注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

本当に無駄な恋愛をした自分が恥、アホ、馬鹿すぎます。時間とお金と何より気持ちを無…

回答4 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/15 22:32(更新日時)

本当に無駄な恋愛をした自分が恥、アホ、馬鹿すぎます。時間とお金と何より気持ちを無駄にしました。

ずーーーっと同じ会社の別部署に勤務する同期が気になっていて、何回か私からご飯に誘い、出かけてるうちに話も合うし、波長も合うし何より楽しくて気付けば好きになっていました。
このまま同期として仲良くすればいいやと思っていました。でも、私と彼が出かけているところを先輩たちに見られてしまい、そこから冷やかされるように…。私が彼のことを好きだと言うのがなんやかんやでバレてしまい、お互い気まずくなってしまいました。それで、もう気持ちだけ伝えてふられて同期として仲良くやってこうと思い、告白しました。彼は私に気がないのはわかってたので、玉砕覚悟で。
すると、まぁ案の定友達としか見てないと言われ、あとはふられるだけと思いきや、考えさせてほしいと言われました。

私はあまりこの回答が好きではなく、唯一過去に好きだった相手にも告白した時に「俺はokもしないし、ふったりもしない」と曖昧な回答をされて苦しかった経験があるので、最終的には、はっきり答えを出してほしいと伝え、彼もわかったと言ってくれました。この時点で考えてくれてることが嬉しくてちょっとだけ期待していました。

しかし、ここからが酷かったです。まず、1週間経ったあたりに「答えの方はどんな感じ?」ときいたところ「全然考えてなかった!仕事のことでいっぱいで!」との回答が。あなた、私が告白した次の日丸一日パチ屋にいましたよね?(先輩から聞いた)あなた、毎晩友達と夜遅くまで平日もゲームしてますよね?(先輩から聞いた)
この時点でおや?と思いましたが、彼の方から「来週中までには答え出して伝えるから待って!」と言われ、私は待ちました。結局また1週間、約束の期限になっても連絡すらなかったです。

つまりは彼の中で私は考えるほどの価値がないということなんだなとようやくわかりました。結局ふってもくれない彼は、私の大嫌いな過去好きだった人と同類でした。ふるのさえめんどくさいのだと思います。

私は彼を好きだったけど、こんなに自分が振り回されてかつ1mmも思いやりのない相手に尽くしたことを後悔しています。もう私からは催促しないし、このまま相手の思うように流して終わりにしたいと思います。

何回か遊びに行ったこと、楽しかったけど全部私が企画して(誘ったのは私だから当たり前だけど)、車も全部運転して、ご飯代も出して、好きだからという目先の感情だけで尽くしすぎました。

友達数名に恋愛相談した時、
猛反対されました。こんな相手に尽くす必要なんてない、と。あなたは自分を大切にしてくれる人を探した方がいい、今のあなたは尽くしてばかり、と説教されました。

もうこの片思いに呆れてイライラが込み上げてきて好きという感情さえわからなくなりました。
私が未熟だったせいもあります。本当に情けない。こんな人を好きになった自分が嫌になってきました。

私は彼のどこを好きになったんだろう、わかりません。でも、好きだったことは確か
今はただこのイライラをぶつけることしかできません、

文句でも助言でもいいので今の私に喝をいれてくださいお願いします。

タグ

No.3606411 22/08/15 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/15 12:30
匿名さん1 

自分の事と重なって見てしまいました。
私もまだモヤモヤしていますが、お互いもっと良い男見つけて仲良くなってやりましょ。
その男が悔しがる程に。

No.2 22/08/15 12:36
匿名さん2 

主さんにとって余程納得のいかない終わり方なんでしょうね。

主さんの友達はあなたの味方だから、そんな男に尽くす必要ない、あなたは尽くしてばかり、と擁護してくれるでしょう。
でも客観的には勝手に好きになって、自己満で尽くしただけ、だよね。
好きになる前に、好きになったあとも車出したりお金出したりする前に、もう少しちゃんと相手の気持ち、人柄を判断できるチャンスはあったと思うよ。
いつもそこを待たないで突っ走るから前と同じことになってるんじゃないかな。

No.3 22/08/15 16:38
お礼

>> 1 自分の事と重なって見てしまいました。 私もまだモヤモヤしていますが、お互いもっと良い男見つけて仲良くなってやりましょ。 その男が悔しがる… ありがとうございます
もっと磨いてステキな女になります

あの野郎を見返すためにも

No.4 22/08/15 16:39
お礼

>> 2 主さんにとって余程納得のいかない終わり方なんでしょうね。 主さんの友達はあなたの味方だから、そんな男に尽くす必要ない、あなたは尽くして… たしかに私は突っ走りすぎました
今振り返るとそうですね

そこで相手がどんな人なのか、本当にこの人でいいのか見極める隙がありませんでした
もっと時間をかけるべきでした
空回りしてました

今回の件で私は追うよりも追われた方が
あってるなと感じました

No.5 22/08/15 16:47
匿名さん5 

恋してる自分に恋してるんですね。
女が車出すとかムードないですよ。
あなた男ならモテたでしょうね。
モテる女の子の真似してみては?

No.6 22/08/15 19:02
お礼

>> 5 あ〜〜〜ーそれよく友達にいわれます
顔も性格も男だったらモテてたし
私も付き合いたい、とよく言われました

女向いてないですね私
モテる子に今度聞いてみます

No.7 22/08/15 21:57
匿名さん7 

男だけど、残念ながら主さんは男性に生まれていたとしてもモテないです。何故だと思いますか?これが解らない限り何度でもくり返すと俺は思います

No.8 22/08/15 22:32
お礼

>> 7 ごめんなさい
わからないので教えてくださると幸いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧