注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

内容的に仕事なのか心なのかどちらに当てはまるのか分からず、その他の悩みで投稿させ…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 01:37(更新日時)

内容的に仕事なのか心なのかどちらに当てはまるのか分からず、その他の悩みで投稿させて頂きます。
私は大学を卒業し4月から障害者支援施設で働います。説明が下手くそで話がいろいろ飛んだりしてしまうかもしれません汗 読みずらい文章かもしれませんが、悩みを投稿させて頂きます。
8月入ってすぐに仕事でミスをしてから不安がある等(7月の半ば頃に失敗してから不安があること等)の悩み投稿をしました。コメントを頂いたおかげで、ミスをすることの不安等は和らぎ前向きに考えられるようになったと思っていたのですが…1ヶ月ほど前(7月の半ば頃、仕事で失敗してから)から夜ぐっすり寝られない、寝られたとしても途中起きてそのまま寝られず仕事に行く、仕事場近くになるとドキドキする、理由が分からず涙が出る、お腹が痛くなる、たまに頭痛がある、仕事を終え家に帰るとすぐに寝てしまう、以前なかったはずの腰痛がある、仕事中(休憩中も含め)気がつくとたまにぼーっとしてる、耳が聞こえずらいことがある(聞こえてはいるが詰まってる感じがするの方が正しいかもです)、食欲がある時ない時の差が激しい、一気に体重が落ちるということは無いが少し落ちてきた、何も無い所で躓くことが増えた(元々躓きやすいが更に増えた)、なぜか心が痛い、無駄に緊張感がある等の症状があります。
どうしたらいいかやなぜかなど調べたり、自分で出来ることを見つけたり漢方やサプリメントを飲んでみたり、仕事とプライベートを分けて考えるようにする、好きなことをする等していますが…凄く憂鬱になったり、仕事は楽しいのに行きたくないと思う事が日に日に増えました。
仕事場では5月は早出と他の役職、6月は遅出と夜勤と先輩方に一緒について教えてもらい、7月から1人で入るようになりました。
何も分からなかった5月の終わり頃に(まだ覚え始めた頃でその時の状況とタイミングが合わなかっただけだと思います)、ある1人の先輩職員さん(46歳、5年目の方、優しい人ではあります)から色々言われそのことに関しては今となってはこういうことかと思い理解出来ますが、その頃から今も何かと言われることがあります。新人でまだ分からない事も多いから言われるのは仕方ない事と思いつつ、言い方や言葉がきつく感じたりどこかトゲが見えます。
その事が原因なのかは分かりませんが、その人とシフトが被ると余計に緊張感があり失敗したらどうしようという気持ちを持つようになりました。逆にその人が休みな日は、緊張感は多少はありますが気持ちが楽な感じがします。
ただいろんなことを思ったり感じたりしますが、凄く1番あるのはこのままわがままでいいのか…どうして、過去より断然いまの方が気にかけてくれる人や話せる人も多く、利用者と関わったりして楽しく過ごせているし、絶対今が幸せなはずなのに…凄くしんどいと思う自分がいます。どうしたらいいかどうしたいのか分かりません…
毎日モヤモヤして過ごすのにも疲れ、自分で自分を追い込んでるようにも思います。
逃げてばかりじゃダメだと思っていても、どうしたらいいか分かりません…
私はどうしたらこの状況から抜けることが出来ますか?どうしたら考え方等を変えることが出来まか?
とても長文になり申し訳ありません…
読んでくださった方ありがとうございます。
どうか意見やアドバイスをよろしくお願い致します。

タグ

No.3608631 22/08/18 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/18 04:54
匿名さん1 

たいしたことは言えませんが😅

仕事に馴れてきて楽しいと感じるのは
良い事ですね🙂

46歳の先輩に対して主さんは
優しい人と評価してるので
言葉のきつさやトゲは気にする事ないんじゃないかなぁ🙂
この人はこーゆー人って。

腰痛は、、、そりゃ生きてりゃ
ありまっせ🙂

職場で有ったこと、愚痴
誰かに話せてますか?

とにかく失敗してもミスがあっても
1日精一杯やる
そのうちミスも減って注意されることも減ってくる。3年は頑張りましょう🙂
まぁ気楽に🙂
注意大歓迎あざ~すって。

アドバイスになってないけど💦
せっかく仕事が楽しいなら頑張って欲しいです🙂

どうしても辛ければ
心療内科も一つの手だと思います

でも、できれば
自分のハートで、マインドで
と思います🙂

頑張って👊😆🎵

無理しちゃダメよ~~🐱

No.2 22/08/20 01:37
お礼

>> 1 お返事遅くなってしまい申し訳ありません汗
コメントありがとうございます。
正直、落ち込んでいてしんどい状態のときでしたがクスッと笑うことが出来ました。
それに文章が柔らかく言葉も優しくて、投稿した時も冷静になってきた今でもとても説得力のあるコメントだなと思いました。
落ち込んだり悩んだりいろんなことの繰り返しの毎日ですが、少しずつ気楽に頑張っていきます!
心療内科は一つの手だと思いながら、選択肢いくつか用意してこれからも頑張ります!
本当にありがとうございますm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧