注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫婦関係の悩みです。 今結婚2年目で、今までたびたび喧嘩をしてきて先月立て続け…

回答3 + お礼3 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 09:50(更新日時)

夫婦関係の悩みです。
今結婚2年目で、今までたびたび喧嘩をしてきて先月立て続けに喧嘩をしてしまいそれからぎくしゃくしてる状態が続いてます。
私がつい感情的になって怒ることなどに呆れてしまったようです。もう好きかどうか分からないと言われてしまいました。
こんな長くギクシャクしているのは初めてで、どうにか仲良く戻りたいけどもう難しいのしょうか

タグ

No.3609515 22/08/19 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-08-19 09:39
匿名さん5 ( )

削除投票

イヤホンつけて遮断はどうなんだろうね。
私ならイヤホン引っこ抜くわね。
旦那のやりたい放題になってるじゃない?
話し合えてないし、許されてないと思う。許すも許さないも、歩み寄るところなのにね。
何自分だけ快適に過ごしてんのよって、読んでて腹が立つわ。
亀裂って入る前に気付くのはとても大切で、ばっきり亀裂が入るとお互い何処がベストな位置かわからなくなるのよね。
しばらく放ったらかしてみて、共同生活が何たるかは話し合った方が良いと思うよ。
お互い好みの過ごし方があって、まだ2年だよね。これからちょっとずつ擦り合わせれば大丈夫。
ギャーギャー言うのが一番だめ。コンコン理詰めも最悪。男の頭を整理させるのは本当難しいですが、立てつつ譲ったふりしつつ頑張って。
うちも2年の頃なんて近所に通報されるほどの喧嘩してたから。よく笑ってるな!よくモグモグご飯なんか食べてるな!なんて怒ったまんま過ごしながら、気まずいのが嫌で喧嘩もしなくなりました。
もう2年だけどまだ2年、長い人生が始まったところだからね。
あんまり低姿勢も良くないし、連続ギャーギャーさえやめたら、たまにギャーギャーくらいなら許されるとは思うけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/19 07:14
お礼

>> 1 すいません。助言ありがとうございます。
家事やいろんな面で今まで喧嘩してきましたが先月の大きな喧嘩は旦那が毎日のように夜中まで動画を見ていて先に寝てればよかったのですが、なんだか気になり寝れなくて体のことも心配だしで怒ってしまっていました。
旦那も仕事などのストレスをそれを見ることによって発散することができていたようですが、それを理解してあげずに私も寂しいんだと強く何度か怒ってしまいました。
それで旦那もだんだん窮屈に感じたようで余計に動画見たりスマホをいじる時間が増えてしまったように感じます。
先月けんかしてから謝罪しいいよとは言ってくれましたがやはりほぼ会話がなくギクシャクしています。
私はどうにか仲直りして一緒にいたいのですが、旦那はどうしたらいいか分からなくなってしまったと言っています。
仕事で疲れて帰ってきたとこに小言を言ってしまっていたので、今は言わないように気をつけていますが、旦那の方は気持ちが離れつつあるようです。

No.4 22/08/19 08:11
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
そうですよね。1人の時間も欲しいですよね。
あれから休みは1日中イヤホンつけて遮断されてる感じが辛いですが、今はちょっと気になってもしたいように過ごしてもらうようにします。
なんとか明るくいようと思ってたのですが、昨日からお腹がもやもやして辛すぎたので聞いていただいて少しすっきりしました。
今は寂しいとか考えず思いやりの気持ちを持って、向こうからまた心を開いてくれるのを待とうと思います。

No.6 22/08/19 09:50
お礼

>> 5 返信ありがとうございます😭
確かに今は怒らせないようにとはらはらしつつ話しかけてしまうのはあります。
ついぎゃーぎゃー言ってしまってたので今は気をつけるよう意識できてるかなと思います
低姿勢よくないですよね。早くどうにか戻りたくてよく謝ってしまってます。
昨日もごめんねっと言ったらいいよっとは言ってくれましたが、やっぱ空気が重くて胃が痛いです。
話し合いしたいですが、よくこっちからどう?と聞いてしまってて、まだ分からんと言われていたので向こうから言っくれるのを待とうと思います🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧