注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

愛ってなんですか? 例えば、振られたら好きという気持ちがなくなるとか途端に…

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 04:41(更新日時)

愛ってなんですか?

例えば、振られたら好きという気持ちがなくなるとか途端に悪口言う人がいますが、それは本当の愛ですか?

そもそも無条件の愛なんて本当にこの世にあるんでしょうか?

親から無条件の愛をもらってこなかったので、全くピンときません。

タグ

No.3610280 22/08/20 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 02:35
匿名さん1 

愛とは自己満足です、都合でいくらでも変わります。

No.2 22/08/20 02:40
匿名さん2 

あー。分からない。

ただ、愛は見えないよね。見えないものを物理的に測るのは厳しいよね。

昔聞いた話で、1番ピンと来たのは「愛とは、愛という器からこぼれ落ちたものの事だ」だった。

たくさんの、目に見えない「愛」ある感情や行動が一定数溢れて、純粋な相手のためだけの気持ちや行動のことを「愛」と呼ぶんじゃないかって言った人がいた。

そもそもが、無条件でなければ愛と言えないのではないかって話だね。

無条件ではないものは、欲や情と言うのではないか、ともね。

好きと愛は別物だから比べられないのは間違いないと思うよ。

No.3 22/08/20 02:47
匿名さん3 

自分を「幸せにしてくれる」と思う相手は恋で
自分が「幸せにしたい」と願う相手が愛と聞きますね

No.4 22/08/20 04:41
匿名さん4 

恋愛感情は一瞬で生まれたり消えたりもすると思うけど、愛情は時間をかけて作られるものだと思います。また、愛を継続させるには双方の努力も必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧