注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

結婚なんて我慢大会

回答28 + お礼3 HIT数 1398 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 21:10(更新日時)

結婚なんて我慢大会

タグ

No.3608964 22/08/18 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.30 22-08-19 15:29
通りすがりさん6 ( )

削除投票

恐らく多くの人は好きで結婚したんだと思います。それで結婚する前も結婚した後も今も変わらず、ず〜っと好きという人もいれば、
結婚したら人が変わったとか、子供が生まれたら人が変わったとか、妊娠・出産、更年期障害などでホルモンバランスが崩れたら人格も変わるでしょうし、モラハラ、DV、浮気などで結婚生活に嫌気がさしている人もいると思います。
3組に1組が離婚している昨今、前者よりは後者の方が多いのではないかと私は予測しています。
で、このスレは「結婚なんて我慢大会」だと言ってるんですから、そう思う人が集まればいいと思います。そう思わない人が「じゃあ何で結婚したの?」みたいに言うのは愚問だと思います。誰もがあなたみたいにうまくやれているわけじゃないからね。

No.29 22-08-19 14:50
匿名さん29 ( )

削除投票

付き合ってる時は、すごく価値観合うと思って結婚したけど、結婚して一緒に生活したら、細かい価値観の違いでケンカを結構しました。でも、うちの旦那はケンカしたとき、お互い話し合って、ちゃんと仲直りしたいタイプだったので、結構とことん言いたい事は言い合って話し合いを重ねた結果、今は、お互いが居心地いい様になって、実家より我慢しないですよ。
お互い責めたり、否定しないようにしてます。
子供が、妊娠中や出産後とか、大事な時期にかなりイライラした時も、ちゃんと協力してくれたり、相談に乗ってくれた事を今でも感謝しています。
ちゃんと、ありがとうとかごめんなさいとか言う様にしてます。
夫婦であっても、自分のワガママばかりぶつけたり、相手に対しての思いやりの気持ちを忘れてはいけないなと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/08/18 15:28
お礼

女は子供の為に我慢。
経済力なかったりすると
尚更。

男は世間体の為に我慢。

No.8 22/08/18 15:51
お礼

>> 7 すみません。
ちょっと違う。

我慢というのは配偶者に対して
嫌なことを辛抱している
という意味であって、
子供に対しての我慢ではありません。

子供は可愛い。
片親にしてはいけないという
想いもあり簡単に離婚に踏みきれ
ない人もいます。


No.19 22/08/18 22:32
お礼

12さんに共感。
結婚生活に何の不満も悩みもなければ
離婚する人いない。
一定数は何かを抱えながら
続けていると思う。

だから結婚は我慢大会ということに
共感者も多いのだと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧