注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

交通事故に遭いました。相手方の居眠り運転で、後方から追突され、過失は0対10とな…

回答4 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 08:38(更新日時)

交通事故に遭いました。相手方の居眠り運転で、後方から追突され、過失は0対10となっています。
こういった交通事故の場合、車に乗せていた物が壊れても、保険会社には請求できないのでしょうか?
車に乗せていたパソコン1台の画面が割れ映らなくなってしまったのと、キーボードのキーがいくつか取れました。(箱に入れて運んではいたのですが、修理費自体150万程の、軽くはない事故でした)
写真を保険会社に送ったところ、いつ付いた傷がわからない、事故の後わざと壊したものかもしれないから払えない、との見解でした。
一般的に交通事故に遭った場合、事故の際に壊れた車内の物に対しては、保険は適用外なのでしょうか。
事故に遭うこと自体初めてなもので、分からない点が多々あり、質問させて頂きました。

タグ

No.3607793 22/08/17 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 04:16
匿名さん1 

その場で警察に報告しておけば認められたかも?警察の事故証明の担当者に相談してみては?

No.2 22/08/17 05:01
悩める子羊さん2 

中々難しい問題ですね、、、
保険会社が言うように証拠が無いからね~
証拠が無いのに事故で壊れたから払えって言い出したらマジでキリがないし、、、

そもそもパソコンじたい本当に車に積んでたんか?って話にもよるよね~

だから絶対に事故した時は大事な物や高額な物は確認しとかないと。

No.3 22/08/17 08:34
匿名さん3 

弁護士特約に、入ってますか?

No.4 22/08/17 08:38
匿名さん4 

事故の状態を保存したり、初動が重要になることは多いです
知識が物を言う、悲しいけれど
免許取得の時にこういうリアルなことをもう少し勉強させてほしいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧