注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

習い事の先生していますが、ごくたまにですが教室の備品、可愛小物を万引きする生徒い…

回答2 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 09:42(更新日時)

習い事の先生していますが、ごくたまにですが教室の備品、可愛小物を万引きする生徒います。幼児か小学1年位です。5月頃に1人いました。目の前で万引きする時と私が後ろ向きになっている時に万引きします。

その子の家庭は裕福な方だと思います。お母様も礼儀正しい方です。共働きなので、寂しいのかな?愛情不足なんですかね?その子は礼儀正し子です。

暗い子、落ち着きのない子もいますが、万引き所か勝手に備品は触りません。なんなんでしょう。この差は。

タグ

No.3609556 22/08/19 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 08:53
匿名さん1 

万引きじゃなくて置き引きね。
その場で親に指摘したほうがいいと思います。

No.2 22/08/19 09:04
匿名さん2 

手癖の悪い子って、確かにいますよね。
悪気なく取ってる可能性もあるので、なるべく穏便に伝えてあげたほうがいいと思います。
もし伝えるハードルが高ければ、〇〇なくなっちゃっんだけど、どこかでみた人いませんかって、問いかける形でも。

No.3 22/08/19 09:39
お礼

>> 1 万引きじゃなくて置き引きね。 その場で親に指摘したほうがいいと思います。 置き引きですね。不思議な子で頭もいいし礼儀正しいし、手紙やシールをくれる時も有りますが、私の教室の備品で可愛い流行りの小物と交換みたいな形になってます。

ひどい時は目の前でカバンに入れたので、優しく注意しました。今度やったらお母様に伝えます。

No.4 22/08/19 09:42
お礼

>> 2 手癖の悪い子って、確かにいますよね。 悪気なく取ってる可能性もあるので、なるべく穏便に伝えてあげたほうがいいと思います。 もし伝えるハー… 私も穏便に解決したいんです。宿題はきちんとやって来ます。私立のクリスチャン系の学校に行っていますので、息苦しいのかな?と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧