注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

歯医者の治療費ってどれくらい? お金がありません。 働いても続かず。…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/08/16 13:30(更新日時)

歯医者の治療費ってどれくらい?


お金がありません。
働いても続かず。過去の職歴は長くて1年。それも、開店から閉店で1年で店が無くなった。私が働くと店がいくつか無くなり。親からは『疫病神』と呼ばれる始末。

学生時代、小中高大でいじめに遭い退学した為か人間関係が怖く。

なのに、私の体は病気が多い。
1番多いのは『歯』。
どんなに歯磨きを歯科で学んでも、頑張っても必ず虫歯になる。
歯並びが悪いせいなのかも。
今年の2月にお金が無くなってから治療途中で行かなくなった。
治療途中は、『ブリッジ』。
あとは付けるだけ。付けるだけで2万かからと言われ。お金が無く行かずにいる。

でも、数日前から歯に違和感がある。
ブリッジとは別の歯。
上前歯の横。
鏡で見ると歯自体が真っ黒く。透けてるように見える。
痛みはないが、唇の上からその歯の部分を押すと違和感がある。
歯の裏側を歯ブラシすると、他とは違う音がする。

保険証はありますが。これ、治療にいくらかかるでしょう。。。全財産1万。

No.3607163 22/08/16 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/16 13:21
匿名さん1 

治療代はハッキリ分かりませんが、何回か通院するはずなので万はいくかと…
放っておくと神経に痛みを感じるようになって食べる事も困難になるかもしれませんし、最悪歯を抜いて部分入れ歯とかになるともっと治療費がかかると思います。
何とか頑張って働いてお金を稼ぐしか…

No.2 22/08/16 13:24
通りすがりさん2 

前歯は神経死んでるかな?

染みたりしてないなら、穴開けて神経の穴掃除して、埋めて…だから1万でできると思うよ?歯医者に相談してみな。

No.3 22/08/16 13:30
匿名さん3 

神経の治療からすると何回か通院します。
トータルで1万はかかるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧