関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ

夫が仕事(正社員年収500万)を辞めて マックのアルバイトになりました。 こ…

回答23 + お礼16 HIT数 6031 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 16:50(更新日時)

夫が仕事(正社員年収500万)を辞めて
マックのアルバイトになりました。
この先不安です。
3歳、4歳の子供が居て保育園に預けて共働きです。
私は正社員時短勤務でしたが下の子が3歳になったため、来月からフルタイムに戻る予定です。
時短の今は家事送り迎え、早退や通院など
私が全てしていましたが今後は分担してもらうつもりでした。
送りか迎えどっちかは行くと言ってました。

夫は先月辺りから職場に嫌な上司(直属ではない)がいると言い始め
代わりの仕事を見つけたら辞めることは分かっていました。
そしたらマックのバイトは履歴書がいらないとネットで見て受けたら受かったと。
ギスギスしてる職場より最低賃金でも高校生と働く方が楽しそう!
いつでも何時から何時でも働けますと言ったそうで、
契約は14時から23時のほぼ遅番。
俺帰宅遅いから夕飯だけ置いておけば先子供と寝てていいよ!
朝は起きれないから送りは無理!
帰りも仕事だから無理だ、と
自分は夕方から仕事して夕飯作って貰う気でいるみたいです。

それも違う仕事探すわけじゃなく永遠にマックで働くそうで。
マックや最低賃金が悪いとかじゃないんですが、
子供2人養う立場で楽そうだからマックでバイト??と思ってしまいます。
それも育児する気ない。
もう夫は元の仕事を辞めてきてしまいました。
ちなみにまだ30前なので他の仕事も見つかると思いますが、
昇格の意欲がないため互いの親からは
もう正社員じゃなくても良いんじゃないと言われてます。
稼げば何でもいいじゃないと。
社会保険は入れるそうですが…。

ちなみに今は共働きですので余裕もありますし、
貯金(1000万)もあります。
ただ家買ったり子供の学費とか足りないよなぁと思う反面、
家事育児フルタイムをこなさなくてはならない私は何だろうって考えてしまいます。

何で夫の稼ぎ(正社員)でカツカツだから私も正社員で働いてるのに
夫がバイトになるんだよ!!!って感じです。

タグ

No.3608458 22/08/17 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-08-17 22:39
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )

削除投票

毎日おつかれ様です。

すごく腹立たしく思ったおられるかと思います。男の俺からしても、旦那さん、それはないんじゃないの?って言いたくなるくらいです。

旦那さんは、収入の額のことや、家事のことについてはほとんど考えておらず今の、自分の働きやすさのみを追求していてただ働いて収入を得ていればいいんだろ?的な考えが見て取れるのですが、実際そんな感じなのでしょうか?

違っていたらすみません。

働き方(収入の獲得方法)については、その価値観が、その夫婦、家族で様々だと思いますので、一概に良い悪いが言えないとは思いますが、お子さんのことももちろん含め、今後どうしていきたいから、こういう方法で収入を得るという、ある程度の予測や計画、意志がないと、いきあたりばったりになってしまい、かなり不安になるし、実際に困ることになる可能性がありますよね。

旦那さんには、その辺の感覚が薄いのかもしれません。

あなたの方が収入が多く、且つ勤務時間が長くなり、家庭での時間が取らなくなるなら、本来はその分を旦那さんの時間で、家事に当てなくてはならないと考えるのが普通だと思います。

そうして、なるべくお互いを補い合うのが家族だと思いますが、旦那さんは、自分のストレスを解消することをメインに考えて、なし崩し的にあなたに丸投げ状態にしようとしていると思います。

とりあえず、話し合った方がいいと思います。もうすでにそうしているのかもしれませんが、現時点でその状態だと、常にケンカし、それをお子さんに見せ、あまり良くない状況になるだけだと思います。

No.1 22-08-17 22:13
匿名さん1 ( )

削除投票

夫、楽、し過ぎ、育児する気ないならダブルワークで最低30万円入れないと話にならない!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/08/17 22:21
匿名さん3 

マック忙しそうで楽なイメージないので違う意図がありそう。学生と遊びたいとか。

No.1 22/08/17 22:13
匿名さん1 

夫、楽、し過ぎ、育児する気ないならダブルワークで最低30万円入れないと話にならない!

No.4 22/08/17 22:24
匿名さん4 

別居しては?
家事育児しないのに夜の相手まで無料でさせられて、気が狂うよ私なら。

No.10 22/08/17 22:41
匿名さん10 

旦那さん14時から23時まで仕事で何時に起きて寝るの何時⁇
1時とか?かな。
主さんは朝は5時とか6時に起きるでしょ。
子供の朝食お弁当作って保育園に送って、フルタイムで仕事してさ、17時で仕事終わったとしても食糧とか買い物したら帰るのは18時すぎるか勤務場所が遠ければ19時過ぎる。
それから夕飯作って、夕飯子供と食べて、洗濯回して、子供とお風呂入って、子供着替えさせて、洗濯物干して、寝かしつけて乾いた洗濯物を畳むんで寝るとなると、23時か0時くらいにはなるよね。
主さんが家事育児含めて働いてる時間は大体18時間くらいになるわけですよね。

それに比べて旦那さんの働いてる時間は10時間程度。朝7時くらいに起きて子供を送っていく事くらいできますよね。
邪魔な存在になったら別れても良さそうだね。

No.5 22/08/17 22:26
匿名さん5 

子供2人
しかもまだ小さい

つなぎでマックのバイトならまだしも
ずっとフリーター?

1000万円なんてその状況が続けばいつまでもつかわかりませんね

旦那さんには考えを改めてもらって、仕事探してもらった方がいいと思います

No.8 22/08/17 22:39
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

毎日おつかれ様です。

すごく腹立たしく思ったおられるかと思います。男の俺からしても、旦那さん、それはないんじゃないの?って言いたくなるくらいです。

旦那さんは、収入の額のことや、家事のことについてはほとんど考えておらず今の、自分の働きやすさのみを追求していてただ働いて収入を得ていればいいんだろ?的な考えが見て取れるのですが、実際そんな感じなのでしょうか?

違っていたらすみません。

働き方(収入の獲得方法)については、その価値観が、その夫婦、家族で様々だと思いますので、一概に良い悪いが言えないとは思いますが、お子さんのことももちろん含め、今後どうしていきたいから、こういう方法で収入を得るという、ある程度の予測や計画、意志がないと、いきあたりばったりになってしまい、かなり不安になるし、実際に困ることになる可能性がありますよね。

旦那さんには、その辺の感覚が薄いのかもしれません。

あなたの方が収入が多く、且つ勤務時間が長くなり、家庭での時間が取らなくなるなら、本来はその分を旦那さんの時間で、家事に当てなくてはならないと考えるのが普通だと思います。

そうして、なるべくお互いを補い合うのが家族だと思いますが、旦那さんは、自分のストレスを解消することをメインに考えて、なし崩し的にあなたに丸投げ状態にしようとしていると思います。

とりあえず、話し合った方がいいと思います。もうすでにそうしているのかもしれませんが、現時点でその状態だと、常にケンカし、それをお子さんに見せ、あまり良くない状況になるだけだと思います。

No.16 22/08/18 10:22
匿名さん4 

やらせてみれば良いです。
思ったより給料が少ない。思ったより仕事がキツい。思ったより人間関係が良くない。ボーナスがないのが痛い。夜勤は体調を崩しやすい。
自分の身に起きてやっと気付くのでしょう。
そこから心を入れ替えて正社員を探し始めれば良い経験になるし、ニートになるようなら主の心も決まるでしょう。
そういうタイプの男性って浮気癖があったりしますが、大丈夫そうですか?

No.22 22/08/19 00:26
悩める子羊さん22 ( 50代 ♀ )

子供が可哀想…

そんな無責任で自分勝手で危機感も無く考え方が甘い父親で…

世帯年収と学歴、学力って比例するんですよ。
学歴社会は無くならないし、何時の世でも続く…
お金が無いと十分な教育を受けさせる事が出来なくなる。
すると学力が低下し学校を選べなくなるし、金銭面からも進学が出来なくなるので進学出来ずに学歴が無い。
すると職業の選択肢も狭まり、条件が良い高所得の職業が選べない様になりやすい。

今は、カエルの子供はカエルにしかならない、更に這い上がるのが難しい世の中ですよ。
子供達の未来は、語学力、学力、学歴の高い外国人の流入、その競争で下手をしたら仕事が無い時代に突入するかもですよ?
将来は、AI等々のハイテク技術の向上で無くなる仕事が増えるとも言われてますし…

ダブルワークすると言ってもね…
労働+労働ではね…
知れてます。
労働を止めたら無収入です。
年を重ね、働きたくとも体力、気力が無くなり、病気等々で出来なくなるかもですよ?

上記の事を話しても、自分の事を優先にする人でしたら、別れる方が良いかと…

老いては、子供達にぶら下がる事しか出来ない迷惑な穀潰しになりかねませんからね…



No.37 22/08/20 01:11
匿名さん37 

失礼だけど旦那、
大人の発達障害なんじゃないの?

もしそうなら離婚したほうがいいよ。
残念だけど。

No.11 22/08/17 22:50
お礼

>> 8 毎日おつかれ様です。 すごく腹立たしく思ったおられるかと思います。男の俺からしても、旦那さん、それはないんじゃないの?って言いたくなる… そうですね。
収入額に関係無く週40時間働けば
それなりに貰えると思ってるようです。

元々、昇給してバリバリ働きたかった私と
平和主義でなるべく平社員で居たかった夫とは
全く考え方が違かったようです。

私は妊娠した時点でずっと悪阻と切迫早産でほぼ入院、仕事は休職で自然と居場所が無くなり
産休育休、2人目に時短勤務と
仕事をしたいけど子供も自分が望んだことだと言い聞かせてました。

夫は逆で昇格したくなくて仕事もあまりしたくないそうです。
ただ、家事も育児もしたくない。
楽観的でその場しのぎです。

No.14 22/08/17 23:42
お礼

>> 12 極論言うなら 正社員だろうバイトだろうフリーランスだろう 生活費養育費預貯金諸々… 家族が暮らしていけるだけの収入があれば良いと思いま… 私は働けても週40時間×4なので
夜勤入っても色々引かれてギリギリ15万はあるかなあと計算してますが
夫はそもそもシフト制を理解してないので
いくら説明して人が多ければ減らされると言っても
最低賃金でも1日10時間で残業は当たり前
週6は働いて(今までの職場がブラックで10時間勤務は当たり前だったので)
今まで通り30万稼げる計算らしいんです。
ボーナスがないからトータルは下がるけど
月収は変わらないって。
人が多くなったり仕事が減ることなんてあり得ないだろうと。

今までも残業2時間したから残業代3000円で遊び行っていい?と言っていたので、
残業2時間してる分、私はワンオペで子供達見たり延長保育頼んだりするのに
さらにワンオペさせるの?
そもそも残業代だって税金引かれるから
丸々その金額じゃないでしょ?と言っても通じなかったので本気で分からないのかも。

夫は学生時代バイト経験無しで
そのまま工場に就職して10年以上固定シフトで働いてるので
接客とかシフト制とか本当に分からないんだと思います…。

No.35 22/08/19 16:13
通りすがりさん35 

離婚して養育費と寡婦手当もらう方が楽だったりして。

学生さんが学校行きながらマックのバイト…なら、苦学生だね〜と思うけど

妻子ある30代の男性がマックのバイトって、奥さんよく許すね〜って思います、

しかもキツいとか言ってすぐ辞めそう。

悪いけどなんでそんなクズ男と…

No.13 22/08/17 23:12
お礼

>> 10 旦那さん14時から23時まで仕事で何時に起きて寝るの何時⁇ 1時とか?かな。 主さんは朝は5時とか6時に起きるでしょ。 子供の朝食お弁… そうなんです!
私は元々バリバリ働けるタイプなので
(子供を産む前は朝5時起き弁当と夕飯作り
洗濯機回して干して6時半に家出て7時半から仕事21時就業、22時帰宅、23時就寝だったので)
夫は出来ることは分かってるんですよね…。
夫は元の仕事は7時半に起きて仕事行って19時に帰宅して夕飯食べたら風呂入らないで寝てしまうようなタイプ…
体力ないし仕事だけで限界みたいです
きっと送りも起きれないんじゃないかと思います。


子供のことは大好きなので
ワンオペでも構わないのですが、
夕飯やお風呂ぐらいは手伝って欲しいのと
子供達ともすれ違い生活だし
バイトの給与じゃ…。

No.15 22/08/18 00:33
匿名さん12 

うわぁ
ご主人そんな感覚本当ですか…
それは妻としてはツラいですね。

1500y×8h×25dでやっと
単純計算30万ですよ
それだけの時給と勤務時間を与えてもらえたら良いですけどね。

主さん残念だけれど、最も面倒で歳の大きな子供を、結婚の時点で持ってしまった
と捉えるしか無いかもです。

No.20 22/08/18 21:06
匿名さん20 

育児と家事が旦那メインで、旦那が小遣い稼ぎ程度にバイトするのが妥当なのでは?

そうすれば、奥さんが仕事中心の生活になれるから、急な出張でもこなせるし。

無理やりさらに長く働かせるよりも、子供の面倒を見させた方が今後良くない?

No.32 22/08/19 07:44
お礼

>> 23 マジで最低。親の自覚も、大人の自覚もないやろ。楽しさより、生活重視は当たり前。嫌なことから逃げた人は永遠と逃げ続けて、楽な方へ楽な方へ行く。… いっそのこと早く痛い目を見てほしいですね。
私たちを巻き込まずに…。

パワハラはダメですが、嫌な上司がいるって
どこの会社でも普通じゃない?と思ってしまいます。

そうですね。
記録には残しておきたいと思います

No.2 22/08/17 22:21
お礼

>> 1 そうですよね。
夫は生活出来なかったら追加で違うバイトすると言ってます。
(多分、私が稼いでる分があるからしなくても大丈夫だと心の中では思ってる)

実際は20万稼げるかどうかですよね。

No.7 22/08/17 22:35
お礼

>> 4 別居しては? 家事育児しないのに夜の相手まで無料でさせられて、気が狂うよ私なら。 別居するにもお金がかかるので…。
夫が借りてる部屋で夫は絶対出てかない上に
私の実家は妹夫婦が住んでるので帰れません。

来月からは私もフルタイムに戻らないといけないけれど
送り迎えのどちらかヘルパーを探すか
夫の母に頼むしかない状況なので
私自身まで辞めるわけいかないし…

No.23 22/08/19 01:47
匿名さん23 

マジで最低。親の自覚も、大人の自覚もないやろ。楽しさより、生活重視は当たり前。嫌なことから逃げた人は永遠と逃げ続けて、楽な方へ楽な方へ行く。コイツ、多分、もっと楽な方へ行くぞ。そして、最終的には痛い目見る。

"嫌な上司から逃げる"という楽な方へ逃げたのだから、むしろ苦労するのが普通。

大体、子供の送り迎えすふの当たり前だよ……。2人ともフルタイムなんだよ?

正直、離婚しろとは言わないけど、いつか離婚危機が訪れた時に優位に立つために今回の無断で会社辞めた件が離婚事由になるか、とか、諸々、日記付けたり証拠残したりしておいて欲しい……。主さん、本当に大変だよね……😭

No.29 22/08/19 06:58
お礼

>> 20 育児と家事が旦那メインで、旦那が小遣い稼ぎ程度にバイトするのが妥当なのでは? そうすれば、奥さんが仕事中心の生活になれるから、急な出張… 私の職場は県内にしかないような
小さな会社なので出張とかもなくて
逆に言えばもう幹部とかにならないと
夫が貰ってたような年収500万超えとかは厳しいですね。

私も子供が欲しかったので育児家事全部自分でこなしながら出来そうな仕事、職場で探したので…。

子供の手間がかかるのも小さい内だけですし
しっかり働いて貰いたいです。

No.36 22/08/19 19:26
主婦さん36 

貯金一千万誇張したいのかもしれませんが一千万なんてすぐ無くなりますよ!
旦那がマックに転職とか言い出したら、うちなら離婚レベルです

No.6 22/08/17 22:31
お礼

>> 3 マック忙しそうで楽なイメージないので違う意図がありそう。学生と遊びたいとか。 夫は接客業をしたことがなく(今までは工場勤務)
コンビニも楽そうと言ってるので
よく分かってないんだと思います。

学生気分に戻ってるのもあると思います。
今の職場が年上ばかりで
学生の中で自分が年上だから嬉しくて仕方ないようです。

No.9 22/08/17 22:40
お礼

>> 5 子供2人 しかもまだ小さい つなぎでマックのバイトならまだしも ずっとフリーター? 1000万円なんてその状況が続けばいつま… 1000万円でも家買えないと思っていたのに(子供は男女なので別々の部屋にしてあげたかった)
夫は貯金なんて無くても良いじゃん!
親に頼んで借りて来るよみたいな感じです。

子供がいても大学は行かせなくてもいいし
(私も夫も高卒で大学の話をするとなぜかバカにするなとキレる)
塾も習い事も必要ないからお金はかからないと言います。

No.19 22/08/18 20:55
匿名さん19 

単純に概算1100円✖︎7くらいよね?研修中は時給落ちるし7700✖︎23日で30万なんて夢〜掛け持ちしたらブラック会社より働かないといけないし、接客舐めていたらしんどくなりますよ。その上しんどい事しないで育児参加無しで主様働かせるなんて甘いわ〜私夜勤や早朝で掛け持ち1日9時間週3日働いても夢の金額〜育児に家事もこなしてますが体辛いよ足痛い腰痛い精神攻撃たまに食らう。旦那さんに我慢できるんかしらね?

No.21 22/08/18 21:21
匿名さん21 ( 50代 ♂ )

人は仕事に対して生きる為の手段であり生きる為の喜びではない。それがわからない旦那なら別れて母子になった方が良いのでは間違いないのは未来はない!!!そんな人いらん!自分の事しか考えられない、ろくでなし子供の事を真面目に考えてない目先の嘘つきでないかーい。

No.27 22/08/19 06:50
お礼

>> 18 辞めてしまったものは仕方ないので、前向きに考えるしかないですね。んー。奥さんが大黒柱になるのはアリです。が、子育ても家事も経済も全て主が支え… 夫は実家暮らしの時(18くらい)
洗剤入れて洗って米炊いて
夫家族全員病院送りにしたり
(初めて炊いたらしい)
揚げ物しようとして火災になりかけ消防車が来たとか
結婚してからも洗濯は洗濯機に入れれば勝手に乾燥まで出来ると思ってたらしく
洗濯機にただ入れてしばらくしたら箪笥にしまってた
(普通は妻がやってるの見たことあるんだから
スイッチ押して洗剤入れて…)
それも我が家は乾燥機付きじゃないから
私が朝回して干して
帰宅してから取り込んでるのに気づかなかった。
と、家事育児は出来ないし
調べも聞きもしないし
子供の命に関わることは怖すぎるので
仕事を頑張って貰いたいんですがね。
よくそれで仕事出来るなとも思ってますが。

一応、原付とフォークリフトの免許はあります。

No.28 22/08/19 06:54
お礼

>> 19 単純に概算1100円✖︎7くらいよね?研修中は時給落ちるし7700✖︎23日で30万なんて夢〜掛け持ちしたらブラック会社より働かないといけな… 1100円ももらえませんよ〜
1050円以下です!

まぁ、まだ30歳前なので体力的には大丈夫だと思いますが
今までも工場と言いつつほぼ力仕事立ち仕事だったので。

No.31 22/08/19 07:38
お礼

>> 22 子供が可哀想… そんな無責任で自分勝手で危機感も無く考え方が甘い父親で… 世帯年収と学歴、学力って比例するんですよ。 学歴社会… 夫の母も私の母(お互い母子家庭)も
中卒でも良い、高卒ならまぁまぁ
大学行きたいなら自分で行けという感じでしたから
夫もそうなんだと思います。

私は行けなくて悔しかったし
子供が行きたいなら勿論お金も出来るだけ出してあげたいですが…。
まぁ田舎なので大学進学組よりは就職の方が多かった地域なので
こうやって格差は広がっていくんでしょうね。

No.33 22/08/19 08:05
匿名さん33 

そこまで生活力のないお子ちゃまを選んだ主さんの男を見る目にも問題あるような。

No.12 22/08/17 23:11
匿名さん12 

極論言うなら
正社員だろうバイトだろうフリーランスだろう
生活費養育費預貯金諸々…
家族が暮らしていけるだけの収入があれば良いと思います。

マックのバイトで、例えば手取り20万貰おうと思ったら、どんな働き方になるだろう
手取り30万だったら?

寝る間惜しんででも夜勤でも何でも働くぞ!と
いくら意気込んだところで、バイトであれば自分の思ったような出勤シフトになるとも限らない。
ご主人にはそういった想像力が無いということでしょうか…
バイトを経て正社員、そしてキャリアアップ目指しておられるのなら良いと思います。

そうじゃないのであれば…妻としてはただただ苦しいだけですよね。

子供に罪はありませんから
どんな夫であろう、主さんは母として
どうかお子さんの為だけを想って
踏ん張って欲しいと願います。

小遣い程度の収入でも、有ると無いとでは随分違いますし、主さんが正社員でいらっしゃるのならもうこの際主さんが柱となる覚悟で割り切るしかないのでしょう、離婚を選択しない限り。

No.17 22/08/18 20:19
匿名さん17 

人生

No.18 22/08/18 20:54
匿名さん18 

辞めてしまったものは仕方ないので、前向きに考えるしかないですね。んー。奥さんが大黒柱になるのはアリです。が、子育ても家事も経済も全て主が支えるのは無理でしょう。主が倒れてしまったら、子どもたちはどうなるでしょうか。旦那の協力は必須です。せめて夕飯作りと買い物と洗濯くらいは負担しないと。旦那さんはアルバイトの経験なく、工場勤務のみとのことですが、何か資格を持っていましたか?なければ、今からでも遅く無いので、職業訓練をすすめます。

No.24 22/08/19 06:38
お礼

>> 15 うわぁ ご主人そんな感覚本当ですか… それは妻としてはツラいですね。 1500y×8h×25dでやっと 単純計算30万ですよ … 時給1500円は無理ですね。

今まで家事育児やってなくても
仕事だけは頑張って結構稼いできてくれたんですがね。
お金だけとは言いませんが残念です。

No.25 22/08/19 06:40
お礼

>> 16 やらせてみれば良いです。 思ったより給料が少ない。思ったより仕事がキツい。思ったより人間関係が良くない。ボーナスがないのが痛い。夜勤は体調… 給与が少なくても家計管理は私で
小遣い制(2万から1万に減らしてる)なので
実際わからないんじゃないかなと思います。
貯金があるので払えないこともないし
払えなくなってからじゃ遅いですが…

No.26 22/08/19 06:40
お礼

>> 17 人生 人生落ちるときもありますよね!!!

No.30 22/08/19 07:34
お礼

>> 21 人は仕事に対して生きる為の手段であり生きる為の喜びではない。それがわからない旦那なら別れて母子になった方が良いのでは間違いないのは未来はない… 今のままでも母子になっても
結局大変なのはこっち(女)なんですよね。

No.34 22/08/19 11:28
匿名さん4 

旦那がバイトなら、子供の扶養は主さんに入るんですよね?早めに手続きしましょう。

No.38 22/08/20 16:19
匿名さん38 

お子さんたちが「小学生」になるまでは ご主人が短時間バイトで送り迎えをする。つまり まt区でなくてもよい。お子さん二人は 3歳から「英語」「ピアノ」「公文」に通わせる。

小学生になれば 自分でできるようになるから ご主人もしっかり働く。ということでいかがですか?

学歴が大事なのではなく 生きる力が大事なんです。ご主人にはその力が書けている。

一つの要因に「学問」が浅いのだと思いますよ。それが わかる人でなかったなら「離婚」するほうがよろしい。

No.39 22/08/20 16:50
匿名さん39 

これは本当の話なんですか!?だとしたら、旦那さん酷すぎます…奥さんにもお子さんにもあまりにも無責任。マックでバイトって、そんなにシフト多く入れてもらえないですし、学生と働くのもそのうち嫌になってくるとおもう。店長に慣れたりするのかなぁ?正社員雇用があったりとか?マックのバイトシステムがよくわかりませんが…。まあ、旦那さんも暫くしたら飽きるか現実を直視して、正社員(でなくとも、派遣)で転職先を探すようになると思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧