注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

2歳育児 これしたい あれしたい こうする間にこれしてしまおう 自分の欲求もし…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 21:40(更新日時)

2歳育児
これしたい あれしたい こうする間にこれしてしまおう 自分の欲求もしたいことも ほとんど中断しなきゃいけなくて、思い通りにならん。別にいいねん子供はわがままで騒いでたくさん甘えてなんば 何も悪くない でもこちらは中断の嵐が数年も続いた状態で今もなお生活してると、自分のこと全否定されてるみたいで。だってやろうと思ったことって大体邪魔が入って中断するねん トイレさえも。服を着替えたいときでさえも。朝起きたその瞬間から寝るまで。夜中もまだ時々夜泣きもある 
よく育児してると自分を否定された感覚になるって聞くけど、私の場合は物事を大体中断しなきゃいけなくて、何をするにも断られてる、やっちゃいけない、みたいに言われているようで自分を否定された感覚になる。
誰も私を否定してないんだけど、こうも何もかも中断されると人間否定されたみたいになってきた(笑)
だから私は今産後以来史上初めてこんな心と体が沈んでついてこないんだわ
やっとわかったわこの辛さ
人間否定されてるみたいな感覚なんだわこれ。

タグ

No.3606639 22/08/15 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 18:26
匿名さん1 

5歳、3歳います
私は全てを諦めたら楽になりました

たしかに中断だらけです
でも子供が出来たら産まれてからしばらくそんなんだろうなとは思ってた。

それに加えて旦那が結婚してから急に豹変してストレス爆増

結局一時保育を隣町まで探して、子供をたまーに預けて私は私を甘やかすことにしました。

好きなデザート食べて、好きな時に寝たり、トイレ行ったり

この日のために頑張れる
辛い時はまあいいや〜出来る時にやればで
過ごすようにしました。

育児は頑張るだけ疲れるし、手を抜いて
とりあえず子供生かしてるだけで私は偉い!の精神でやってます。

まあ大変だけどね

No.2 22/08/16 00:06
通りすがりさん2 

わかりますよー!

これが仕事なら、どんなに大変でも
集中できたり、評価されたり
チームで対応して団結したりして

それなりに仕事頑張ったぞー!
っていう達成感とか充実感あるんですが

育児しながらの、アレコレなタスクに追われる日々は、本当に達成感なく
さらには、自己嫌悪ばかり感じちゃうからね。
中断ばかりで、辛いですよね。

私は、子供二人いるんですが
2歳くらいのときは、日中の家事は放棄して
家にいないようにしてました。
家にいると、やらなきゃいけない事が目についてイライラしたり、焦ったりしてしまって。

とにかく一日中、外、外、外!で。
もう家事しない、とにかく外で過ごす!

夕方帰ってきたら、テレビみせて
その間に家事でした。

外でたくさん遊ぶと
子も疲れたり満足してるのか
テレビをずーっと大人しくみてくれたし

私の方も、これだけ外で遊ばせたんだから
テレビに子守りお願いしてもいいわな!って罪悪感も抱くこともなく。

トイレにもお風呂にもゆっくりいけない。
家の中で一人になれることがない。
めちゃくちゃ辛かったです。超分かります。

まだまだ先が長く感じてしまうだろうし、今すぐ楽になりたいだろうと思います。
できるだけ、家事など手抜きして欲しいです。

No.3 22/08/16 21:40
匿名さん3 

まぁお互い様だよね。楽しく遊んでたらやれご飯だやれお風呂だ。大人は「この子は子供でまだ生まれて2年。何も分からない生き物なんだ。」と理解もできるけど子供は訳も分からず中断!制止!やだよね。怒るよね。泣くよねー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧