注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

社会人2年目です 人の悪い所ばかりを見て、あの人うるさいから注意してくださ…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 19:11(更新日時)

社会人2年目です

人の悪い所ばかりを見て、あの人うるさいから注意してくださいとか、同じミスばかりしてるアイツを叱ってくださいと言ってくる職場の方がいます
しかし、その人も側から見れば無駄な動きが多かったり、人の悪いところを見るのに一生懸命にやりすぎて仕事が溜まってしまっていたりして、私が注意して回っています

なんて言えばそういう人って黙りますか?

タグ

No.3607667 22/08/16 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/16 23:52
通りすがりさん1 

人のことはいいですから、自分がやることにだけ集中してください。

でいいかと。

No.2 22/08/17 13:06
匿名さん2 

一生黙らないです。
そういう風に言うのは、何か目的があって言ってるので。
例え全員完璧にできてる人だとしても、どこか隙を見つけて指摘しようとするでしょうね。
もしくは、どこも指摘できないことを知って、目的が達成できなくなり退職するか。
その人の言う通り、全員が完璧にできることで解決することではないってことです。

No.3 22/08/17 19:11
匿名さん3 

不満や不安があるから訴えているのですよね?

その方と周りのレベルが合っていないのなら、その方のレベルに合った場所に異動して頂くか、周りを異動させるか、でしょうか?

簡単に異動は難しいと思いますが、その場所に合う合わない、馴染める馴染めないはあるので、適材適所を考える余裕のある会社なら、考えて頂きたく思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧