注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親が不倫していた子供は、大人になっても幸せになれないこと多くないですか?

回答2 + お礼7 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 23:28(更新日時)

親が不倫していた子供は、大人になっても幸せになれないこと多くないですか?



22/08/15 18:26 追記
ひきこもり、ニートの中には親の、不仲や不倫問題の闇をその身に引き受けてそうなった子もいると思う。


兄弟にひとりそういうのいたら、そういう子がその家庭の闇を引き受けてだめになったと思う。


全部ではないけど、一部にはあると思う。

22/08/15 18:27 追記
だから今不倫してる人は、将来子供がひきこもり、8050問題とかで苦労するかもしれないですよ。

タグ

No.3606659 22/08/15 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/15 18:49
お礼

わたしは昔は、すごく明るい子だった。


だれとでも話し好かれてた。


でも父親の不倫や親の不仲で暗い人間になってしまった。


そしたら友達ともうまく付き合えなくなった。



No.2 22/08/15 18:52
お礼

やがてひきこもり。


だれかと仲良くしたいという心も死んでしまった。


さらに暗い人間になった。



きっかけは親だった。


親のせいにするなというだろうけど、事実だよ。


父はその間、恋愛や快楽にふけってたんだから、しょうがないよね。



No.3 22/08/15 18:58
匿名さん3 

私の親も不倫してて、今引きこもりがち大学生ですね。私も明るい子だったけどだんだん暗くなりました。親を責める気持ちはないけど、ひどい親でしたね。もともとモラハラと暴力ありましたので不倫という裏切りにもやっぱりなって感じです。口では良い人ぶってお前のためとひどいことを言う人なので裏切りには慣れてます。

No.4 22/08/15 19:12
お礼

>> 3 わたしは暴力とかはなかったけど、母からも父からもお互いの悪口嫌になるほど聞かされましたね。


物心ついたときから仲悪いのが当たり前だったからたまに仲良いと気持ち悪いと感じました。


父も嘘つきだから、恋人作っても信じれません。


あなたはまだ若い。


とりあえず頑張って大学は卒業したほうがいい。


わたしは、鬱みたいになってひきこもりやめてしまった。


中退は、将来困るよ。


しんどいときは休学のほうがいいと思います。



No.5 22/08/15 19:20
お礼

ほんとに、良い子でした。


母の日、父の日、誕生日は必ずプレゼンや手作り料理したり、修学旅行も必ず家族全員にお土産買ったり、素直だったし。


親が不仲だからよけいに良い子になろうとしてました。


3さんはもっと辛かったかもですね。


こんなスレにレスありがとうでした。

No.6 22/08/15 22:20
匿名さん6 

親が不倫してるとさ、その子供も大人になって不倫しちゃう人多くない?映画でもあったよね

  • << 8 あの映画の意味は、 親の因果は子に報いという意味では。 父親は、不倫相手は子供を中絶させていた、実際の事件では自分と妻の子供は殺されてます。 だから娘も不倫相手のような目にあうという意味では? わたしは、二度ほどそれらしき既婚者に誘いうけたことありますが、完全シャットアウトしました。 仕事相手だから少しその後気まずいけど、しばらくしたらただの人として仕事相手として付き合ってくれました。 そうしたらわたしも相手を人として認めれました。

No.7 22/08/15 22:28
お礼

>> 6 8日間の蝉みたいなタイトルのですか?


さあわたしは実際そういう人にあったことはないのですが、あるのでしょうか?


あれは実話を少し変えてるらしいですよ。


本当は、不倫した相手の女性が思いつめて、親のいないすきに家にガソリンをまいてたしかふたりの子供が死んでいます。


それを誘拐したに変えていると思いました。



わたしは、既婚者で誘ってくる男性はその時点で、内心シャットアウトしますね。



そういう人もいるのですかね。



ちょっとわかりません。


No.8 22/08/15 22:36
お礼

>> 6 親が不倫してるとさ、その子供も大人になって不倫しちゃう人多くない?映画でもあったよね あの映画の意味は、


親の因果は子に報いという意味では。


父親は、不倫相手は子供を中絶させていた、実際の事件では自分と妻の子供は殺されてます。


だから娘も不倫相手のような目にあうという意味では?



わたしは、二度ほどそれらしき既婚者に誘いうけたことありますが、完全シャットアウトしました。



仕事相手だから少しその後気まずいけど、しばらくしたらただの人として仕事相手として付き合ってくれました。


そうしたらわたしも相手を人として認めれました。

No.9 22/08/15 22:44
お礼

わたしの父の場合は、だいたい相手わかっててダブル不倫だったと思います。


いまは、またべつの子持ちシングルと仲良くしてますよ。



外ヅラだけはいい人なんでね。



お父さん優しいでしょう?とか言われて内心、全然違うよと思ってます。



まあすきにしたらいいけど、子供に悪影響はありますと言ってるだけです。



そんな親のもとで育ったのも仕方ないことですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧