注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

情けないですが、子供の頃から要領が非常に悪く、頭の回転も非常に悪いです。勉強も下…

回答4 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 20:11(更新日時)

情けないですが、子供の頃から要領が非常に悪く、頭の回転も非常に悪いです。勉強も下の方でしたし、社会人になって始じめの会社はついていけませんでした。
今は工場で単純作業をしています。後から入社した人達に次々と抜かれました。

昔、親から結婚しろと言われましたが自分にとっては毎日会社に行くのだけで精一杯。結婚なんて他人を幸せにする能力や経済力は無いと諦めました。これは相手の事思うと正解だと今でも思います。

人と話していても意味が理解できない事が多いです。コミュ力、暗算、記憶力も他の人と比べると悪いなと感じます。他人がうらやましく極度に劣等感を昔から感じています。

これから先老後心配ですがしょうがないと割り切っています。自分と同じ様な人いらっしゃいますか?こういう人は自分だけなのでしょうか?

22/08/20 01:27 追記
今まではそれなりにやってきましたが、今は大きな問題を抱えて自分でできるか悩んでいます。気持ちの持ちようとかアドバイスよろしくおねがいします

22/08/20 06:54 追記
同じ様な方いますでしょうか?人生の壁に当たったときどのようにしているか意見聞きたいです。きつい言葉でも構いません。真面目な意見ほしいです。よろしくおねがいします

タグ

No.3609963 22/08/19 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 01:34
匿名さん1 

工場の労働こなせてるだけスゴいよ
わいはまだ1ヶ月だけど全然慣れないもの

No.2 22/08/20 04:17
匿名さん2 

アドバイス』とまではいきませんが、

何をするにしても、『他人と比べる』と言うのは止めるといいですね。

あと、今の自分を『愛してあげる事』。  これ結構 大切です!

No.3 22/08/20 17:10
匿名さん3 

劣等感を感じていらっしゃる様ですが、
会社で必要とされているから、今日があるのでは?
その人がいるだけで、場が和らぐとかみんなもまじめに
働くとか?何か必要とされている、良さを感じます。

ライバル的な敵視をされると、辛いし居心地も悪くなります。
抱え込んで困っている仕事があれば、他の人に相談しましょう。
大丈夫です。助けたり助けられたりで和も深まると思います。
まずは勇気かなぁ?

No.4 22/08/20 17:28
お礼

>> 3 助かります。ありがとう

No.5 22/08/20 18:27
お礼

>> 2 アドバイス』とまではいきませんが、 何をするにしても、『他人と比べる』と言うのは止めるといいですね。 あと、今の自分を『愛してあ… 人が怖くて仕方ないです。人間の1番の敵は人間だと思います。間違ってないですよね?他人と比べなければいいんですけど、無意識に比べてます

No.6 22/08/20 20:11
匿名さん2 

怖いか〜(ーー:。  優しい人もいっぱいいるけどね・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧