関連する話題
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名
中学生です。親が学校を休ませてくれないです。まず私は学校にいる時いつも人から視線を感じ、笑われているということを常に考えてしまいます。絶対そんなことはないのに。

信じれる人だけ見てください。 中学生の女子です。ちょっと、この前信じられな…

回答4 + お礼4 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 19:19(更新日時)

信じれる人だけ見てください。

中学生の女子です。ちょっと、この前信じられないことが起こったんです。

つい先月、夜に縁側で饅頭食べてました(どないなっとんねんw)。あぁ、さすがこし餡だなって思いながら饅頭噛み締めてました。

その時です。庭にいるはずの無い祖父が立っていたんです。(大阪に住んでいます)

怖がりな私は腰を抜かして悶絶しました。

「お、おじいちゃん?」

私がそう言うと祖父はうんと頷きました。信じられません。
状況が理解できなかった私に、

「ほんなら。またわしんとこ来やぁよ。」

と言い残して庭の坂を降りて行きました。

翌日の朝、朝起きると母や家族がバタバタとしていました。

「どしたん。今日休みやのに。」

そしたら母が。

「今日電話でばあちゃんが出たんやけどさ、お爺ちゃん死んじゃったって。」

一瞬頭の中が真っ白になって、あ、これやばいんとちゃうかって思いました。

…私が夜見たのって、幽霊のお爺ちゃんなのでしょうか?

タグ

No.3606472 22/08/15 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 22/08/15 19:19
お礼

>> 7 ありがとう!

No.7 22/08/15 18:12
匿名さん7 

信じます。形を変えて、匂いもあるかもしれませんが、怖がらないでいたらと思いました。

No.6 22/08/15 15:38
お礼

>> 5 あ……会いに行くと言うことは………

あ、そういえばこの前盆休みなのでお墓参りに行ってきました!

会えたかな…

No.5 22/08/15 14:48
匿名さん5 

かもしれないね。
最後にお孫さんに会いたかったんでしょう。
可能なら会いに行ったげてください。

No.4 22/08/15 14:42
お礼

>> 2 信じてますよ。 芸人のピースの又吉さんがYouTubeで似たような話をしていました。 小さい頃、お葬式で親族集まって大人が準備?か何かで… そうなんですね!じゃあ私のお爺ちゃんもそんな感じなのでしょうか( ˘ω˘ )

嬉しいです。

No.3 22/08/15 14:41
お礼

>> 1 最期に挨拶に来てくれたんですね。 大好きな孫のあなたに会いたかったんでしょうね。 嬉しいです……( ˘ω˘ )

今盆やから来てくれてるかなぁ

No.2 22/08/15 14:22
匿名さん2 

信じてますよ。
芸人のピースの又吉さんがYouTubeで似たような話をしていました。
小さい頃、お葬式で親族集まって大人が準備?か何かで忙しくしてる時に、小さかった又吉さんは庭でおじさん?に遊んでもらってたんだって。
でもそのお葬式は遊んてくれてたおじさんのお葬式だったって話。
(うろ覚えなので詳細違ったらごめん)
だからあると思うよ。

No.1 22/08/15 14:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

最期に挨拶に来てくれたんですね。
大好きな孫のあなたに会いたかったんでしょうね。

  • << 3 嬉しいです……( ˘ω˘ ) 今盆やから来てくれてるかなぁ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧