注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在、保育系の専門学校に通っているのですがうつ病を発症し休学してます。つい先日ま…

回答5 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 11:22(更新日時)

現在、保育系の専門学校に通っているのですがうつ病を発症し休学してます。つい先日まで精神病棟に入院していて最近退院できました。今は自宅療養中です。
そして、医者からは「今は学校のことは何も考えずに自分が好きなことをしてなさい」と言われ、退院出来たことも含めてそのことを知り合いに話しました。すると「例えブランクがあっても知識とかテクニックは案外忘れないものだから、休学中は知りたいことをしれるいい機会だと思って保育分野もそれ以外でも学べばいいよ。頑張ってね、人生はつまらないものではないから今が辛抱時!」と言われました。前半は良いのですが、後半の頑張ってねからが皮肉に聞こえるのですが考えすぎでしょうか?どうしてかは上手いこと表現できないのですが皮肉に聞こえてしまいます。前半部分に関しては「休学前に学んだことは意外と忘れないから今は一旦それを置いといて療養しなさい」という意味で捉えているのですが頑張ってね、という言葉以降のせいで全てが何故か皮肉に聞こえてきます。気のせいでしょうか?それとも考えすぎですか?

タグ

No.3607854 22/08/17 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 08:16
匿名さん1 

私は皮肉だとは思いませんでした

No.2 22/08/17 08:56
匿名さん2 

どこが皮肉なのか分からないです。主さん、病んでますね💦

No.3 22/08/17 10:36
匿名さん3 

考え過ぎです。
貴女を励まそうとしてくれた、友人の気持ちを汲んであげましょうよ。

No.4 22/08/17 10:50
匿名さん4 

私もうつ病です
目に見えない病気だから余計に答える方も何て返したらいいのか分からないんじゃない?
言葉って難しいよね
頑張ってるのに頑張れはきつい
私のカウンセラーの方が言ってました
人はなんとでも言うよ!って
その通りだと思います
私は頑張れとは言えません
今は休んでやりたいことを好きなだけやったらいいと思う
力になれなくてごめんなさい

No.5 22/08/17 11:22
匿名さん5 

頑張ってねは心で応援してると同意語だと思います。
前向きにとってあげてほしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧