注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なんていうんだろう。付き合って今2年で、彼はもうすぐ25歳で、この前26歳結婚準…

回答5 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 15:10(更新日時)

なんていうんだろう。付き合って今2年で、彼はもうすぐ25歳で、この前26歳結婚準備。ていうのを調べてるのがチラって見えた。
私はまだ23歳で、自分も25歳くらいに結婚したいな。て昔からおもってたけど、彼と結婚して一緒に暮らしてる想像が全くつかないなぁて感じます。それは私が若いから?
若いからまだ実感がわかないだけ?

彼は仕事で年齢を重ねると2年間ほど海外出張があるとも聞いたし、付き合ってて、喧嘩でも言い合いも何もしたことないけど、
私が気の使いすぎで我慢することもあったり、彼の仕事上でも残業がすごく多かったり。仕方がないことだけど…。

今の彼と結婚出来たらいいなぁ。て考えるけど、いざ本気で考えると、全く想像がつかない。

No.3610247 22/08/20 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 01:12
匿名さん1 

それなら運命の相手じゃないってことじゃない?

No.2 22/08/20 01:15
匿名さん2 

うーん、なんか、現実から色々目を背けてる、気はする。でも、結婚なんてそんなもんだと思うな。

バツイチになってもいいなら、飛び込んでみるのもアリ。いやになったら離婚できる。他にあてがあるなら、今の段階で別れてもいいしね。

No.3 22/08/20 01:16
匿名さん3 

このままだとなんだか、まあいいのかな...と流されて結婚しちゃいそうに見えますが...
一度の人生なんだから主さんの本音を尊重した方がいいですよ。本当は何か違うと思ってるのでは?

No.4 22/08/20 01:21
お礼

>> 1 それなら運命の相手じゃないってことじゃない? 運命の相手だったら、どんなふうに思うのですか?

No.5 22/08/20 01:22
お礼

>> 2 うーん、なんか、現実から色々目を背けてる、気はする。でも、結婚なんてそんなもんだと思うな。 バツイチになってもいいなら、飛び込んでみる… 現実から目を背けている…。ですか…。
周りも結婚してる子がいなくて、あまり実感が湧かないのも1つかもしれないです。

あとは、私自身もし彼に何かがあったら、彼を守れる自信が今のところなくて、未熟なこともあってそう思うのかもしれないです

No.6 22/08/20 01:23
お礼

>> 3 このままだとなんだか、まあいいのかな...と流されて結婚しちゃいそうに見えますが... 一度の人生なんだから主さんの本音を尊重した方がいい… 本音は、私が彼を支えることが出来るまで本当は結婚を避けたいです。
彼と結婚出来たらそれは嬉しいし、でも、自分に自信が無いんです

No.7 22/08/20 05:36
主婦さん7 ( 30代 )

若いと何かしら結婚しなくちゃいけない理由がないと中々よし!結婚しようとはならないですよね(笑)
私の周りの若く結婚した人はデキ婚ばかりでしたし。
それが悪いとは思いませんが、その時の好き(恋愛感情)だけで結婚すると価値観のすり合わせが出来ずに離婚する人は多いです。
主さんが、言いたいことを我慢してるところが気になりました。
結婚したら、今以上に相手の行動で気になる箇所や不満も増えていきます。それを話し合ってお互い譲歩していい関係が保てるので言えない相手なら結婚は辞めたほうがいいです。あと、言っても全く変える努力をしない人、そもそも人の話をちゃんと聴いていない人(言い訳ばかり)は辞めたほうがいいです。

No.8 22/08/22 15:10
あお ( sUVUCd )

自分も似たようなことを思ってた時期があります。
相手のことは好きでずっと一緒にいたいけど、一緒に暮らしてる想像はできないなぁ……っていう感じ。
相手は一緒に暮らすイメージができると言っていました。

今思うと、そこまで相手のことを好きじゃなかったのかなと思います。
もちろんずっと付き合っていたいと思うくらいには好きだったけど、一緒に暮らすとなると気疲れするだろうし、家事もすごいストレスになるだろうなと思ってたので。
マイナスの感情が大きかったんだろうなと思います。

長く付き合ってると熱量も落ち着いてくるので、余程結婚に強い思いがないとその気になれないのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧