関連する話題
彼女が僕のお願いをきいてくれなくて、悲しいです。 彼女に、大型バイクの免許を取って欲しいです。(普通自動二輪は持っています) その話は何年も話してき
シングルファザーの彼とのことで質問です。 彼と結婚するにあたり 正社員で働いてほしい。 帰宅後は家事育児は頼んだ。 家にはお金を入れ 彼の子供が熱を出
真面目に働く優しい旦那がいます。結婚15年で愛情も会話も無く子どもの為だけに一緒にいます。 旦那の稼ぎだけで生活できるので私の給料は好きに使ったり全額貯金でき

不倫をしていたですが、相手が離婚すると言ってくれました。 しかし、一向に進んで…

回答23 + お礼2 HIT数 2056 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 13:16(更新日時)

不倫をしていたですが、相手が離婚すると言ってくれました。
しかし、一向に進んでいそうになく、
ダラダラ関係が続きそうでした。
そこで、もう信用できない。離婚するまでは距離を置こう。連絡も取らない。離婚したらお互いの近い所で住もうといったことも、取りやめる。と伝えました。
そこから約1ヵ月後、
離婚することは決まった。あとは、住まいの処理や、家具や財産の割り当て、
引っ越し先の決定。それが終わったら届けをだす。
何も信じてくれ、その間連絡とろうとか、
都合の良いことは考えていない。
ただ、引っ越し場所を探すにあたって、
以前話していたお互いの近いところの地域で探そうか。
自分との今後をまだ考えているのか、
もしくは、もう信用ならなくて、もう今後は考えれないとか。
それによって、次の住まいの地域を考えたいので、教えてほしい。と言われました。

・彼は本当に離婚する気でしょうか?
・また都合の良いことを言って、
私がまだ待っている?というか、今後一緒になるの考えているのか、ただ知りたいだけですか?
・そんなこと、届け出さないと、信じれないし、気持ちはわからないと言って、
様子をみるべきですか?

No.3606995 22/08/16 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/16 02:16
お礼

元彼なんです。結婚はしたものの、お互い未練があった感じなんで、
一緒になって上手くいかないことは、あるにしても、違う人と不倫はないと思います。

No.12 22/08/16 08:19
お礼

全財産捨ててこられても、困ります。
それは現実的ではない。

不倫で離婚はお互い都合悪いので、
あくまで性格の不一致です。
元彼に、離婚の原因と自分とは、別に考えてほしいと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました