注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

元彼と友達以上恋人未満という曖昧な関係なのが嫌です。高校2年生女子です。長いです…

回答4 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

とくめいさん( 17 ♀ tIUUCd )
22/08/20 00:19(更新日時)

元彼と友達以上恋人未満という曖昧な関係なのが嫌です。高校2年生女子です。長いですが、読んでいただけたら幸いです。

私には先月に2週間ほど付き合った一つ上の同校の元彼がいます。彼と別れた理由は、私と付き合う前2年ほど交際していた元カノが相手にいて、私の事を好きだったけど元カノが忘れられないというので別れました。別れた次の日にインスタもフォローを外されたのですが、その1週間後に再度彼からフォロリクが来て、どうしてなのか訳を聞いたところ、" (私)は何も悪くないのにフォロー外したのは悪いかなと思って。都合いいよね外していいよ"と言われ、元カノとはどうなったのか聞くと、私と別れた3日後に復縁したけれどやっぱり上手くいかず、復縁したばっかりの時は嬉しかったけど一緒にいてもドキドキしないし喧嘩ばかりで俺自身も冷めきってた。元カノがいなかったら私と今も付き合ってたと言われました。

私にその話をした後彼はその元カノと別れたらしく、インスタも私と付き合っている時から繋がっていましたが、繋がりが切れていたため完全に終わったんだと思います。今回の復縁が初めてではないのと、彼自身ももう戻ることはないと言っているので次の復縁はないと思います。

そこで本題なのですが、その日から毎日連絡を取り合うようになり地元の夏祭りの1日目の夜には久しぶりに2人で会い、会った後夜電話に誘われたり、その2日目の夜も会い1時間ほど2人で話していて、帰り際にはハグもされ、電話も誘われしました。いけないことではありますが彼はお酒を飲む人なので、このあった両日も彼は酔っている状態でした。その数日後も友達と飲んで酔っ払った駅に来てほしいと連絡がきたのですが、酔っ払った時だけ会おうとしてくるのは都合よく使われているのではないかと思い、行かないどうして私なの?と聞くと、私しかいない会いたいなどと言われ、私が、"先輩がどういう気持ちで会いたいとか言ってるのかわからない"と言ったところ、"でも会ったほうが良くない?会ったほうが正直になれる"などと意味深な返信が。ですがその日は夜出れそうにもなく、結局行かなかったものの帰ったら電話しよと誘われ電話をしておわりました。

その次は彼からカラオケに誘われ行って普通に楽しんだ後、久しぶりに一緒に飲まない?と誘われ飲んだのですが、酔った勢いで本音が出てしまい泣きながら彼にまだ未練があるという事を伝えた瞬間私を抱き寄せてごめんね頑張ったね、と、キスされました。

昨日から今日の昼にかけても彼と会い一緒に飲んでいたのですが、そういう雰囲気になってしまったのですが、こんな曖昧な関係でするのは嫌なため、生理だと言って断りました。

彼が私に対しどういう気持ちで接しているのか本当に分かりません。彼には悪い噂なんて一つもないし、だからこそ好きでもない相手にキスやそういうことをしようとするような最低な人だとは思えません。私は彼が今でも大好きだし復縁できるならしたいです。けど彼は私と、セフレになりたいとか都合のいい関係を望んでいるのでしょうか?彼に気持ちを聞こうと思いましたがなかなか勇気が出ません泣

タグ

No.3610135 22/08/19 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 23:35
匿名さん1 

主さん。昔、父に言われたことを貴女に送ります。
「男と女は親友になれない。なぜなら、親友になれるなら交際してるから。それでも、そういう関係になったなら、それは"恋愛関係になりそこねた関係"だ」

主の今の関係はこれです。

恋愛関係になれなかった末路、です。なれなかったのです。

明確な言葉を告げずに好き勝手振る舞う。そんな男のどこらへんに誠意がありますか?

男の本音なんて「俺の事を今も好きでいてくれると嬉しいし、自尊心が保たれる」ですよ。

お酒の席でも「酒に酔って泣いてくれるの可愛い♥俺の事まだ好きって思ってくれるの可愛いからキスしたくなったな♥」ですよ。

「かわいいなあ、好きだなぁ、でも、もう一度付き合って別れるとかするの面倒だなぁ、とりあえず様子見でいいかなぁ」

という、その場限りの感情ですよ。貴方への、欲情に似た想いがなくなれば、即、消える関係性です。

>だからこそ好きでもない相手にキスやそういうことをしようとするような最低な人だとは思えません

主さんは、男の軽さを知りません。
女の人の「約束守る」は「何がなんでも守る」です。でも、男の人は「破っても仕方ないよね」な軽さです。

もしかしたら、主が押せば「まあ、付き合ってもいいか」と言ってくれるかもしれません。かもしれませんけど、確実に軽いです。何かあればすぐ別れます。

ここから本気にさせられるなら、そもそも元カノに取られません。

この男は自分の気分次第でコロコロ変えてるだけです。

主は今も好きなのだと言うのは重々承知していますが、本当に砕け散ってしまう前に気持ちを整理されることをオススメします。このままだと、いい所だけ取られますよ。

それでも、復縁したいなら彼と約束してください。「3ヶ月はセックス禁止」だと。そのうえで、「もう一度付き合ってくれますか?」でokが出て、浮気もせずに守ってくれるならいいです。そうじゃないなら、自分の気持ちでコロコロ動く人に巻き込まれて疲れるだけですよ!

No.2 22/08/19 23:36
匿名さん1 

ちょっと待て。高校生?酒?つり?
はーーー、マジレスしちゃったよ……。

No.3 22/08/19 23:38
お礼

>> 2 ごめんなさいつりじゃないですほんとなんです😭

No.4 22/08/19 23:45
匿名さん4 

彼は貴女の事も好きなんだと思いますよ。

好きだからこそ、それを言い訳にしてセックスがしたい。

けど、付き合うつもりはない。

だって、まだ元カノとは完全に切れてないし、他に好きな人が出来るかも知れないから。

誰とも付き合わずエッチ出来るし、他の女子とも遊び放題。
彼にとっては、一番幸せな環境ですよね。

拒否して正解でしたよ。

No.5 22/08/20 00:19
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

まず、避妊具かえ。
 ヘッドレスこけし型が初心者には良い。ちゃんとつけれるのか、やらせてみて動画で確認せよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧