注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

はじめまして。 一人暮らしの女子大生です。 スマホ依存が治りません。 毎日…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 14:50(更新日時)

はじめまして。
一人暮らしの女子大生です。
スマホ依存が治りません。
毎日、今日からはスマホを15分しか見ないようと決意するのですが、挫折します。
なぜか興味もない事柄を調べまくったり、興味もない動画を何回も見てしまい、気づいたら6、7時間経ってしまいます。
後であの時間はなんだったのだろうと自己嫌悪に陥ります。
スマホ依存のせいで成績が急降下し、大学受験も失敗しました。
他に好きなことを見つけたいのですが、友達がいなく、人間関係でストレスが溜まることも多いので、スマホだけが唯一現実逃避できる手段です。
意志が弱いのは分かっています。
こんな私を叱咤激励してください。

タグ

No.3607248 22/08/16 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/08/16 14:50
匿名さん2 

ネットで検索は良いけど、
長時間動画を見続けるのだけは辞めた方が良いです。

最近小学生の間で増えている、無気力症候群になってしまいますからね。

瞑想してるみたいに頭が空っぽになり、ストレスや不安を忘れさせてくれるのはわかるけど、ダメ人間になるだけ。

No.1 22/08/16 14:42
通りすがりさん1 

まぁ仕方ないよ。
スマホ家に置いて学校行くとか、外出するとかして、スマホがなくても生きている実感を作るのが早道だとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧