注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

アルバイト先の後輩についてです。 人手不足で常に求人を出しているため、新…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 21:14(更新日時)

アルバイト先の後輩についてです。

人手不足で常に求人を出しているため、新しい人材は大変助かります。しかし、最近入ってきた大学生のアルバイトさんについて少し気になる点があります。

彼女がアルバイトを始めたときも友人と一緒で、その後も何名も友人を紹介してくれています。人材はとても貴重ですが、彼女の友人というコミュニティーが職場内でも広がっていて、もしかしてひとりが不安なのかな?と考えてしまいます。友人同士ということもあり気兼ねなく話せる仲であることは当たり前ですが、先輩相手でも人によって話す態度が異なります。異なると言っても人見知りやまだ慣れてないといったことが要因だと思うので、現状はそこまで気には留めてません。

シフトを組むとき、作業を教えるとき、何かやってもらうときなど、ことある事に一人が嫌なのかな?など、少し気にしていまいます。

私の考えすぎでしょうか。彼女の心理は彼女に聞くのが最もですが、ヒントなどいただけましたら幸いです。お願いします。

No.3606693 22/08/15 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 21:14
匿名さん1 

単純に仲間が多い方が職場で味方や喋れる人が多くなるわけだし一番は気持ち的にもだいぶ楽だからじゃないですかね??
学生の子達からしたら職場の年齢層が高めなとこなら怖い感じイメージあるし、女性なら男性より気遣い出来る人が多いので常に気遣いしてかなりしんどいと思うので。
僕は男ですが高校生時代に友達とバイトやってて時間被らなかったけどすれ違いとかで会うだけでも頑張ろうって気持ちになりました。

そのお友達とかも長期的にやってくれそうで戦力となりそうなら別に良いんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧