注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中2女子です。約1ヶ月前に入り始めた塾があるのですが、そこではよく答えを順番に当…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 19:27(更新日時)

中2女子です。約1ヶ月前に入り始めた塾があるのですが、そこではよく答えを順番に当てられて、それが怖くて仕方ありません。

周りの人に内心どう思われてるか、とか間違えたらどうしよう、、という考えでいっぱいになります。

今日も塾があるのですが、今からでも怖くて心臓がばくばくしています。

私はあまり頭が良く無いので、特に英語の授業で当てられた時、どうしても言葉がつまり、頭が混乱してしまいます。

私はそれ以外のことでも緊張しやすくて、焦って上手く言葉が出なくなります。

(別に塾でいじめを受けたり、先生が最悪とかではありません。)

これって異常でしょうか?
また、こういう場合の対処法ってありますか?

タグ

No.3606606 22/08/15 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 19:27
匿名さん1 

異常という事はありませんが、そういった状況や自己主張が苦手なのだと思いました。

克服出来れば一番ですが、難しいようなら個別指導の塾に変えたりすることも視野に入れると良いかもしれません。

役に立つかわかりませんが、考え方として、わからなければ、分からないと言って良いです。そもそも分からないから塾に行っています。逆の立場で生徒をあてる理由としては、授業が一方的になり、眠くなるのを避けるためです。
その緊張感のおかげで寝なかったから良かったくらいの心構えで良いと思います。

周りの人がどう思っているのか気になるところを予想してみると、恐らくほとんどの人が、自分があてられなくて良かったと思っています。
ちょっと笑わせて、みんなの緊張感をほぐしてやれば、眠気も覚めるし嬉しいだろ?くらいの感じで大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧