注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

よく、生理でプールに入れないと男性体育教師に言うと、タンポンして入れ!とか、校庭…

回答7 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 16:05(更新日時)

よく、生理でプールに入れないと男性体育教師に言うと、タンポンして入れ!とか、校庭100周走れ!と言われた、みたいな話を聞くのですが、タンポンをしてプールに入れば血は出てこないのでしょうか。もちろんピークの1、2、3日目くらいはダメだと思いますが、出血量が減ってきたらいけるのかな?と疑問に思いました。

タグ

No.3606890 22/08/15 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 23:07
匿名さん1 

正しい入れ方をしていれば出ないと思いますよ
でも、生理で体調を崩しやすい方はプールでお腹を冷したり無理な運動をするのは避けるべきです

No.2 22/08/15 23:18
匿名さん2 

プール入る直線に取り替えて漏れたことはないですね。
ですが生理中はさすがに見学でいいと思います。
男性教師は下痢でもプールに入ったり校庭を走るんでしょうかね。
痛みに弱い男性は絶対に休むと思います。

No.3 22/08/16 00:03
匿名さん3 

ピーク時であっても、タンポンしてれば経血は漏れませんよ。
でも、お腹冷やすから、生理の日は見学で良いと思うー。

No.4 22/08/16 01:55
匿名さん4 

そういえばうちの中学100周じゃないけど校庭走らされたわ。
頭おかしいでしょw
水圧で漏れないし大丈夫。主さん次第。でもまあ体調悪いのに無理する必要はないかなー。

No.5 22/08/16 04:20
匿名さん5 

そんな暴力教師は、体罰を受けたって苦情を教育委員会に通報してやりなさい!

No.6 22/08/16 08:06
匿名さん6 

そういう先生が、いるみたいなんですが、さすがに
おかしいなと・・・思います。

そこまでして、体育の授業を受けさせなければいけないのか・・・
あまりに、理解がなさすぎです。

委員会に相談したほうがいいと思います。

No.7 22/08/17 16:05
匿名さん7 

この間、テレビで特集をしていましたが、指導方針としては月経中、水泳授業に参加しても問題はない、寧ろ見学しないで参加させましょうとの見解で驚きました。
文科省の水泳指導の手引きの中にも、水泳によって症状が悪化することはないと記されています。

実際に女子中学生から相談を受けたある産婦人科女医が、怒りの投稿をされていました。
タンポンの使用を強制させてはいけない、症状、経血量には個人差があること、水中でも経血は出る、経血が出る可能性があるプールで複数の人が泳ぐことは不衛生だと記されています。

産婦人科勤務ナースの私も激しく同感です。

そんな風にペナルティを与える必要があるならば(公平性を保つために)、水泳授業はなくせばよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧