注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

ものすごく長いです。 旦那からの暴力についてです。結婚して8ヶ月です。 付き…

回答17 + お礼9 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
22/08/24 02:37(更新日時)

ものすごく長いです。
旦那からの暴力についてです。結婚して8ヶ月です。
付き合って2年、それなりに喧嘩はあったのですが結婚してからは目に見えて喧嘩が増えました。
結婚して2ヶ月は週に1度、段々疲れてきて少なくなりましたが月に1度はぶつかります。
それは特に良い事でも無いですが、擦り合わせの期間という事で喧嘩自体が悪かったとは思っていません。

でもこの8ヶ月の間に机をひっくり返したり物を壊したり投げたのが3回。
そのうち最後の1回は突き飛ばされ引き摺られました。
突き飛ばされた反動で背中と腰を強打し、MRIで検索するような全治1ヶ月半の怪我をしました。

ギリギリ理性があるらしく、最初は私が居ない方に向かって物を投げつけたりしてたんですが、徐々にこちらへ向かってくるようになり最終的には怪我をしました。
正直、付き合ってる時からモラハラを感じてましたし、この人キレたら手を出しそうだなと思ってました。
それでも付き合ってたのはある意味似た物同士だったからかもしれません。私自身も気が強く喧嘩したら煽るような言い方をしたりヒステリックになる事があるのでお互いの冷静さ次第で殴られるまであるな…と。案の定、私は段々冷静になれず悪い癖が出てしまいました。どちらが先というよりはなるべくしてなったと思います。旦那だけが悪い訳でも私だけが悪い訳でもなく、お互い様の結果です。
それでも私はこの人と結婚したかったです。
理由は好きだからというのが大前提で、憧れと焦りと子供が欲しいという本能と経済的なものが入り混じってです。私なら上手くやれると思ったからです。
喧嘩しながらも8ヶ月、気持ちも折れず変わらず嫌いにならずにやってこれました。
これからも喧嘩しながら成長してやっていけそうだと思ってました。

続きます。

タグ

No.3610290 22/08/20 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 03:16
学生さん1 

貴方が大丈夫だと思うなら、きっと大丈夫なのだと思います。 だけど、もし無理になったらそのときは絶対に無理しないでくださいね!うまくいくといいですね!応援してます!(^_^ゞ

No.2 22/08/20 03:18
お礼

ですがこの前、私の実家で久しぶりに食事をした時です。
家族が寝た後、2人で飲みながら話してたんですが、お互いに飲み過ぎてどんな経緯でそうなったかハッキリ覚えてませんが私が気に触る言い方をしたそうです。
私はその瞬間まで本気で楽しく話してました。
喧嘩はしても結婚するくらいには気が合うので話は盛り上がります。
楽しく笑ってました。でも急に旦那がキレてビンタされました。耳鳴りがして呆然としまして何があったのか必死に考えましたが飲みすぎてたので何を考えたいのかも分かりませんでした。部屋から出て行くのを見る事もできませんでした。財布と鍵を持ってすぐに戻ってきた旦那から2発目のビンタを食らいました。その時の顔が物凄く恐ろしかった。そして5分くらい放心してたんですがハッと気づいて追いかけた時には旦那はまさかの飲酒運転で自宅へ帰っていました。

次の日から、見た事ない程に謝られましたが私はもう終わりだと伝えました。今までとは違う。喧嘩から発展した暴力じゃない。
私の一言が気に入らなかったとしても犯罪を犯してまでキレなくちゃいけなかった気持ちも言い訳も理解できない。好きな気持ちも今までの信頼も全てが0になった。もうどうでも良いから別れようと言いました。
「ごめんしか言えない。もう無理か…」と言ってました。
ずっと混乱はしてますがもう私から話す事も伝える事もなくてほとんど無言のままただ最低限の数日を過ごしています。

こんな事誰にも相談出来ずにいます。
別れたいのに混乱していてとりあえず落ち着いて気持ちの整理ができるまでは
同居人みたいな生活をしていたいとも思います。
旦那は大人しいです。私が考え込んだり辛そうに黙っていたら「ほんとにごめん…悪かった…ごめんしか言えない…ごめんなさい」と言います。
許すとか許さないの気持ちじゃありません。
どうしたいのか、どうして欲しいのか、どうしてあげたらいいのかもわかりません。
無かった事にならないんだよなぁ…苦しいなぁ…つらいなぁって繰り返すだけです。

こんな話を聞いて頂いてありがとうございます。
全ては書ききれませんし全てを伝える事は出来ませんが気持ちを吐き出して少し整理ができました。
どうしたいとかは無くて、正直どうしていいか分からないというのが今の答えです。
体調悪いです。疲れた。

No.4 22/08/20 03:24
学生さん1 

すいません!最初しか読まずに回答してしまいました! そうだったんですね…とにかく無理しないでください! 一番自分が大事ですから! 色々きついかもしれませんが、頑張ってください!

No.5 22/08/20 03:40
匿名さん5 

あり得ない‼️
好きなのは分かりますが、主さんが許してあげる事は、本人にとって良くないし、同じ事の繰り返し。

謝ってまたやる、謝ってまたやるは完全なDVで、飲酒運転なんて本当にあり得ない!腹が立つ!

主さんも冷静になって、実家に帰って離婚を勧めます。

たぶん旦那は謝ってくるだろうけど、許してはいけない。また同じ繰り返し。

警察にも

No.6 22/08/20 03:43
お礼

今までの喧嘩はお互い様だと本当に思います。
怪我もして痛かったけど、私は旦那にそうさせてしまうまでヒステリックになって傷つけるという暴力をしてしまったんだと思います。

でも今回は違うんだよ…私も悪かったなぁと思う要素が見つからない。
捻り出しても飲み過ぎたってくらいしか思いつかない。
気に触る一言ってなんて言った?と聞いても「俺もハッキリ覚えてない…多分…喧嘩した時のもういい、◯◯君に話しても意味ないわ、みたいな事言われたと思うけど、よくわからない…気づいたらキレてた」って。
それは、喧嘩と普段と酔いの場がごちゃごちゃになるくらい私の事が許せないって事じゃないだろうか。
本人もかなり混乱してます。
「とにかく別れたくない。本当に大事にしたいと思うのに、あんな事してしまった…何故か分からない。分からないけど人として終わってると思う。ごめんとしか言えない」って。

別れたくないじゃなくて別れないからと言われた時、咄嗟に「私の気持ちはどうなるの?勝手に別れないって決められても私の気持ちは無視していいの?」って聞いてしまった。
こうやってすぐに詰めてしまうのが旦那にはダメなんだろうな…。
何回も書いてすみません。

No.7 22/08/20 03:45
匿名さん7 

二人とも、夫婦になる努力、一緒に成長して行く努力が必要なんだと思いますよ。

夫婦って、最初から良い形なんてなくて、二人で良い形に造っていくものなんですから。

No.8 22/08/20 03:50
匿名さん8 

理解できません

48年間生きてきましたが
女性に手をあげる男の気持ちが理解できません

悪かったと反省すれば許されることなのでしょうか?
犯罪です暴行傷害です
前科は反省しても無くならない記録です

最短で離婚されることをおすすめします

No.9 22/08/20 03:51
お礼

>> 4 すいません!最初しか読まずに回答してしまいました! そうだったんですね…とにかく無理しないでください! 一番自分が大事ですから! … いえいえ、読んでくださってコメントまでしてもらえるだけで楽になります。聞いてくれる人がいるんだなぁって…。
それだけでありがたいんです。
ありがとうございます。

No.10 22/08/20 03:52
匿名さん10 

いづれ産まれてくる子供が辛い想いをしますよ

離婚しないなら出産するべきではないと思います

旦那さんも主さんも治らないし、どれだけ暴力を奮われて腹が立っても「自分も悪い」と思ってしまう共依存の関係になっています

No.11 22/08/20 04:22
お礼

>> 5 あり得ない‼️ 好きなのは分かりますが、主さんが許してあげる事は、本人にとって良くないし、同じ事の繰り返し。 謝ってまたやる、謝って… 本当にあり得ないです。
いくらなんでも…そこまで出来る人だとは思いませんでした。
許したらこの人の為にならないと思います。
だから許すつもりはないんです。
だから別れたいです。

でも私は私の心を守るために、考える事をすぐにやめてしまいます。
よくないのは分かってても出来事を無かった事にしようとしてしまいます。

仰る通り実家に帰ってしまうのが良いとは思っています。
ただ…でもでもだってですみませんが、溺愛してるペットがいてペットを実家では飼えない事を考えると…。
面倒くさい事忘れてただの同居人みたいな暮らししてれば別にいいんじゃって思ってしまってたり…。
子供いらない宣言もしたし、ペットと暮らせてご飯くらい作ってれば別にこのままでいいんじゃ…って。

No.12 22/08/20 04:33
お礼

>> 10 いづれ産まれてくる子供が辛い想いをしますよ 離婚しないなら出産するべきではないと思います 旦那さんも主さんも治らないし、どれだけ… もし離婚しないにしても子供作りませんとは言いました。旦那は一瞬「それはっ…」って反応しましたが「俺は子供作っちゃいけないね」と納得せざるを得ない状態です。当たり前です。
どうしても子供が欲しいなら離婚してください、その後は私には関係ないと伝えてます。
それでも離婚はしたくないと今は言ってますが、考えは変わるものなので聞き流してます。
多分、私がこのままどうしても許せないって態度だと、それに耐えられなくなってまたキレるかメンタルが折れてギブアップするかだろうなとも考えてます。
でもその時に私が「やっぱり別れたくない」とならない為にも、今ちゃんと気持ちを消化しきらないとダメだと思うんです。
もうちょっとなんですよ、本気で嫌いになるためには。
本気でこの人無理だって思うには…あと少し何かが足りないんです。
飲酒運転の事考えたら本気でこの人気持ち悪いと思うんですけどね。

仰る通り共依存だと思います。
しんどいです。

No.13 22/08/20 04:47
お礼

>> 7 二人とも、夫婦になる努力、一緒に成長して行く努力が必要なんだと思いますよ。 夫婦って、最初から良い形なんてなくて、二人で良い形に造って… 結婚する時にそうやって話合ったんですけどね…どうしてこうなっちゃったんだか…って言ってもやっぱりなるべくしてなったんだと思います。
他人同士だから2年で全ては分からないから喧嘩して理解して良い家族になろうねって…。話してたのになぁ…予感はしてたとは言え本当に殴られるなんて思ってないから結婚したのに。
その判断は私が甘かったです。自分で選んだんですから仕方ないとも思います。
でも一方的に殴られて許せるほど、私は弱くないです。

作りたかったな。良い形の家族。子供も欲しかったんですよ、この人の。
なんだかんだで幸せだったねって言える人生にしたかったです。残念です。

No.14 22/08/20 04:55
お礼

>> 8 理解できません 48年間生きてきましたが 女性に手をあげる男の気持ちが理解できません 悪かったと反省すれば許されることなのでし… レス飛ばしてしまってすみません。
色々と書き殴ってしまったもので読み飛ばしてしまいました…。

ごめんで済んだら警察いらないよって久しぶりに言いましたが旦那は正にぐうの音も…って感じでした。
私が無かった事にしようとするのとは違いますからね。

運が良かっただけで飲酒で事故って更に誰か巻き込みでもしてたらと思うと気持ちも固まります。
最短でいけそうですね。
私の情を消す作業をして最短で離婚の方向で頑張ります。

No.15 22/08/20 06:00
匿名さん15 

きちんと専門家に頼るレベルだと思いました。

ご夫婦で心療内科に受診したほうがいいと思います。多分、ご主人は二の足を踏むと思います。その際は主さんだけでもクリニックの門をたたいてください。

離婚については準備だけ始めてはいかがですか?暴力が始まって即座に逃げる時に持っていける貴重品をまとめておくとか、逃げ込め場所を検索しておくとかしておいた方がいいと思います。数日泊まることを仮定してビジネスホテルのお値段を調べておくといいかもしれません。

知人に夫の暴力に悩む方がいました。ぼこぼこされて何度か救急車で運ばれています。それでも何で一緒にいるのか聞いてみました。「暴力はいつも急に始まるので、家を飛び出したとしても通帳や大切なものが家にあるので帰らざるを得ない。その都度謝られて決心がつかない。」とのことでした。

だったら、その時に備えて荷物だけでもコンパクトにまとめておいたら?と提案しましたが、それをしていいかどうか自体悩むとのことでした。相手にわからないレベルでの準備だけでもしたら?って思います。

今後夫婦を続けるのであればお二人でカウンセリングなどにかかってとことん向き合うか、離婚しようか悩むのであれば相手にわからないように準備だけはしてしておくかどちらかだと思います。

まずは主さんだけでもちゃんと受診して心の体調を整えることをお勧めします。

No.16 22/08/20 06:29
匿名さん16 

早くわかってよかったですね。
普通の人でも子どもできると女は産後長い間マジでイライラするのと大変さでケンカが凄くなります。うちも穏やかな夫と子どもができたらぶつかりました。
主さんのとこは普通ではないので子どもができたらとんでもない事態になっていたかもしれません。命も危なかったですね。
旦那さんも犯罪者になってしまいますから子どもはダメでしょうね。
早いうちに冷めたのは運がいい。
生きてるうちに解決できそうでよかったです。

No.17 22/08/20 07:11
匿名さん17 

自覚なく暴力って…。反省したって、また自覚なく暴力振る事あるんじゃないの?
だって、なんでそうなったか覚えてないんだもの。覚えてない事をどう反省するんでしょうか。
飲酒運転とか最低だし。
仮に反省するとしたら、一生お酒飲まないって約束することですかね。
それが出来ないなら、反省なんて口先だけで、また同じ事繰り返すわよ。
一度、暴力で快感を覚えた人は、治らないと思います。
自分より弱い抵抗出来ない人を見ると、優越感に浸れるんですよ。
決めるのは主さんですが、離婚する事ですね。

No.18 22/08/20 11:02
匿名さん18 ( ♀ )

子供できたら子供にも暴力振るうんじゃないですか?
酒飲んでてイラッときたら飲酒運転とかしてしまうのうちの人も同じです
あてつけのつもりなんですかね

No.19 22/08/20 12:52
主婦さん19 ( ♀ )

皆さんとは違う意見だけど。
付き合ってる時から喧嘩が多くて
結婚する時、喧嘩して理解して行こうね
なんて私にしたらおかしいなって思う。

喧嘩ばっかり、気性の荒い夫婦なんて上手く行くはずないよね。
合わないから喧嘩するんだもの。
お互い譲らないから喧嘩になるんだもの。

喧嘩しなくても、話し合いは出来るし
理解もできる。

お互いに何を目指したのか分からないけど
理想だけだったね。
未熟で。なるべくしてなった結果 と言うか。

あくまでも、私の考えだけど
どっちが悪いじゃなくて
お互いの為に別れる事がいいと思います。

因みに私は、結婚20年目の主婦。

No.20 22/08/21 15:49
匿名さん20 

普通ここまでなったら別れるレベルだけど主さんも自分の非を認めているし、殴られても 旦那さんが好きなら 我慢しているしかないですね。

私なら いくら好きでも全治1ヶ月の怪我までしたら 子供を諦めて別れる。
そのうち 殺しあいに発展するんじゃないかとも思ってしまうし。

背中とか 腰 あまり強く打ったりすると子供が出来にくくなる可能性もありますよ。 階段から 落ちて腰打った人が子供授かりにくくなったと聞きました。

子供を妊娠したとしても、おかまいなしに旦那さん
暴力ふるいそうで怖い。

No.21 22/08/22 07:41
匿名さん21 

そんなんで子供いたらって考えないの?もし、それで子供が危害加えられたら、あなたも共犯者でないか!後付けの言い訳は許されない未来ではないの?

No.22 22/08/24 00:23
匿名さん22 

なんか、だんだん旦那だけが悪いようなことになってるけど、言葉の暴力も暴力だからね。あなたが煽るんでしょ。それを我慢しなよってこと?
キレそうになっても我慢しろと?あなたに思いやりというものがない。
友達にもきつい言い方で責めるの?旦那だけでしょ。なめすぎ。
優しく思いやりを持つことで穏やかな夫婦生活が送れるんだよ。
あなたは離婚しても、再婚しない方がいい。人を不愉快にさせるだけ

No.23 22/08/24 01:12
お礼

>> 21 そんなんで子供いたらって考えないの?もし、それで子供が危害加えられたら、あなたも共犯者でないか!後付けの言い訳は許されない未来ではないの? 子供がいない今だから考えた結果、結婚を続けるならあなたとの子供は作りたくないし、もう信用できないから私的には離婚だと言いました。そのつもりは無いし、まだ無いものを責められても困ってしまいます。

No.24 22/08/24 01:45
お礼

>> 22 なんか、だんだん旦那だけが悪いようなことになってるけど、言葉の暴力も暴力だからね。あなたが煽るんでしょ。それを我慢しなよってこと? キレそ… 思いやりについて考えさせられました。

No.25 22/08/24 02:09
通りすがりさん25 

ヒステリックを止める為に、殴って黙らせたくなるんだろうな。

主さんの実家で、旦那を下げるような発言はよくないと思った。
喧嘩後の話し合いで離婚だの子供を作らない話はしない。
旦那が悪いから、そうなるんだって責めてる。
自分だって言うこと言った結果なのに、どうしてそんな上から言えるんだろう。
そのタイミングで、将来の話をするべにじゃない。
お互い冷静や平穏なタイミングはあるはず。
喧嘩の流れで話す話ではないよ。

No.26 22/08/24 02:37
匿名さん26 

…主さん、逃げてください。実家でのビンタ事件は序章にすぎず、これからもっとエスカレートしていきますよ。どこかに助けを求めてください。このままだと深い沼にはまって抜け出せなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧