注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

子どもがよく食べてくれる離乳食のレシピを教えてください。 今冷蔵庫にある食べれ…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 17:42(更新日時)

子どもがよく食べてくれる離乳食のレシピを教えてください。
今冷蔵庫にある食べれそうなものは、
豆腐、うどん、しらす、卵、ワカメ、納豆、トマト、キャベツ、小松菜、つるむらさき、レタス、きゅうり、コンソメ、中華だし、めんつゆ、味噌です。塩鮭もありますが、塩抜きしてもしょっぱすぎますよね...。
大人は諸事情でほか弁にすることになりました。
味噌汁とおひたしくらいしか思いつかないのですが、パクパク食べてくれるレシピありましたら教えてください。

タグ

No.3609822 22/08/19 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 17:24
匿名さん1 

お弁当買いにいくのなら市販の離乳食はどうですか?

No.2 22/08/19 17:35
匿名さん2 

味噌汁とおひたし食べれるくらいの月齢ですか
だとすると結構色々いけるんじゃないですかね
やわらかく煮たキャベツのしらす和えとか
小松菜の白和え
湯剥きしたトマト入りスクランブルエッグ
わかめを細かく刻んでうどん

No.3 22/08/19 17:36
お礼

>> 1 お弁当買いにいくのなら市販の離乳食はどうですか? 市販のものを最近食べてくれず困ってましたf^_^;回答ありがとうございます。

No.4 22/08/19 17:42
お礼

>> 2 味噌汁とおひたし食べれるくらいの月齢ですか だとすると結構色々いけるんじゃないですかね やわらかく煮たキャベツのしらす和えとか 小松菜… 1歳2ヶ月で、食べムラがあり困っていました。
たくさん出来ますね。どれも美味しそうです。
ワカメのうどんと白和えにしようと思います。
ありがとうございました(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧