注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

遠距離恋愛について。 今気になる人が遠距離です。 遠距離というよりかは中…

回答3 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 21:08(更新日時)

遠距離恋愛について。

今気になる人が遠距離です。
遠距離というよりかは中距離?
隣県で車で1時間半ほどです。

その子とは好きなものとかが合って一緒にいて楽しいです。
今まで7,8回ほど一日デートをしており
相手からは旅行やお家で一緒にお酒飲みたいなど言われてます。
ただ彼女がどれほど好きなのか、両思いなのかはわかりません。

仮定ですが、もし付き合ったとして
やっぱり中距離とかは難しかったりしますか?
最初から中距離、遠距離恋愛をされた方は
どのように始めたのか、告白なども含めて教えてください

タグ

No.3606600 22/08/15 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/15 17:37
匿名さん1 

中距離(片道2、3時間)

きっかけ
社内での電話やメッセージのやりとり
彼女側が私の声をとても気に入っていた
前の彼氏から愛情をもらえてなくなってきていて、優しいメッセージにキュンとしてしまった

女性からやたら熱の入ったメッセージが届くので電話番号教える
一ヶ月くらい電話やラインを頻繁にする

女性側から会いたいと言われ、会う
会ったその日に行為して次の日からカップル
告白らしい告白は無かったです

一緒の部屋でお酒飲みたいは遠回しのOKサインだと思います。女性は対象外の人にはサシでしかも家で酒飲みたいなんて絶対言いませんから。

彼女の事をいいと思ってるならさっさと行動してください。鉄は熱いうちに…タイミングは大事ですよ!

ただ、遠距離恋愛するなら
結婚前提なのか?
どちらかが不満にならないようにお互いに会いに行く
会ったときは気持ちをちゃんと伝える
濃密な時間を過ごすように心がける
結婚前提なら同棲はいつするか?
資金はどうするか?
会う頻度、結婚に向けての具体的なこと、色々とふたりで話して決めていくと真剣さも伝わりいいと思います。

せっかくできた縁なのですから大事にしてくださいね。

No.2 22/08/15 17:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。

一番最初に会った日に、そういう関係に行けそうでした。
ただいきなりはダメかなと思い…(今のところ一度も関係はないです)
帰り際にキスくらいさせてもよかったみたいなことを言われました。

そうですね、一緒の部屋でってのは大きいですよね。
旅行などの一泊するような場所も何度か言われてる状態です。

相手が27、自分は30なのでいい年頃とは思ってます。
年齢もあるので結婚は意識するけど、相手はどうなのか…
でも、いきなりそんな話するのは重いし…
色々難しいなとは思いますが、貴重なお話参考にさせていただきます。

No.3 22/08/15 18:19
匿名さん1 

いやいや、とっくにOKサイン出てますよ笑

初回でキスOKもらってるんでしょう?
一緒の部屋で泊まりたいとも言われてるんでしょう?
完全にお膳立てされてるじゃないですか。

あまりモタモタしてるとヘタレ認定されますよ。

そこまでデート重ねてるならもうあなたからリードして身体を重ねてください。
普通なら3回もデートすればやりますから。

女性の27なんて独身なら1番結婚意識するときです。重くなんてないです。
むしろ普通に付き合うだけみたいな感じだと印象悪いですよ。
20代の貴重な時間をあなたに使ってるんです。

百歩ゆずって結婚は付き合ったあとで話し合ってもいいですけど、さっさとやることやってカップルになってください。

あまり踏み込まないと、ただの一緒にでかけてくれる人になって他の人に取られちゃいますよ。

何を二の足ふんでるんですか!!

No.4 22/08/15 18:26
匿名さん4 

こんにちは。
彼氏と車で片道1時間半〜2時間ほどの距離で付き合っています。
彼は20代前半、私は20代後半です。
趣味の繋がりで知り合い電話から入り、実際に会い数回デートをした後、どちらからともなく告白して付き合い始めました。体の関係は付き合い始めて数回会ってからでした。

声が好きっていうのは重要ですよ。私も彼の声とか喋り方が好きです。落ち着きます。
それだけ何回もデートしているなら女性は確実に気があるし、旅行などの発言からも進展を望んでいそうですね。

距離は、まぁ近いに越したことはないよなぁといつも思ってます。道が混むと2時間かかりますし、それなりに疲れますね。急に会うとか、ご飯だけとかが出来ないのはちょっと寂しいですけど…お互い社会人なので、週一でデートできればわりと満足です。
でも幸いどちらも運転が好きなので、交代で会いに行ったり中間地点で会ったりしてます。職場も近くないけど、一緒に住みたいという話もしてますよ。通えない距離じゃないし。
・運転や電車移動が苦じゃないか
・急に会いたくなっても会えない、ちょっとしたデートがしづらいのが嫌でないか
・将来的に一緒に住んで職場に通えるか
気にするところはこんな感じでしょうか。
個人的には楽じゃないけどまぁ全然付き合えるなって感想です。

No.5 22/08/15 21:00
お礼

>> 3 いやいや、とっくにOKサイン出てますよ笑 初回でキスOKもらってるんでしょう? 一緒の部屋で泊まりたいとも言われてるんでしょう? … 実際にキスはしてないですよ。
帰り際に、キスさせてあげても良かったというようなことは言われましたが…
趣味とかが本当に合うのですが、あまり恋愛話はしないですね
彼女いないことを確認されたり、彼氏いないくらいは言われましたが。

No.6 22/08/15 21:08
お礼

>> 4 こんにちは。 彼氏と車で片道1時間半〜2時間ほどの距離で付き合っています。 彼は20代前半、私は20代後半です。 趣味の繋がりで知り合… 声大事ですよね。
相手はどう思ってるかわかりませんが
自分は相手の声(特に電話)は好きですね。

気があるのか、友達として見てるのか。
まぁ旅行行きたいというような発言があるので異性として見られてるのかな?とは思うけど
すごくフレンドリーな女性なので

こないだ夜中(3時)に急に電話があり、来てほしいと言われました。
たまたま近くに用があり来てたみたいで(50分ほど)
自分は昼前に予定があったので、いけませんでしたけど。
ただなんで来てほしいなんて言われたのか…
足として使いたいと連絡してきたのかな?とか思ったり…

勝手ですが、できればこちらに将来的には来てほしいですね…
付き合ってもないのに言うのもおかしいのは承知です。
彼女は今まで地方や都市にも働きに言っていたみたいなので
理解してくれたらうれしいけど…

まぁ遠距離だと中々会えないし不安にはなりますよね。
彼女がどこまで好意をもってくれてるのか未知数なので
中々会えずに誰かととか考えてしまいますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧