注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

分かりづらい相談ですみません。髪型で悩んでいます。 私は女なのですが、昔から髪…

回答3 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 20:30(更新日時)

分かりづらい相談ですみません。髪型で悩んでいます。
私は女なのですが、昔から髪の長い女性が可愛くて大好きです。恋愛とかではなくて、ただ可愛くて憧れなので、ずっと自分もなりたいと思ってました。長いというのはセミロングではなく、胸の辺りを越えるくらいのロングです。
3ヶ月ほど前に、やっと憧れのその長さまで到達しました。それはすごく嬉しかったのに、なんだかあんまり可愛くないです。たぶん私の髪質と頭の形だと、私の理想とするロングヘアになれないのです。むしろセミロングの女の子が最近は可愛く見えてきました。1ヶ月くらいずっと悩んでます。やっと憧れのロングになれたのに、もったいないという気持ちと、ロングは自分の髪質ではベストな髪型ではないということがわかったので、もうセミロング〜ミディアムくらいにしてしまいたいという気持ちがせめぎ合っています。
こういうときは、髪を切らない方がいいのでしょうか?後悔しますかね?

No.3610166 22/08/19 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 23:52
お姉さん1 

自分の気持ちを優先するか、周りの人の反応を気にするかだね〜。
私的には長い髪の毛の女の人って憧れるし美人でミステリアスな雰囲気があるイメージ!
髪型はセミロングでもなくロングでもない絶妙な長さにして切ったらいいと思うな

No.2 22/08/20 00:14
お礼

>> 1 そうですよね…自分の気持ちは、もったいないからそう簡単には切りたくなかったけど、セミロングくらいにしたい欲がずっと強まっているって感じです。周りの反応は、ロングになっても特に可愛いって言ってもらえないので何とも微妙な感じです。
いいですよね!ロングの女性!
やはり切りすぎない方がいいですよね。
ありがとうございます。

No.3 22/08/20 01:14
匿名さん3 

嫁ちゃんも同じ様な事を言っていたので「ヘアゴム1本で出来る簡単アレンジ」で検索すると頭の形や髪質をカバー出来るアレンジが見つかるかもって答えました。嫁ちゃんは其処で気に入ったアレンジが見つかった様です。動画も沢山あるので切る前に試してみてはいかがでしょうか?

No.4 22/08/20 20:30
匿名さん4 

髪なんてまた伸びるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧