注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏と同棲をしています。1回破局していますがもうトータルで6年くらいの付き合いで…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 09:34(更新日時)

彼氏と同棲をしています。1回破局していますがもうトータルで6年くらいの付き合いです。
同棲初めて10ヶ月くらいです。
その彼の職場は寮?というか泊まれる所があります。今同棲しているところは彼の会社まで片道1時間です。彼には疲れた時は会社に泊まることが多々あるかもと言われていました。
(彼の会社に彼と仲のいい友達が働いています。)
しかし帰るねと言われた日にやっぱ今日泊まるねーとか言われて、ご飯も作っていたため、え?帰ってくるって言わなかった?と言ったら、あ、本当だ。じゃあ帰るわ。という言い方をされました。
私の中で、じゃあ=仕方ない という捉え方に見えてしまい、じゃあなら帰ってこなくていいよと言いました。
そしたらそこから喧嘩になり
だるいとか、ご飯作らなくていいから食費別ねなど言われました。
私は彼が帰ってくるのを楽しみに待っていたのにと思いながら、でも何言ってもだるいと思われるのは分かっていたので、私の存在なに?と言ってしまいました。しかし彼は
え?でも俺同棲する前に言ってたよね?
会社に泊まること増えるってと言われました。
確かに私も了承したので我慢するべきなのかと思っていますが
最近胃が痛くなったり生理も長引いたりとストレスを感じてしまう部分があります。
ご飯はもうつくらなくていいかなと思ってます。
今の状況的に同棲を解消するべきでしょうか?
私自身金銭面にも余裕がないので、かなり不安です。最近毎日泣きそうです。厳しく言っていただいても構いません。なにかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。
これは愚痴になってしまうかもしれませんが、
彼は家にいても家事掃除何もしません。

タグ

No.3606802 22/08/15 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 21:43
匿名さん1 

結婚する前に彼のそんな一面を知れて、本当に良かったと思いますよ。

そんな彼と結婚し子供が出来たら、貴女は一人で全部しなければなりません。
後悔する前に、さっさと別れましょうよ。

No.2 22/08/15 21:52
匿名さん2 

読んだ印象は 彼氏の母ちゃんみたいになってる んだと思う
家事掃除や炊事に関して何もしようとしないのは日頃から感謝してないから
それを当たり前だと享受してる証拠
食費は別っていうけど生活費は?家賃は?

No.3 22/08/15 21:54
匿名さん3 

同棲してる意味がないですから解消した方が楽にはなりそうですよね。

No.4 22/08/15 22:09
匿名さん4 

私もだけど、人によっては気にならなかったりもするし、通勤に1時間かかるならむしろ疲れてるだろうから泊まった方がいいよって言う人もいると思う。
不規則になるから食事は各々でって、お互いの妥協点を見つけたりして自分達の生活パターンを作り上げる人もいる。

だけど人がどうとかじゃなく、主さんがストレスになってるならそれが問題。
彼との間で折り合いをつけられないならそれが主さんと彼が衝突する部分なんだと思うし、それで主さんがそこまで追い詰められてしまうなら一緒に生活するのは無理なんだと思う。

どちらが悪いとかじゃなく、2人が生活する上でどうしても折り合いがつけられないって事なんじゃないかな。
主さんも他の人とならそんなストレス抱えなくて済むかもしれないし、彼も他の人なら上手く行くのかもそれない。
生活上の相性だよ。仕方ない。

No.5 22/08/16 09:34
匿名さん5 

>ご飯作らなくていいから食費別ねなど言われました。
これは主にお金がないことを承知の「金銭的な制裁」の印象を受けたのですがどうでしょう?

もしかしたらその彼は気に食わないことがあれば「お金を出さない」とか「誰の金で」とか「出ていけ」など弱者を力で従わせようとするタイプかも知れません。

その点が気掛かりですが、主が一人で自活できないのであれば現時点では身動きできませんよね。
取り敢えず稼ぎを増やしたり貯金して「お金がないから従わざるを得ない」状況から脱せられる様にしましょう。

六年続いている理由は惰性ですか?
一人は寂しいからですか?
それとも愛ですか?

愛なら関係を改善し継続したいですよね?
その為には対等の発言権を得られる様に生活面において対等の貢献をしなければなりません。
やり口に不安のある彼なので特にです。

対等でないと主の立場が苦しい物になります。
(そこまで)傍若無人じゃない夫と20年以上専業主婦として生活している者からのアドバイスです。
最初の熱愛が続く十数年は良くても、くたびれてくると稼ぎのあるなしで多少の立場の上下が生まれる事もあります。

ずっと円満が保てれば問題はないかもですが、保証はありません。
自活できる能力があれば自信と幸せに繋がります。

別れるにしても続けるにしても生活力を養う必要があります。
今は新婚の様な時期なので少しでも長く彼と過ごしたいでしょう。
でもその内一人の時間も楽しめる様になります。
友達と楽しむんだっていいですしね。

彼に依存し過ぎない事も大切です。
それは彼と自分の為にです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧