関連する話題
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一
男女平等の社会嫌すぎる。 普通に一生お姫様扱いされたい。 男の子には車道側歩いて守って欲しいし、助手席の扉は開けて欲しい。女の子の為に作られた可愛いプリキュ
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

自分の容姿ってどうやって愛すのですか? 私は幼少期、美人の母親にブスやデブ…

回答6 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 02:18(更新日時)

自分の容姿ってどうやって愛すのですか?

私は幼少期、美人の母親にブスやデブと呼ばれて育ちました。
家の中でブス、デブと聞こえれば私のことを呼んでいるんだなと思うくらいいつも。

自分の容姿にずっと自信が持てなくて
ダイエットして、目、鼻にメスを入れて
今は基本的には美人だとか可愛いだとか言ってもらえるようになりました。
でも鏡を見て写る顔は全く美しくありません。

この顔を何故可愛いと言ってくれる人がいるのか不思議で仕方ないです。
ブスとまで言わなくても、全く美しくはありません。

だけど自分を美しいと思えない自分が可哀想で

自分がこの顔なら大丈夫だと思えるまで整形するのか、今のこのままでも美しいのだと思えるように努力すればいいのか、
今でいいと思えれば1番いいけど、
それが難しくて

どうすれば愛せますか。

タグ

No.3610235 22/08/20 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 01:02
匿名さん1 

美人は三日で飽きる。
ブスは三日で慣れる。

って言葉はご存じですか?

自撮りを沢山してみて、もっと自分の容姿を見るようにしてれば、きっと今より好きになれますよ。

好きな人に好きだよと言われたら、より自信がつくハズです。

No.2 22/08/20 01:03
匿名さん2 

醜形恐怖症っぽいね~

No.3 22/08/20 01:26
匿名さん3 

声に出して誉めると良いですよ
思ってなくても、「今日も完璧!最高!」って言ってればそのうち愛せるようになってきます

音と習慣による思想の定着は有効です

No.4 22/08/20 01:31
匿名さん4 

何故可愛いと言われるのかというと、そう思ってしまうお顔だからです、それが現実です、その条件を満たしているからです、そして鏡を見たときに可愛いと思えないのは、以前の自分が居なくなってしまったような喪失感もあるのではないですかね、突き放してしまったかのような疎外感がそのまま自分に返ってきているような、虚しさに近い感覚を覚えてるのではないですか?でも、どんな見た目になってもあなたはあなたなんですよね、何を思っても、あなたの感性から生まれる感情なんです、以前のあなたも今のあなたも全部ひっくるめて本質は変わっていないんです、周囲の反応と自分の価値観のギャップによる違和感が、今のところ強烈なだけだと思います、パニック状態と言ってもいいです、それ相応の行動を起こした結果なんです、後は慣れです、自身を愛せるかどうかは今後の自分との向き合い方次第です、そして自分を愛すことと顔は特に関係が無いと思います、自分を愛すとは自分を喜ばせることですよね、身だしなみ以外鏡なんてまじまじと見なくていいですから、楽しいと感じる事に興味を向けていきましょうよ。

No.5 22/08/20 01:46
匿名さん5 

私の友達に絵を描くのが好きな子がいるんですけど、ものすごく上手かと聞かれると、失礼だけどそうでもないです。
でもその子は努力家でどんどん上手くなってますし、人柄もすごく良くてコミュ力高いです。
だからその子の絵が大好きだと言うしたくさん褒めるし尊敬しています。

あなたも褒められるならそれに見合う魅力だったり、理由があるんじゃないかなと思います。
ダイエットも整形も、色々調べなきゃいけないし努力しなくちゃいけないし、大変なことばかりです。
可愛いとか美人とかは、あなたの努力の結果で言われた言葉だと思います。

No.6 22/08/20 02:18
匿名さん6 

お母さんも、整形してたんじゃないかな?

本当の美人で自信あったら人にブスとか言わないでしょう?

自分の、容姿に自信なかった子供のころの自分を、見てるようでそんなことを言ったのでは。

くせになるといけないし、もうやめとけば?

いまの顔でまあ良しとして、あとはメイクやファッションやスタイルで工夫したらどうかな??

かおの作りも大事だけど、肌のきれいさとかも美人の要素だし

健康的な食事や適度な運動とかしてたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました