注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼と喧嘩別れしてしまいました。 向こうが嫉妬から、『疲れた。』と。 心理…

回答5 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 15:12(更新日時)

彼と喧嘩別れしてしまいました。
向こうが嫉妬から、『疲れた。』と。

心理のプロに分析してもらったところ
・滅茶苦茶ネガティブ
・とんでもなく自己肯定感が低い
・恋愛で裏切られた経験+親との関係が原因
・↑なので人一倍求められない事に敏感
・自分の意見が全て正しい(多数決で結果が出ても、難癖をつけて聞かない)
・勝ちか負けか思考
・とんでもなく高い承認欲求を持つ
・恋愛すると、最初は思い切り向かってくるが 相手が振り向くと自分が相手を支配する(何言われても聞かない。謝らない。)

しかし不器用なだけで 本来の彼は愛情深く、優しく、誠実で やり方さえきちんとすれば『こんなに違うのか』と言うほど人を愛する人だと言っていました。最初の彼が本当なのだと。

上手く扱って、主導権を握り返し、立場を逆転させる。彼が怒っても上手くいなせば、しても無駄。怒っても無駄。でもう怒らなくなると。

そう言われました。

今、よくある縋ってしまって LINEが既読無視で終わっています。…というか、追撃せず止めてます。

縋れば彼は必ず戻ってくるけど
それでは貴方はまた思い通りにさせられる

との事ですが、恋愛上手な女性。

どんな風にこれを切り返しますか…?

面倒な男、メンヘラはまあそうです(笑)
一方私は『優し過ぎる』と言われてしまいました。

きちんとした先生のお話を聞いて、彼の心理を知り、そこで復縁したいな、一緒に幸せに変わっていけるんだなと思ったので復縁したいのです。

今の既読無視の状況から私ならこういう文書を送る、ですとか、こういう対応する、ですとか。
沢山教えて頂けたら嬉しいです!

タグ

No.3610181 22/08/20 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 00:37
匿名さん1 

いや…分析とかいいから。

疲れたって言ってるならほっといてあげたらどうですか?

No.2 22/08/20 07:02
匿名さん2 

要するに彼は自己眥定感が無さすぎて他人を支配する事で自分の承認欲求を満たしてるただのメンヘラってことだよね。

で、主さんはそんな彼と復縁したいと。

主さんも彼に対して依存してるよね?彼を分析して上手いことやれると思ってる?無理だよ?だって主さんも分析して支配しようとしてる。

疲れるだけだから復縁なんてやめといたほうがいいよ。

No.3 22/08/20 07:25
匿名さん3 

すごく年下なら甘やかしてあげることも可能かもしれないけど、同年代なら主さんにそこまでの器が無いから大変じゃない?
既読無視ならLINEしないかな。
喧嘩してなければ、質問じゃないLINEは連投する。
恋愛は個人間でするものだから、多数決とかはあまり意味が無いよ。

No.4 22/08/20 09:29
匿名さん4 

大好き大好きって言ってほしい彼なんだから、1日何回も毎日大好きコールしてたら、そのうち落ち着くでしょ。愛されてる自信持てるとおとなしくなるよ

No.5 22/08/20 15:12
匿名さん5 

あんまり 嫉妬させられる恋愛も疲れてくるよ。

元カレが 女から好かれやすい性格で しょっちゅう 女友達の話し聞かされるし、

女友達からメールが彼氏にくるし、嫉妬しまくってたら、だんだん疲れてきて、最終的に 他に気になる人ができて、別れました。

それに一向に結婚に進まない、女友達のせいかと疑ったりしてました。元カレは、やりマンな子とも仲良かったし。

嫉妬させられすぎも 冷める原因の一つですね。

私の元カレは焼きもちを 焼かせる事で 優越感に浸っているようにも見えましたよ。

主の彼氏の気持ち、わからなくもないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧