注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏と別れました。でも私は未練があってLINEもインスタも見ていないのに毎日夢に…

回答1 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 06:45(更新日時)

彼氏と別れました。でも私は未練があってLINEもインスタも見ていないのに毎日夢に出てきます。その夢の中の彼は現実と異なっていて私にすごく冷たいし怖いです。私の事が嫌いだということを突きつけてきます。でも彼の事を嫌いにはなれません。
このままでは夢の中の、歪んだ彼ではない彼、が私の中で当たり前になってしまい
私の中の好きだった優しい彼氏像が消えてしまいそうです
何よりもう可能性のない人にずっと苦しめられたくありません。
朝目覚めて泣くのはもう辛いです
どうしたら彼を忘れられるでしょうか
現実世界では違う事を考えれば彼の事は一旦忘れられるけれど夢の中は無意識なのでそれもできません、、、、。

タグ

No.3607822 22/08/17 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 06:45
匿名さん1 

忘れたい時は忘れられないものだからね。
辛いよね。
私にも人生に3人だけ別れて苦しかった相手がいます。
別れて、それまで優しかった彼氏が他人に戻った遠い存在になったこと、理解はするけど拒絶もんで恐怖でした。
この間までの優しさはどこ?信用しきって過ごした時間はどこ?て。
不安なのと、寂しいのと、次の男なんか無理だ…などなど、未練がある時って下手したら付き合ってた頃より相手のことを考えてた気さえします。
きっと自分の中の執着や怒りがそうさせてるのかな。
恋愛は二人でするものなのに、別れても一人で燃えたぎって燃え尽きて気持ちに整理がつきました。
考えるなと言っても頭の中には相手がいるし、でも戻ってこないし戻ったとしてもかなりの確率できっとうまくいかないのね。
一緒に食べたご飯の楽しさ、話したこと、現実的に一人になってみて、世の中でポツーンて感じてしまうだろうけど、生きる相手は彼氏だけではないこと思い出そう。
家族がいて友達がいて、まだ出会った事ない人だらけだからね。
彼氏の次の人生を妬み出すと終わりがないから、幸せになってね!て見送るのも大切かもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧