注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元カノから警察に通報するとか言われたんですがそんなことできますか? 10歳…

回答68 + お礼42 HIT数 4452 あ+ あ-

通りすがり( 33 ♂ yPxUCd )
22/08/16 13:45(更新日時)

元カノから警察に通報するとか言われたんですがそんなことできますか?

10歳下の彼女から別れを告げられ、でもなんとか寄りを戻しましたが、やっぱり別れたいと言われました。

遠距離でしたので、電話で話し合いました。でも彼女の気持ちは戻らず、別れることにしました。

でも最後に一回だけ会って話したいと言ったのですが断られました。
もう一切会うつもりはないと言われ、僕はどうしても納得いかずカッとなり怒ってしまいました。
そしたら彼女もじゃあ最後に一回だけ、と了承してくれました。

が、次の日、やっぱり会えないとLINEが来ました。
話したいことがあるなら電話ではだめなのかと。
僕はどうしても会わないとダメ、ケジメだから、と伝えましたが
「あまりしつこくするなら警察に通報する」と言われてショックを受けました。

それから、彼女にLINEを送っても未読スルーで、多分ブロックされてます。

「会う約束をしていたのに連絡が取れなくなったから」と言って彼女の家に行ったり駅で待ち伏せしたらストーカーになりますか?

実際こんなことで警察は動くのでしょうか?
はっきり言って民事トラブルだし、元カノが言ったのはただの脅し文句で警察に通報なんかできっこない、通報したとしても相手にされないとは思いますがどうなんでしょうね?

というか、仮にも付き合った男を警察に突き出すとか本当にショックを受けたしただの脅し文句だとしても許せません。

タグ

No.3606383 22/08/15 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 22/08/15 21:33
匿名さん99 

でも会いたくないって言ってる元カノに会いに行く気なんでしょ?
しかも復縁の下心ありで
ストーカーじゃん

No.102 22/08/15 21:42
匿名さん102 ( 30代 ♀ )

実際に私は元カノの立場でしたが
警察に通報したら
来てくれて、連れて行かれてましたよ。
次近づいたら逮捕だと言われてました。

No.103 22/08/15 21:44
お礼

>> 101 でも会いたくないって言ってる元カノに会いに行く気なんでしょ? しかも復縁の下心ありで ストーカーじゃん 会いには行きませんここでストーカーだと言われたので

まずは共通の知人から連絡してもらい3人で会う
それが無理なら
弁護士通したりあとはレスで教えてもらった参画センターとやらのアドバイザーに入ってもらうなど、ストーカーにならない方法をとります

No.104 22/08/15 21:45
お礼

>> 102 実際に私は元カノの立場でしたが 警察に通報したら 来てくれて、連れて行かれてましたよ。 次近づいたら逮捕だと言われてました。 通報したんですか…
何で会いに来てくれた元彼を通報しちゃったんですか?自分のために会いに来てくれたとか思わなかったんですか?
その後元彼さんは会いきましたか?

No.105 22/08/15 21:56
匿名さん105 

私は102さんじゃないけど
元カレの訪問なんて、カルト宗教の勧誘並みに迷惑なんです
会いに来てくれた、なんて思いません
来やがった!来るなよ!二度と顔見せんな!が正直な気持ちです
だって元カレだって私のために会いに来たわけじゃなく、自分のモヤモヤした気持ちを晴らしたいから来ただけですし
私のことを考えてくれたなら、私を尊重してくれるなら、会いにこないはずなんです
だから迷いなく通報します

No.106 22/08/15 22:02
匿名さん106 

主さんはとても一途ですね
辛い気持ちが伝わります。

しかし彼女が別れるというのなら
諦めるしかないかも...ですね

なぜこんな展開になったか
冷静に考えて下さい

お二人の仲の問題ですが..
何か原因があるはずです。

彼女が別れる決断した原因は
心当たりないですか..?

No.107 22/08/15 22:05
匿名さん81 

蓄積された不満なんてハッキリしないものですよ。解消されないから無理なんです。逆に納得できる理由って何ですか?彼氏として嫌いって言われたら?
主さんは人の意見を聞かない、相手の気持ちを考えず自分の主張を通そうとする…警察に通報するって脅し文句を使われるぐらい恐怖を与えてしまってるんでしょうね。
どれぐらい付き合ったか知らないけど少しでも情があればブロックしない。結局連絡とれないのが現状なんだし、付き合ったことを後悔するぐらい嫌われる前に諦めたら?
今の状態で会いにこられたら嫌悪感しかないですよ。
以前の別れも主さん=会わなくて後悔。彼女=顔も見たくないぐらい嫌だったですよ。

私は彼女とは違うでしょうけど、その元彼のことを人として嫌いになってないので別れてからも普通に連絡取れる関係性ではあります。

No.108 22/08/15 22:28
匿名さん102 ( 30代 ♀ )

嫌がってるのにしつこいからです。
相手が嫌だと言うのに自分のことを押しつけて
単なる自分勝手。
別れるのに会う必要ないし。
別れて違う道に行くのに良い思い出みたいに終わらせる意味がわからない。

元カレはまた会いに来ましたが
スルーしました。
公務員の仕事をやめてきたと言われて
哀れだなと思いまして。

No.109 22/08/16 12:22
お礼

27さんへ
ゴリ推しされた参画センターとやらに問い合わせたんですけどそういう相談には対応できないと言われましたがw

No.110 22/08/16 13:12
匿名さん110 

本当に貴方が家の前で待ち伏せして、それを女性の方が通報したとしたら、貴方は警察のお世話になると思います。普通に変な目で見られると思います。

自分の気持ちも大事と言っていますが、ただのわがままなの気付いてますか?あと、その女性は自分の大好きな人なんですよね?大好きな人の気持ちに寄り添ってあげようという気持ちにならないのですか?ならないのなら、その女性のこと大して好きでは無いと思うので諦めた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧