく考えれば別れを選択された理由がわかるんじゃない?

振られてんだから諦めなよ

No.18 22/08/15 12:00
匿名さん8 

そりゃ俺が11歳年下の彼女とちゃんと結婚したからだよ。

犯罪を犯すほど馬鹿じゃないのにストーカー規制法を違反しようとしているわけだが?
しかもすぐバレる嘘吐いて警察がそれ鵜呑みにして引き上げるわけないじゃん。

あと『会っておいてよかった』と思うかもしれないからという理由で無理矢理会おうとしてんのがエゴだって言われてんだね。

ちょっと色々と言葉の意味とかストーカー規制法とか自分で調べようか?

No.19 22/08/15 12:00
お礼

>> 15 あなたは真面目な人ですね。 でも、今の状況は 愛情でなく執着に感じます。 会う約束を彼女がしたというのも しつこいし、適当にあしらっ… はい、僕は真面目で誠実だと思います

彼女の対応が人としておかしいとは思います
付き合った男にすることではないですし、こんな酷いことを言われるなんて、ととてもショックを受けています
だからこそ、それを彼女に伝えて、彼女の悪いところは彼女に伝えてあげる、彼女のためにそうしたいんです
彼女の対応は酷いですが、僕は器が広いのでそれも受け入れてます
どうしても最後に会いたいんです

彼女と最後に会わずして次の恋愛のことなんて考えられません

No.20 22/08/15 12:03
お礼

>> 17 あなたの気持ちは大事にしたらいい それを向こうの気持ちも考えないで押し付ける行為がダメだと言っている 今の自分がやろうとしてる事… わかりません
僕に非はないです
別れる理由も彼女の一方的な理由です

No.21 22/08/15 12:05
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

もう別れてるのにわざわざ顔を合わせたいっていうのは未練があるからなのでしょうね。
でもねだからといって、駅で待ち伏せしたり、家まで行くのはストーカーでしかないですよ。
逆にあなたがそうされたらどう思いますかね。
男性でも怖くないですかね。
ずっと後ろをつきまとわれたり、待ち伏せされたら怖いですよね?
それともあなたはなんとも思わないのかな。
過去のストーカー被害の記事を読むことをお薦めします。
あなたはそれを知る必要があるので。

No.22 22/08/15 12:07
匿名さん5 

>彼女もきっと、会ったら「会っておいてよかったな」と思うかもしれません
こういう、自分にとって都合よく思い込むあたり、主さんヤバいよ、性犯罪者の思考だよ

No.23 22/08/15 12:08
お礼

>> 21 もう別れてるのにわざわざ顔を合わせたいっていうのは未練があるからなのでしょうね。 でもねだからといって、駅で待ち伏せしたり、家まで行くのは… 未練とかじゃなくて、最後にあってケジメを付けたいって感じです
最後に一回会ったらもう二度と会わないと決めています

僕がそれをされたら?
まず、僕は一方的に約束を断ってブロックすることなんて無いので、まずされないですね
もし元カノにされたとしても、それぐらい僕に会いたかったんだなと逆に嬉しくなりますねw
知らない人に待ち伏せとかあとつけられたりしたら怖いですけど
好きな人や好きだった人にされるなら僕は全然アリですよw

No.24 22/08/15 12:10
匿名さん24 

なぜ別れてるのに、あなたの最後に会って納得したいって希望を叶えなきゃいけないの?
叶えてあげる優しい人もいるだろうけど、彼女は拒否した。それだけの事。

No.25 22/08/15 12:10
お礼

>> 22 >彼女もきっと、会ったら「会っておいてよかったな」と思うかもしれません こういう、自分にとって都合よく思い込むあたり、主さんヤバいよ… 都合よく思いこんでるんですかね?
いやでも本当に彼女が「会ってよかった」と思うかもしれないし

No.26 22/08/15 12:11
匿名さん3 

そうですか?

この短いやりとりの間だけでも
友達にもなりたくないし
彼氏になんてもっとしたくない
って感じる私がいますよ?

自分に都合の良い文言だけ切り取り肯定し
都合の悪い部分は無視
自分は悪くない彼女が悪い
こんな最後では終われない

世間ではあなたみたいな人を
自己中心的・ワガママ・浅慮・だめんず等と呼びます

No.27 22/08/15 12:11
匿名さん27 

相当主さんが怖くなって出た言葉かもしれないけれど、警察に通報するまでは
言い過ぎだよね。

逆に この言葉って 冗談でも言われなれてない人なら相手の気持ちを逆撫でする行為になると思う。

人がたくさんいるレストランや喫茶店で話しあいをつけるか、

思いきって二人で警察か 男女協同三角センターみたいな 相談できる場所で
アドバイザーも混ざって話しあう約束して 解決する手段もあるよ。

彼女もちょっと 一方的すぎるから主さんの気持ち傷つけるんだよね。
こういう人って 無意識に放った脅しめいた言動で、ストーカーを作りあげてしまう。
主さんか そういう人間でないのはわかるけど、気持ちを逆撫でする言動は 相手も苦しめるし、言った本人が自分自身の首をしめる事になるよね。

なんでもかんでも警察に通報するとか
その彼女は 人生経験が未熟な人間です。

No.28 22/08/15 12:12
お礼

>> 24 なぜ別れてるのに、あなたの最後に会って納得したいって希望を叶えなきゃいけないの? 叶えてあげる優しい人もいるだろうけど、彼女は拒否した。そ… 元恋人の最後に会って納得したい思いを叶えるのが誠実な女性の行動だと思います

元カノの対応は酷いし、人としておかしいと思います
彼女のためを思うからこそ、彼女の非を伝えてあげたいですね

No.29 22/08/15 12:13
匿名さん29 

> 「会う約束をしていたのに連絡が取れなくなったから」と言って彼女の家に行ったり駅で待ち伏せしたらストーカーになりますか?

そもそも彼女から「会えなくなった」とLINEが来てるので約束は成立してませんよ。
彼女のLINEの履歴にも残っている筈です。
それで本当に警察を呼ばれて虚偽の申告も発覚したら、逮捕までは至らなくても接近禁止命令は出されるでしょう。
私が警察官の立場であればその場で彼女さんに申立書の書き方を教えて、提出を勧めると思います。
それすら拒んで違反をしたり、話し合いをしたいと食い下がって警告を無視した場合には逮捕に至る可能性もあります。


ケジメというのも主さんが一方的に決めた価値観に過ぎず、それを拒んだ彼女さんに大声で怒鳴りつけたのも恫喝と受け止められる行為です。
おそらく身の危険を感じる理由があるとしては十分でしょう。

No.30 22/08/15 12:17
お礼

>> 27 相当主さんが怖くなって出た言葉かもしれないけれど、警察に通報するまでは 言い過ぎだよね。 逆に この言葉って 冗談でも言われなれてな… そうですよね、いくらなんでも警察に通報するは言い過ぎですよね…
傷つきますよね、普通そんなこと言われたら…
世のストーカーと言われる男は、女のこういう言動に嵌められてまんまとストーカーになってしまっているんだと思う

彼女は未熟なんだと思います
その未熟さも含めて好きなんですけどね!
だからこそ、彼女の一方的すぎるところ、彼女の非を会って伝えてあげたいんですがどうしたらいいですか?

彼女の家まで行っても大丈夫ですかね?

No.31 22/08/15 12:18
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

そうですか。
相手がどれだけ嫌なのかも考えないんですね。
別れた理由が分かりました。

No.32 22/08/15 12:19
匿名さん14 

もう彼女さんは主さんへの気持ちがないから会いたくないんです。
女性は嫌いになるのは早いです。
そして嫌いになったらわざわざ時間作って会いたいとも思いません。
彼女さんの気持ち察してあげてください。
11歳も年上ならおとなしく引き下がりましょう。
男としてみっともないですよ。

No.33 22/08/15 12:21
お礼

>> 32 嫌いになったんでしょうか?
嫌いなら、嫌いだとはっきり言って欲しかった
それでもって11歳上ではなく10歳上です

No.34 22/08/15 12:22
匿名さん15 

また会ったとして
あなたの思い出はいいものにはなりません。
非が無かったというのは
あなたが相手の事を思いやってなかった証拠です。
普通、人は大事な人に去られたら
少なからず、自分の不甲斐なさに後悔するものです。
最後に会って
彼女にとってあなたは、永遠に心に残る嫌な人になって
あなたと付き合った事を後悔します。

真面目さと誠実さは違います。
真面目は嘘や真実では無い事。
あなたのこの悩みは、
愚かなくらい正直に吐露していて
本心であり、失恋の辛さ惨めさが表れていて
本当に辛いのだと思います。
誠実さはそこに真心がある事です。
自分には非が無い
心が広いと自分で言う前に
あなたの真心の定義を
少し考えてみてください。

No.35 22/08/15 12:23
匿名さん35 

>30

しつこいね
大丈夫じゃないから皆さん止めてるんでしょ。
そりゃぁ、こんだけしつこいと
元カノさんが恐怖を感じる事に同情するわ。

No.36 22/08/15 12:25
匿名さん36 

>彼女は未熟なんだと思います
>その未熟さも含めて好きなんですけどね!
>だからこそ、彼女の一方的すぎるところ、彼女の非を会って伝えてあげたいんですがどうしたらいいですか?

付き纏い行動をする意思に続いて
相手のことを否定して俺なりの正しさを押し付けようとしてる?
ストーカーでモラハラとかダブルでアウトでしょ

>世のストーカーと言われる男は、女のこういう言動に嵌められてまんまとストーカーになってしまっているんだと思う
じゃあなんでストーカー規制法が存在して、そういう女性の規制法は作られていないのでしょうか?
法的に見て間違った行動をしているのがストーカーの方だからです

>都合よく思いこんでるんですかね?
>いやでも本当に彼女が「会ってよかった」と思うかもしれないし
彼女はあなたと会うことをお断りした
つまりあなたに会いたくない
これが変わらない事実です
根拠もないのに自分に都合の良い妄想して自分を正当化するのはやめてください

ストーカーも強姦や痴漢も
相手の合意があったとか
相手も嬉しかったはずだとか
そんな都合の良い妄想をして犯行に及ぶことが多いんです
被害者がストーカーされて
強姦や痴漢をされて喜ぶわけがないのに
合意なんてするわけないのにです
あなたの考え方はそれに似ています
彼女に会いに行くのはやめてあげてください

No.37 22/08/15 12:30
お礼

>> 36 > 相手のことを否定して俺なりの正しさを押し付けようとしてる?

相手の悪いところを相手のために伝えてあげるのが愛情でしょう
悪いところというのは、誰も指摘してくれません
悪いところを指摘してくれる人がいるというのは幸せなことだし、愛情のある人しかできないことです

> じゃあなんでストーカー規制法が存在して、そういう女性の規制法は作られていないのでしょうか?

本当そうです
ストーカー規制法なんて作る前にそういう女性を規制する法律を作るべき
その方がストーカーはいなくなると思いますがね

No.38 22/08/15 12:30
匿名さん38 

>元カノから警察に通報するとか言われたんですがそんなことできますか?

出来ますよ。
何を通報するかは分かりませんが、110番に電話して情報を伝えたら通報です。


>「会う約束をしていたのに連絡が取れなくなったから」と言って彼女の家に行ったり駅で待ち伏せしたらストーカーになりますか?

1回なら逮捕とまではならないと思います。
つきまとい行為には該当しますが、ストーカー行為に該当するためには、反復する必要があります。
この反復について判例によると、つきまとい行為に該当する行為の中の1つを反復するという場合と、該当する行為のなかのいずれかを反復した場合をストーカー行為に該当するとしています。

>実際こんなことで警察は動くのでしょうか?

幸いLINEはブロックされているので、相手がLINEを送信について拒否しているにも関わらず何度もメッセージを送ったという証拠はなさそうですね。
そうすると、家に行ったり待ち伏せする行為は1回目なので、それだけでは反復したと言えませんので、法的に問題がなければ警察が動くことはないと思います。
つまり、1回だけなら通報されたとしても、「今後も同じような事が続くようなら、通報して下さい」と言われるだけで終わる可能性が高いですね。


>はっきり言って民事トラブルだし、元カノが言ったのはただの脅し文句で警察に通報なんかできっこない、通報したとしても相手にされないとは思いますがどうなんでしょうね?

どこが民事トラブルなんでしょうか?民法などのどの条文に該当するとお考えですか?
既にあなたは、証拠がないだけで、実際につきまとい行為に該当する行為を少なくとも反復していますけど。


>というか、仮にも付き合った男を警察に突き出すとか本当にショックを受けたしただの脅し文句だとしても許せません。

付き合ってみたら、糞だと分かったから、やむを得ない対応なんじゃないでしょうか。

No.39 22/08/15 12:33
通りすがりさん39 


最後に会ってよかったなんて彼女は思いません。

自分が正しいと思い込んでいて、警察に言うというほど相手を怖がらせてると分からないんですね。

自分の気持ちしか考えられくて未熟なのはあなたです。


No.40 22/08/15 12:34
お礼

>> 38 >元カノから警察に通報するとか言われたんですがそんなことできますか? 出来ますよ。 何を通報するかは分かりませんが、110番に… > 1回なら逮捕とまではならないと思います。
つきまとい行為には該当しますが、ストーカー行為に該当するためには、反復する必要があります。

なるほど、一度だけならストーカーにならないんですね
わかりました、一度会えればOKなので彼女の家の近くでで待ち伏せして話してみます
一度話せたらもう連絡も取らないし会いにも行きません

これで警察沙汰にはならなそうだから大丈夫そうですね

No.41 22/08/15 12:34
匿名さん36 

>相手の悪いところを相手のために伝えてあげるのが愛情でしょう
>悪いところというのは、誰も指摘してくれません
>悪いところを指摘してくれる人がいるというのは幸せなことだし、愛情のある人しかできないことです

「相手のために」「相手を愛しているから」と言って、相手を自分にとって都合のいいように支配するのは、虐待やモラハラDVの常套手段です。

>ストーカー規制法なんて作る前にそういう女性を規制する法律を作るべき
>その方がストーカーはいなくなると思いますがね

いいえ
ストーカーとしてしか自分の気持ちを満たせない異常者を規制し、正常に戻すべきです
そのためのストーカー規制法です
あなたはストーカー行為の責任を、被害者に転嫁しましたね
その時点で、まだ行動に移していないまでも、ストーカーとしての素質があります

No.42 22/08/15 12:40
お礼

>> 41 「相手の悪いところを相手のために伝えてあげるのが愛情でしょう
悪いところというのは、誰も指摘してくれません
悪いところを指摘してくれる人がいるというのは幸せなことだし、愛情のある人しかできないことです」

これについて

>「相手のために」「相手を愛しているから」と言って、相手を自分にとって都合のいいように支配するのは、虐待やモラハラDVの常套手段です。

とおっしゃってますが
上記の発言は僕が幼少期からずっと親から言われて来た言葉です

No.43 22/08/15 12:42
お礼

>> 39 最後に会ってよかったなんて彼女は思いません。 自分が正しいと思い込んでいて、警察に言うというほど相手を怖がらせてると分からないんで… 警察に言うなんて発言する方が未熟ですよ
実際そう言ってる方もいましたしね

No.44 22/08/15 12:43
匿名さん8 

皆優しいなぁ。
30過ぎた暴走未熟男の悪い所を指摘してあげるなんて愛情が溢れてるね。
君は幸せもんだ。



って読んで感動したか?

それともイラッとしたか?

それが彼女の気持ちだと思うぞ?
振られた自己中男の愛情なんて余計なお世話なんですよ。

お願いですからこれ以上元カノを怖がらせないでください。

No.45 22/08/15 12:51
匿名さん36 

そうでしたか
でも、それはあなたとご両親の話です
あなたと彼女さんの接し方には何も関係ありません

あなたがご両親からどのように躾を受けてきたかは存じ上げません
虐待だった可能性もあります
それこそ存じ上げません

ですがご両親にそう言われてきたということを理由にしてはいけません
彼女のことを否定し
あなたにとって都合のいいように彼女を変えようとするのはやめましょう

それとも彼女は
箸がまともに持てないとか
茶碗のご飯に箸を突き刺すとか
そういうマナー違反でもしましたか?
そういうマナー違反なら確かに注意して然るべきでしょうが

おそらく違いますよね
別れ話に関連してることですよね
まあマナー違反が原因で別れ話になったならそういうこともあるかもしれませんが
今までの文章でそういう部分に触れていないあたりから違うと判断します

ならあなたが「彼女のために」「彼女を愛しているから」注意して直させる部分はありませんよ

No.46 22/08/15 12:53
匿名さん29 

>40 主さん
> 一度会えればOKなので彼女の家の近くでで待ち伏せして話してみます

これはストーカー規制法「つきまとい等の行為」として法規制範囲に入ります。
・相手の家や職場等の付近での見張り、押し掛け、みだりにうろつく、相手の進路を塞ぐ

もし彼女さんがあなたを見つけた時点で身の危険を感じ即座に通報したり周りの通行人やコンビニ等の店で保護を求めれば、今後は彼女と電話で話すことも出来なくなりますよ。

そうでなくともその様な行為をした時点で、彼女は恐怖を感じてあなたへの評価は格段に下がり付き合ったことも彼女の中で黒歴史になるでしょう。
あなただけがキレイな思い出にしたいと思って行動した事も裏目に出ますよ。

『とにかく彼女に会えれば話せる』と思い込んでいるご様子ですが、一度拒まれてる現実を直視しましょう。

No.47 22/08/15 13:00
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

何言っても無駄みたいですね。
これだけの回答があっても、自分はストーカーではないと言い張るところが、ストーカーあるあるなんですよ。
本気で一回ストーカー被害の記事を読んで欲しいけど、無駄だな。
自分が被害に合わないと分からないんですよね、こういう人って。

No.48 22/08/15 13:07
お礼

>> 46 >40 主さん > 一度会えればOKなので彼女の家の近くでで待ち伏せして話してみます これはストーカー規制法「つきまとい… ??
ストーカーは「反復性」があることでストーカーと認定されるんですよね?
一度だけならストーカーにはならなくないですか?
この時点で彼女が仮に通報したとしても警察は動かないはずです

No.49 22/08/15 13:08
通りすがりさん39 

いいえ、30代にもなってこんなこと言ってるあなたが誰よりも未熟ですね。

警察に頼るときってどんなときですか?
自分の身に危険が迫ってるとき頼りませんか?
あなたがやろうとしてることは相手に取ってそれだけ怖いことです。

まぁ相手を怖がらせてることが分からないのかという文章を無視してるあたり、他の人も言ってますとか言うあたりもあなたが未熟な人間であることの証明です。

No.50 22/08/15 13:08
通りすがりさん39 

いや既に怖がられているんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧